とばっちり


最悪。

何から話せばいいのか。

まずは今日のお昼の話題から。

今日は卒業生愛者とドックランで待ち合わせて撮影会を行いました♪

何の撮影かはいずれ分かります!愛者の写真を沢山撮りたかったので、わが子たちは皆お留守番してもらいました。いやね、チチが居ればいいんです。私が写真を撮っている間にうちの子達と遊んでくれるから。でもチチは富山。私一人じゃ無理でしょ?(笑)
べべだけ連れて行こうかと思ったけど、べべが一番うるさくて手がかかるので、迷った挙句、留守番してもらうことに。ごめんねー。

ドックランへ着いて、色んな子たちが遊んでいるのを見たら、うちの子たちも連れて来れば良かったかな、って後悔しちゃいましたよ。ちょっと可哀想な事をしちゃいました。

愛者は元気良くランの中で走っていました!


愛者!今日は写真撮影頑張ろうね!!

「はーい!」


よろしい^^
たっくさん撮れたんですが、たくさん撮れすぎて何を載せたらいいか分からなくなってしまったので、数枚だけ紹介しまーす!

こんなんや


こんなんを!


他にも笑顔やお澄まし顔やムッとしてる表情のものまで!
かなり削ったけどそれでも沢山残りました。どれにするか迷いそうです^^;
今日の愛者、とってもお利口さんで感心しました。

モデルちゃんお疲れさまー♪

愛者の里親さんからこんな高級紅茶を頂きました! ありがとうございます!


写真を撮った後、愛者の里親さんと一緒にベンチでお茶しながらお喋りしていたら、やつらが到着。

ハハ妹&まめです。


愛者とまめのご挨拶


愛者は美人犬に目がないそうですが、まめのことは終始無関心でした(笑)。
そりゃそうでしょ。
一体どこまで太るの?ってくらい、ちんちくりん犬だもんね^^;

ドックランに来ていた細ーい柴ちゃんと比べると一目瞭然(笑)

「明日からよろしくー!」


ああ。その満面の笑みが小憎たらしい!

皆さまー!
聞いて下さいよ~!

実は明日からまめを預かることになったんです(涙)。
愛者がドックランを去った後、私はお留守番組の事が気になっていたので、とりあえず一旦帰ることにしました。ハハ妹とまめは違う車で来ていたので、ドックランで解散し、その後ババ(母)、ハハ妹と私で、ご飯を食べに行くためにもう一度集合したんです。

レストランへ着いて早々。

ババとハハ妹が口論を始め、ご飯がまずいまずーい。
間に入るともっとヒートアップするので黙っていたんです。
口論は喧嘩へと発展し、ついにはレストランの従業員が驚くほどの罵り合いになりました(涙)。

「あんたが会社へ行ってる間、毎日私がまめちゃんを見ているのに、感謝の気持ちが足りない!ふざけるな!」

「じゃあいいよ!ママにまめを見てもらうのはもうやめた!」

「留守番させる気?まめちゃんが可哀想!」

「留守番なんかさせないよ。」

「じゃあ、どーすんの?!」

「いいの!お姉ちゃんに見てもらうから!!」

えええ? えー! えー!(エコー)

あたしー?

やだやだ。
何であたしが?

無理無理。
べべナナリリコロン&ほほあまたんのお世話を一人でやっているんだから無理でしょう。

まめはしつこい性格だし、リルと合わないし(似た者同士だから)勘弁してよー。

泣き腫らした丸顔。
うさぎのような真っ赤な目で

「私はお姉ちゃんの妹でしょ!!お願いっ!!」

って言われても…

運転中の私の車から飛び降りてタクシーに乗り換えてしまったババ(汗)。

運転中の私の腕を引っ張って、何度も「お願いっ!!」と繰り返すうさぎ。

根負けして預かることになりました(涙)。

夜、まめを再び703号室へ連れて来て、うちでシャンプーし(ナナも洗ってくれたけど)、自分も風呂へ入った後、腹が減った!と夕飯をおごらされました。

ちょっと!私は便利屋じゃないのよ!
心でぶつくさ呟いてみるも、やっぱりうさぎは私の妹。

どうせなら、ハンサムなお兄ちゃんとか、優しいお姉ちゃんが欲しかったな……

☆☆☆スクープ☆☆☆

エへへ。

今日は「おまけ」じゃなく、スクープなんです!

昨日(誰もコメントしてくれなかったけどさ)ほほがコロンを受け入れていると書きましたよね?

見てください^^


何でかは分からないんですが、気持ち良さそうに寝ているコロンをほほが起こすんです。


お手手を使ってちょいちょいって。


これ、連写で撮ったんじゃないんですよ。


反対側の手も使って、ずっとやっていたんです。


「ふぁ~ もーそろそろ おきてくりさいー」


不思議です。
ほほはべべナナリル以外の犬を見ると下痢しちゃうのに…

何でコロンは特別なんだろう…
でも、ちょっと嬉しいな^^

今日はすっかり長くなりました^^;
まだまだ色々書きたいんですが、お腹いっぱいになってしまうだろうからこの辺で~!

そうそう。
最後に私からのお願いです。
数日前、友達の姉ちゃん(ユキちゃん)のブログで土手の火事の記事を見つけました。
姉妹ちゃんが犬達と共に土手を散歩していたら、土手が燃えていたらしいのです。

火事を起こしたのは、小学生グループ。
寒かったから?焚火をしようと思い立ったそうです。
結果、消防や警察などが大勢集まり、大ごとになってしまったようです。

笑えませんよね。

悪気がなかったにせよ、もし近くにホームレスのテントがあったら?そこに犬が繋がれていたら?と考えるだけで恐ろしくてたまりません。実際土手は過去に何度も火事に見舞われ、コロンの兄弟犬2頭も、他のテントの土手犬猫達もそれで命を落としてきたんです。

生きたまま炎に焼かれる犬を想像してみてください。
むごたらしいことこの上ない。

お子さんがいる方は、お子さんの行動を良く把握し、彼らの溢れる好奇心を違う方向へ誘導させる教育をして欲しいと切に願っています。お子さんだって危ない目に遭うしね。

大人の私達も、火の始末は気をつけましょうね!

★703号室カレンダーですが、まだ集計作業中との連絡を受けました。
集計が終わり次第、簡単な収支をここでご報告させて頂きますね。
私は数字すら把握していませんので、もう少しお待ちください^^;
もし売り上げがあるとすれば(笑)、コロのような犬や土手犬、地域猫につかわせて頂きます。それから、犬猫の保護活動をしている、個人ボランティアや団体へも寄付させて頂きます。

「ハハはハハ妹にとっても“都合のいい女”だね。愛者ちゃんお疲れ様~!
火の始末だけは気をつけようね。
それにしてもほほとコロンは、本当いいコンビだよね。

703号室はランキングに参加しているので、ぼくとナナちゃんの写真をクリックして応援してね。沢山の人に読んで欲しいから。かつくんより」

かつくん なな

スポンサーリンク





コメントを残す




*