クー太の愛の巣へ


お見合いではりきりすぎたのかソレイユが翌日ダウン。右前足を引きずり食欲半減。熱も出たので大巻先生の病院へ連れて行くことに。

IMG_7791

 

 

ソレイユは卒業猫モンとなにもかもそっくり。モンも撮影会後体調を崩したっけ(笑)。

懐かしいなあ。シナもモンも元気いっぱいです。卒業生の様子はツイッターに流しています。

 

 

診察してもらった結果、どうやら骨に異常はなさそうで点滴と薬を処方されました。

IMG_7792

 

 

がんばったねソレイユ。子猫は体調を崩しやすいから特別な配慮をしないと!

IMG_7793

 

 

足は早速元通りになってきました。食欲も復活。なのに今度は心なしかそらみがおとなしい。様子を見て悪化しそうならそらみも病院へ連れて行きます。はあ。

 

 

さて、ここ最近のネットうつ? や頭痛のせいでUPが遅れまくりましたが、先日MIHOさんちに卒業猫クー太に会いに行ってきました。みいさんマイ太郎さんも一緒です。

(※ MIHOさん、マイ太郎さんはすでにその日のネタを更新しています。本日の写真はみんなが撮ったものをミックスさせてもらいます)

 

 

クー太(フック)は前にも書いたのですが、割とヘビーな環境から私が6年前に保護した黒猫

maiku (7)

 

 

今、当時の記事を読み返しても「よく生きてたなあ」としみじみ。

生き残って本当の家族を得たクー太ですが、失ったものも大きいです。

写真ではわからないと思いますが、クー太はひどすぎる慢性風邪を患っています。もはや風邪と言っていいかどうかのレベル。常に呼吸が苦しそう。病気の影響で歯が腐ってしまい……若いうちから歯もなければ食べるものの味もほとんどわかっていません。

 

 

こちらはクー太の妹分の「きなこ」。みいさんが保護し人間同士の取り決めでクー太家にお嫁入りしてもらいました(爆)。いえね、淋しがりのクー太には妹が必要だったのでみいさんとMIHOさんにお願いして縁をまとめたのですよ。きなこ美しいでしょう?

maiku (5)

 

 

はじめにみんなでランチ! 安くて体にもよさそうなメニューばかり♪

maiku (18)

 

 

その後ケーキ屋さんへ。ああ、もうハロウィンの季節か!

maiku (11)

 

 

途中、ゴジラ発見^^

maiku (3)

 

 

駅から20分かけ到着です。MIHOさんちの外でクー太発見!

maiku (12)

 

 

かわいいから誘拐されないか心配です。

 

 

マイ太郎さんオリジナルお手製シュシュがクー太のハンサムさをいっそう際立たせています。

maiku (10)

 

 

あれ? きなこは裸なの?

maiku (6)

 

 

保護主みいさんに抱かれるきなこ(左)とクー太と私(右)

maiku (4)  maiku (2)

 

 

 

せっかくですから3キロのダイエットに成功したマイ太郎さんにも登場してもらいましょう。

maiku (8)

 

 

マイ太郎さん、自分はストイックなダイエットを続行しているのに人にチョコクッキーを配るのは許される行為でしょうか?

maiku

 

 

意志の弱い私はペロッと平らげました。ごちそうさまでした。

 

 

写真ばっか撮るMIHOさんに全身で「NO!」を伝えています。しつこいんだもん。

maiku (13)

 

 

はい。お決まりですね^^; どこへ行ってもやってる気がします。リラックス大事!

maiku (14)

 

 

自宅では得られない穏やかなひとときを人さまのお宅で得るという。

 

 

「充電」はつづきます。次はゆたんぽみたいにあったかいクー太を抱っこして

maiku (9)

 

 

感極まったのか、クー太は終始飛び歩き、私やみなさんを噛みまくり、行き過ぎたホストぶりをアピール。でもね、大きな鼻音を立て、鼻水をあちこちに飛ばしながらはしゃぎまわるクー太の姿がけなげで胸がいっぱいになったんですよ私は。

 

 

「生き永らえる」ってすばらしいことですね。

 

この世に生を受けた犬猫たちは命の限り、命をまっとうしてほしいです。

 

 

楽しい時間はあっという間。お子たちのお世話があるので暗くならないうちにおいとましました。

 

帰りにMIHOさんのご近所太田家へごあいさつに。とらちゃんまるちゃんおとなしいなあ。これはうちなら考えられない光景です。太田さん、あきこさん、どうもありがとうございました。

maiku (17)

 

 

窓越しに発見した美少女「おーたマーラ」ちゃん

maiku (15)

 

 

我が家を巣立った子たちがそれぞれのご家族とあたたかい日々を紡いでいるのが嬉しい。

 

 

どこを見渡しても幸せになりたい子ばかり。幸せになりたくない子はいません。

 

私たちにできるアプローチをしていきたいですね。

 

皆さま、よい週末をお過ごしください。

 

LOVE!

 

 

スポンサーリンク





4件のコメント

  • kaz

    クー太くんの前の環境の記事 心が痛みます
    私も ハハさんと同じで いつまでも
    その時の状況や 気持ち
    リアルに フラッシュバックしてしまうようです
    ハハさんの書かれた本の内容
    保護されたお子たちの前の環境

    ねこたちは なんで 保護主を選べないんだろうっという言葉
    今 この瞬間も 劣悪の環境の中で じっと耐えている子が
    いると思うと 心が張り裂けそうになりますね

    どんなにひどいことをされても 愛情をかければ
    それに答えてくれる わんちゃんやにゃんちゃん
    本当に ひどい人間もいてごめんねと言いたい
    でも 素敵な飼い主さんに出会えて また心を開いてくれて
    ありがとうと言いたい

    人間は 育った環境で また別の人に危害を加えることがあるけど
    ワンニャンはそんなこと絶対にしないんですもんね

    体調が不調で とても心配です
    ソレイユちゃんとそらみちゃんが卒業したら
    体調が安定するまで ゆっくりされてください
    ブラックライトが悪いのかなあ

    ハハサンが倒れられると本当に大変なので
    お大事に ご自愛くださいね

    • anny703

      kazさま
      素敵なお守りが届きました。
      お礼がなかなかできず申し訳ありません。
      近日中にお手紙でも書こうと思っていたのですがこちらで先にひと言だけありがとうを言わせていただきたくて。
      あまたの通院が無事終わり、ハッキリすっきりしたわけではありませんが、今すぐにどうにかなる感じでもなさそうなのでまずはホッとしています。
      いろいろご心配くださってほんとうにご親切にしてくださって心から感謝しています。
      お子たちが健康なのはうれしいですから、健康を維持できるよう添え木の役割を果たしたいです(笑)。
      私は倒れるという感じではなくただ頭が痛いだけなんです。
      頭が痛くて日常生活が苦痛に感じる日がつづきました。
      ここ数日は少し楽ですが、以前のように長時間液晶画面とにらめっこができなくなってしまってさらにさまざま滞っています^^;
      情けないですね。
      犬猫は飼い主や保護主を物理的には選べないので不憫ですよね。
      関わった子たちを幸せにできるようがんばらなければと思います。
      クー太今が幸せでほんとうによかったです。

  • マイ太郎

    もう一週間経っちゃって早いなぁ。。。
    女子会すごく楽しみにしてたから終わっちゃったら寂しい〜
    次はチーズ抜きイタリアン絶対ね!
    自分がどんどん痩せない分、あとは周りを太らせて見た目バランスとるしかないっしょ( ^ω^ )

    • anny703

      マイ太郎さん
      えーそんなあ。周りに食べ物を配るのはやめてください(笑)。
      とは言っても私もおみやげというと食べ物しか思いつかずいつも食べ物を配りまくっています^^;
      お互い迷惑行為をし合っているということですね!(笑)
      チーズ抜きイタリアン^^;

コメントを残す




*