ぼくの分、わたちの分


今日は保護猫ソレイユのお見合い。みいさんもカメラ片手に遊びに来てくれました。

IMG_0008

 

 

すでに何度も言っているように私は最近不調で、パソコンの前に座るとさらに頭痛が増すのです。保護猫の家族募集の最中なのに常に頭が割れそうで困り果てていました。

 

ソレイユとそらみにお問い合わせくださった方とのやり取りを迅速かつ円滑にしなくてはならないと思う反面、頭痛で意識朦朧として手が追いつかない。ブログの更新も苦でした。

 

私の勝手な体調不良でご迷惑ご不便をおかけした皆さまにお詫びいたします。

 

子猫たちには他にもすばらしいお問い合わせをいただきました。心よりお礼申し上げます。

 

皆さまが応援してくださったおかげでソレイユはご縁が決まりました。現在ご家族は脱走防止等の準備に取り掛かってくださっています。先住猫さんのいらっしゃるご家庭ですので慎重にすすめていきたいと思っております。あたたかく見守ってくだされば幸いです。

 

ソレイユのお見合いに乗じて、そらみもたくさん里親さんに遊んでもらいました。

 

里親さんがおみやげで持ってきてくれた「猫のおやつ」は2匹分でそらみの分もありました。

 

ソレイユを撫でてくださったあとはそらみの名を呼び、同じように撫でてくださいました。

 

 

「ハハ~ わたち 得した♪」

IMG_0032

 

 

よかったね^^

 

たとえソレイユのお見合いであっても、そらみにも貴重な人馴れの機会です。

 

ソレイユもそらみも無邪気に遊びまわっていました。

 

約2週間ぶりの再会のみいさんいわく「えー 大きい! 大きくなった!」

 

はじめましての里親さんは「小さい!」だそうです。

 

私は毎日見ているので大きいとも小さいとも(笑)。

 

こうして楽しい時間が過ぎていきました。

 

特別の注目を浴びた主役のソレイユとうまく便乗したそらみにとっては、夢のようなひとときだったでしょう。私は心の中でふたりに謝りました。

 

 

ふたりとも愛を乞う年頃なのにあとまわしにしてばかりでごめんね。

IMG_7784

 

 

今夜、おそるおそるパソコンを立ち上げてみるとやっぱり頭痛と吐き気と痺れを感じました。

 

けれどソレイユの里親さんから届いた一通のメールを読んで、鳥肌。

 

一気に力が漲ってくるのを実感したのです。

 

最後の数行だけぜひここで紹介させてください。

 

 

(中略)

やはり仲良しの二匹は一緒にいる方が幸せかなと。

二匹のツーショットを見るとさらに可愛さ倍増ですね♡

ぜひ空美ちゃんと、ソレイユを受け入れたいと思いますのでよろしくお願いします。不安な面はありますが、今は楽しみの方が大きいです。

早く一緒に暮らしたいなと思っています。

(↑ ここまで)

 

 

「えー!」                「えー!」

IMG_7787

 

 

うふふ^^

 

やったね!

 

ふたりはきょうだいではありませんが、同じキャリーであつこさんと茨城県からやってきました。先に巣立ったニコとピースを見送ったあと、ふたりで我が家に残り……一緒に食べ、遊び、騒ぎ、眠り、お互いの顔を見ながら成長しているのです。

 

終の棲家にふたり肩を並べて歩いていけるとしたら、こんな幸せなことはありません。

 

ご家族に深謝するとともに、ご厚情に少しでも報いられるよう私も全力でサポートします。

 

ソレイユとそらみは準備が整い次第703号室を巣立ちます。くわしい経緯などはそのときに。

 

善意の目を向けてくださったすべての方に感謝して!

 

LOVE!

 

スポンサーリンク





4件のコメント

  • おめでとうございます!去年私にもまったく同じことがありました。里親さんからの「やっぱり2匹一緒に」との言葉を読んだ瞬間、いい歳してマンガに出てくる幼児のように天を仰いで「びえーん!」と泣きましたね。一度諦めてからの逆転は本当にうれしい衝撃ですよね。ソレイユくん、そらみちゃん、おめでとう。ずっと幸せに!

    • anny703

      lohamakeguさま
      ありがとうございます! そして、ですよねー!
      2匹でなくても良縁ならもちろん構いませんが、セットで決まるとやっぱりうれしいのが本音ですよね。
      今回はほんとうに想定外で、お見合いの日まで1%も期待していませんでした。
      だから余計にうれしいです。
      それにしても天を仰いで……って(笑)。かわいいですね!

  • さわさわ

    そらみ&ソレイユちゃん、おめでとう♪
    里親さんのメール(記事)を読んで、とっても嬉しくなってのコメントです。
    二人一緒だなんて、本当によかったね。

    アンニィさん、大変そうですね。
    私もPCの前に向かうと、イライラしたり、吐き気がしたり、何だかいっぱいいっぱいだなと思うことが度々です。
    使わないわけにはいかないし、どうしようもないんですよねぇ。
    液晶の毒素、ホントに困ります。

    • anny703

      さわさわさま
      ほんとうですね。
      私はPCを開くと頭痛がひどくなるのではとのシンドロームにとらわれて開けるのが怖くなっています。
      以前に比べたらPCの前に座っている時間が激減しました。どうしたらいいのかわかりません。
      体を動かしている日は疲れるけど頭痛の起きない日もあります。頭痛がないと楽ですね。
      空美とソレイユはセットでご縁が決まり、今ふたりで日々を楽しんでいます。
      里親さんに深謝ですよね。

コメントを残す




*