メンバー勢ぞろい


昨日はブログを更新する気力がありませんでした。

あつこさんがはるばるお越しくださるというので、ひとりで汚屋敷の掃除をしまくりで。

もう、スッキリ暮らしたいです……荷物が多すぎる。チチが買いまくったいろんなもの。

チッ 捨てたい。

 

 

ポストをのぞくと、マイ太郎さんからのプレゼントが入っていてにっこり

nekoda (4)

 

 

ピスに合う色を考えしばし(掃除地獄の)現実逃避

nekoda (2)

 

 

赤にしてみました。ピスは男子ですが、すごく似合いますね。

nekoda (20)

 

 

もうすぐお友だちくるよ。ピスくんなかよくできるかな?

 

 

保護部屋に設置したピスのケージは「お友だち」たちにつかってもらうことに。ピスはリビングのケージに引っ越しです。ピス、通い婚スタイルで少しずつお友だちと距離を縮めようね。

nekoda (3)

 

 

瀕死の状態でひとり外をさまよいemi-goに運よく保護されたピスタチオ。以後、珠のように大切に育てられました。同世代の猫との接触がないため、人間を“親きょうだい”と信じて疑いません。しかし事情があり猫社会のルールをおぼえてもらわなければならないのです。

 

「事情」はそのうちお話しますね!

 

 

夜8時頃あつこさんが3匹の子猫たちとともに到着!

nekoda (6)

 

 

きみたち、ピスと同じくらいの月齢かな?

nekoda (15)

 

 

ピスとあわせ4匹になりました。全員我が家から終の棲家をめざすお子たちです。

 

譲渡に関するいっさい、伴う責任も私が引き受けました。丸投げしてくれたほうが私はやりやすいです。あつこさん信じてくださりありがとうございます。ご期待に副えるよう慎重にやっていきます。もちろんもろもろを報告させていただきますね。

 

 

それにしてもこんなにたくさん(笑)。

nekoda (11)

 

 

あつこさんのご友人よりリンゴも! 母にもおみやげありがとうございました。

nekoda (10)

 

 

リビングケージで待機中のピス

nekoda (8)

 

 

7匹の猫と暮らしていらっしゃるあつこさんのご友人がピスを撫でてくださいました。ピスの人なつっこさに驚いたご様子です。「かーわいいわ……」だって^^

 

小さなホストさんがんばりましたね!

nekoda (7)

 

 

この間にも空腹を訴えまくるあつこさんを救うため、一同母の店へ

nekoda

 

 

あつこさんは何度も母の店に来てくれています。前回お見えになったのは春でしょうか? その頃の私は卒業猫このは(寿子)の保護に躍起で、捕獲箱片手にあつこさんにお会いしたっけ。ご友人も交えひさびさにお話しながらごはんを食べました。

nekoda (9)

 

 

帰宅後、ピスを連れて保護部屋へ

nekoda (16)

 

 

ピスははじめてあうお友だちたちに興味深々ながらも、どう接したらいいのかわからない雰囲気。人間には甘えん坊なのに、同じくらいの大きさの子猫にはシャーだって^^;

nekoda (17)

 

 

まあ小さいうちは環境適応能力が高いからすぐになれるでしょう。

nekoda (18)

 

 

みんなかわいいね♪ いいご縁がありますように。

nekoda (19)

 

 

ピスタチオはお見知りくださっていると思うので、ほかの3匹を紹介します。

 

 

仮名:ソレイユ(♂)

nekoda (12)

 

小柄な男子。現在風邪の治療中。ちょっとビビリかな?

 

 

仮名:ルナ(♂)。ツイッターでShinko.さんが名づけ親

nekoda (14)

 

体格がいい。環境変化にも物怖じせず、堂々とふるまっています。

 

 

仮名:空美(そらみ ♀)。ツイッターでみいさんが名づけ親

nekoda (13)

 

紅一点。器量よしのやさしい子です。

 

ソレイユ以外の子猫たちはゆうに1キロを超えています。

 

家族募集は来週から取り組んでいきますので応援してくださいね。

 

賑やかになった703号室をどうぞよろしくお願いします。

 

スポンサーリンク





2件のコメント

  • ねこだるま

    いろいろ感謝してます!ありがとう❤アンちゃんだからまるなげできるんだよ(笑)やんちゃなチビたちを宜しくお願いしますm(._.)m

    大好きなアンちゃんへ。まるなげ女より(^^;)

    • anny703

      ねこだるまねーさん
      ありがとうございます。私はみいさんの妹ちゃこさんに丸投げします(笑)。
      そらみとソレイユについてもいいご報告ができるようがんばりますね。
      まずは美しい写真を使って家族募集をがんばります。
      また途中経過をお知らせします~!

コメントを残す




*