幽霊カメラマン


保護猫ピスタチオが30時間くらい排泄しなくて心配だったのですが、ケージ内にトイレを増やしたら今しがた哲学的な表情でオシッコしてくれました(号泣)。神さまありがとう。

IMG_6244

 

 

ハンモックにひとりちんまり中。短めの前髪がほんとうに萌える♪

IMG_6238

 

 

目が合っただけで喉を鳴らします。emi-goが我が家に送り込んでくる子はみんな性格がいいのです。おそらく心根のまっすぐな彼女に似るんでしょうね。

IMG_6249

 

 

我が家でやさぐれる前にとっとと婿入りさせたいです(爆)。ウソ。我が家でも素直なお子に育てあげたいです。へへ。

 

 

ってか、やさぐれてるのは私。

 

 

私はねえ、じぶんの能力の限界を痛感しているのです。

 

じぶんの撮る写真がお話になりません。

 

Tabby Photoさんの写真教室に2回も通ったんです。ほかの生徒さんのレポートを拝見してビビリました。みんなプロ顔負けのうまさ。上達度。なのになんで私だけ下手のままですか?

 

 

「しらねー」

IMG_5852

 

 

 

SALAの保護などでブログUPが遅れまくりましたが、8月23日私は確かに行きました。

IMG_5536 IMG_5784

 

 

よーし! がんばるぞ!

IMG_5818

 

 

私には目標があるのです。

IMG_5537

 

 

みいさんに頼らずに保護動物たちの写真を美しく撮りたい。

 

家族募集を控えたお子たちにとって写真はすなわち「最大のアピールツール」。

 

なのにじぶんの写真がいまいちで、マジ愛せません。

 

このまま私は終わっていくのでしょうか? 咲きもしないまま朽ちるのか?

 

 

惜しい……耳がないよお(T – T)

IMG_5667

 

 

実物は天使みたいな寝顔だったんです。こんな細目じゃなかった。

IMG_5839

 

 

モデル猫がボケッとしてません?

IMG_5657

 

 

これもそうだ。オシャレなワンカットを狙ったのが見え見えですがあえなく撃沈……

IMG_5766

 

 

帰宅後、カメラの中を覗いて驚愕。

 

ボケてる写真、なにを撮ろうとしているのかわからないレベルの写真の多さに加え、なんとほとんどのモデルさんたちが私を見下すような目線なのです。

IMG_5663

 

 

ごめんなさい。私……臭かった?

IMG_5643

 

 

レッスン終わったら速やかに退散しますのでもう少しおつきあいください(汗)。

IMG_5893

 

 

あのぅ……

IMG_5590

 

 

目線くれよぅ……

IMG_5751

 

 

途中で物撮りに逃げました。いや~このカフェは洗練されています。

IMG_5872

 

 

物は裏切らないからいいね。不動ってすばらしい!

IMG_5869

 

 

一緒に参加したゆきちゃんの里親まりおさんは真剣そのものですが、まりおさんには負ける気がしない。どう考えても私の写真の方が馬いです(笑)。

IMG_5738

 

 

猫たちがどこを見ているかわからないとのツッコミはナシでご覧ください↓

IMG_5769

 

 

ね、まあまあなのもあるんですよ。

IMG_5675

 

 

それにしてもさびしい。

IMG_5608

 

 

あのさあ、きみたち……私は存在感がないのかね?

IMG_5636

 

 

「眼中ないよ?」

IMG_5671

 

 

「なにも見えないの……」

IMG_5829

 

 

有名カメラマンならぬ、幽霊カメラマンですわね。

 

とまあ自虐感満載の内容ですが、レッスン自体は有意義でした。モデル猫たちもかわいいし講師陣おふたりの掛け合いがおもしろい。なにごとも「楽しく学ぶ」がいいですよね。

 

 

まりおさーんとのラブショット^^

IMG_5862

 

前回参加の様子はこちら⇒ 「カメラ女子をめざして

 

 

終わったあと、なぜか会場まで来てくれたマイ太郎さんと合流し浅草ランチ^^

IMG_5904

 

 

中山先生、お決まりのビール片手に「お疲れさまでした!」。(写真は中山先生より)

jao

 

 

先生がたお世話になりました。何度も同じ質問をしたにも関わらず親切に教えてくださりありがとうございました。教室は今後もあちこちで開催されるそうなので興味のある方はぜひ!

 

私は学んだことを活かしつつ? ピスタチオら子猫軍団の撮影をがんばります。

 

が、みいさんを呼ぶかもしれません。

 

では、ピスの排尿を祝して、紅茶で乾杯~からのおやすみなさい!

 

LOVE!

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク


コメントを残す