カメラ女子をめざして


本日はさんきゅう&寿子のお届けに行ってきました。

方向音痴ですし大荷物だったので心配でしたが無事に到着できましたよ。

たまにはひとり(+2匹)のドライブもいいですね。

さんきゅう&寿子の新しい名やお届け記事は数日お待ちください。

 

家に戻ったあとすぐに掃除機をかけあれこれ片づけました。

 

「こん跡を消す」

淋しさを克服するため身につけた小さな技術です(笑)。

掃除を終えいただいたおみやげの荷物をほどきました。中から里親さんが書いてくださったお手紙を見つけ、読んで号泣。ほんとうに感動しました。卒業レポのときにUPしますね。

 

そして明日は天音の卒業。私は天音とは一緒に暮らしていませんが、天音の今までの苦労を思うと愛おしさがこみ上げます。保護してよかったなあ、と心から思います。

天音の卒業ももちろんツイッターやこちらでご報告します。お楽しみに♪

 

 

さて、先日私はTabby Photoさんの写真教室(夜の部)に行ってきました。

IMG_3915IMG_3758

 

年中保護猫の家族募集をしている私にとって、写真は最重要ツールです。ですが正直な話、カメラ機能はさっぱりですし撮影も苦手です。カメラ女子のみいさんに頼ることも多くて。

 

去年買ったミラーレスも宝の持ち腐れ感たっぷり……。

 

「こんなんじゃ、ダメだよなあ」

 

自分の弱点を克服し家族募集のスキルアップしたい。そして老齢のうちのお子たちの日常を鮮やかに記録したい。私にしては珍しく? 超真剣な気持ちで参加したのです。

 

開始早々、期待値が一気に上がります^^

IMG_3852

 

 

かわいいモデル猫たち、ゴージャスでやさしい講師おふたり、オシャレな猫カフェ!

参加されていたほかの生徒の皆さまも譲り合いの精神でやんわりした雰囲気♪

 

先生方が気さくでおもしろく、カメラの設定のしかたや猫を撮る際のポイントなどを丁寧に説明してくださいました。うんうん納得! よーしがんばろう!

 

で、鼻息荒く連写でシャッターを切りまくり(自分のカメラに連写機能があることすら知りませんでした)帰宅後カメラ内をチェックしたのですが傑作が見当たりません^^; あれー?

 

豪語した割にはお見せするのが恥ずかしいレベルですが、せっかくなので載せてみます。

 

 

【わたし まったり】

IMG_3753

 

 

【ぽけー】

IMG_3746

 

 

【そこのカメラ女子 なに笑ってるの?】

IMG_3908

 

 

【こうやって上品に笑うんだよ】

IMG_3751

 

 

【今 名言言っちゃったかな?】

IMG_3898

 

 

【ふっ モデルたのしい♪】

IMG_3897

 

 

【眠くなってきちゃったなあ】

IMG_3756

 

 

【あっちになにがあるの?】

IMG_3859

 

 

【おでこにゴミがついてるよ?】

IMG_3795

 

 

【ジャンプ2秒前】

IMG_3789

 

 

【エキゾチックに撮ってね】

IMG_3818

 

 

【どう? いいの撮れた?】

IMG_3762

 

 

【そろそろ“アレ”出したら? ほら今夜のベスト……】

IMG_3886

 

 

【万事ゆるーくね】

IMG_3896

 

 

お目汚しを失礼しました。美しいモデルさんたちに免じてお許しください。

 

私はすぐには上達できなそうなタイプですが(汗)、レッスンで教わったことを活かしつつカメラとつき合っていきたいです。あっという間の実りある2時間でした。ありがとうございました。

 

さあ、天音の卒業準備がまだ手つかずです。

 

そろそろはじめますか。

 

皆さまよい週末をお過ごしください。

 

LOVE!

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク


コメントを残す