心の洗濯日


昨日は「ペットショップにいくまえに」展に行ってきました。

mori (7)

 

 

左:絵本作家スギヤマカナヨさん、右:直木賞作家の森絵都さんと主婦の私のトリオです。

mori (12)

 

 

待ち合わせ場所になかなか来なかった森さんは、なんと隣の駅でカナヨさんと私を待っていたそう。えっと。森さん、大丈夫ですか?(笑)

 

お二方が熱心に見ていたのは、みいさんの卒業猫蘭丸くんの里親になった「猫ラボ」さんの作品。(※ 先日私が猫ラボさんの個展に伺った記事はこちらです)

猫ラボさんをはじめ、どのアーティストもオシャレでスタイリッシュな作品を展示されていました。趣旨も大賛同できますし、行ってよかったです^^

 

猫ラボさん、お話できてうれしかったです。

 

 

耐えられず連れ帰ってしまった清水直子さんの作品

mori (5)

 

 

幸せです。

 

ウレシカを出たあとはカナヨさんの行きつけのお店へ

mori (16)

 

 

気取らない感じの小さなフレンチレストラン。野菜中心のお料理がおいしかったです。

mori (2)morimori (14)mori (15) mori (13)

 

 

森さんは元保護犬スウちゃん&ハクちゃん、カナヨさんは被災地で生まれた犬の茶々ちゃんと暮らしています。犬猫の話で大いに盛り上がりました。森さんがみいさんの撮ったそらみの写真を絶賛してくださり鼻が高かったです。まあ私が撮ったんじゃないけど。

mori (3)

 

 

私は手ぶらで行ってしまったのにおみやげまで。森さん焼き栗ありがとうございました。

mori (8)

 

 

カナヨさんお手製のカレンダーと「猫いますステッカー」ありがとうございました。

mori (6)

 

 

と、有意義な休日を過ごした私ですが実は超不調です。なぜかパソコンを立ち上げると途端に頭痛が増すのです。眼精疲労からくるものかもしれませんが、吐き気を催すレベルです。

日常生活もバファリンが効かないと厳しいです。頭痛とは長いつき合いですが、これまでに味わったことのないほど強烈な痛みに心身が萎えています(涙)。

 

今日は駐禁の罰金を払いに出かけたついでにパワースポットへ

IMG_7739

 

 

予定していたどうぶつ病院が急遽キャンセルになったので1時間ゆっくり散策しました。

 

 

もうすぐ肺の精密検査を控えているうちのあまぱんとうちのお子たちの健康祈願

IMG_7732

 

 

保護猫ソレイユそらみの良縁祈願、卒業生とご家族の健康祈願

mori (10)

 

 

ついでに厚かましく自分の頭痛おさらば祈願も。

 

落ち着ける場所で祈りを捧げながら心のお洗濯。ぜいたくな時間のつかい方ですね。

 

 

相変わらずいい写真が撮れませんが、ソレイユとそらみは元気です。

IMG_7730

 

 

今まさに運動会中! 部屋中を走り回っています。

mori (4)

 

 

体がだいぶ大きく育ってきました。

 

早くご縁をと焦る反面、健やかな成長ぶりがほんとうにありがたいです。

 

 

生きていてくれてありがとう。

mori (11)

 

 

もうこの一語に尽きますね。

 

LOVE!

 

スポンサーリンク





2件のコメント

  • ちょく

    お久しぶりです。こんにちは。いつも拝見致しております。コメントは以前お話しした外猫ちゃんを捕獲してからにしようと決めていたのですが、未だ捕獲できずにいます。外猫さんがいるのが都営団地の敷地内のため、都営団地自治会長に怒鳴られたり、切った植木を猫さんの定位置にブチまけられたりして、そのたびに距離ができてしまいました。しかしながら、本気で捕獲意思があるのを伝え続けたところ、今は黙認していただいています。身体にスリゴロしたり触らせてくれるのですが、ゲージだけは嫌なようで、必死の抵抗を受け親子で傷だらけになってます。あと少しだと思うので、頑張ります。皆様も健康に留意され、お過ごしくださいね。いつも皆様のご多幸をお祈り致しております。

    • anny703

      ちょくさま
      おおお。すばらしいですね。おひさしぶりです。おひさしぶりの間にいろいろ進展があったのですね。
      おめでとうございます。捕獲箱をお貸しできますが必要ないですか? ケージを嫌うとしても捕獲箱に入る子もいますので必要なら仰ってくださいね。
      それにしてもすごいです。どんどん距離が縮まっているのですね。
      いつか無事に保護できますように。そのちょくさまのひたむきなお気持ちが通じますように。
      そうしたらぜひ教えてくださいね。
      楽しみに待っています。

コメントを残す




*