猫ラボさんの個展に(赤ちゃんと)行きました。


まずはナナとリルが似ている件につきましてご報告いたします。

IMG_7064

 

 

リルがごはんを残してばかりでムカつきます心配です。

 

 

「ぼくは少しずつ食べてるよ」

IMG_7110

 

 

そう。あまぱんはがんばってるよね。えらい。またたくさん食べれるようになろう!

 

 

今日はみいさんと猫ラボさんの個展に伺いました。羊毛フェルトでつくられた猫たちですが、精巧度の高さに驚きました。感動でなぜか涙が溢れたという^^;

 

猫ラボさんの愛猫蘭丸は元みいさんの保護猫。なかなかご縁に恵まれず長いこと家族募集していた男の子でした。私も実際に会ったことがあるのですが、とんでもないかわいさです。

 

「残りものには福がある」

 

とでもいいましょうか?

 

蘭丸は猫ラボさんに見初められ今ではお坊ちゃまライフを満喫しています。めでたい!

 

 

赤ちゃんみいさんと出かけると毎度迷子の危機に瀕しますが、なんとか無事に到着!

IMG_7101

 

 

左下の赤い椅子に横たわっているのが「蘭丸」をモデルにした作品です。同居猫ふくちゃんが蘭丸のしっぽにちょっかいを出していますね。まるで本物の緻密さです。

IMG_7102

 

 

目の輝きもすごい!

 

作品に触れるのは原則NGですが、非売品の「ふくちゃん」を手に取らせていただけました。

 

「猫ラボさん人気」が頷けます。たしかにこれはどうしてもほしくなりますね。

 

しかも美しく知的なお人柄も素敵。この方にこの作品あり! という感じです。

 

 

モデル猫さんの目の周りのピンクのふちまで再現されています。あああ!

IMG_7103

 

 

心がほっこりの穏やかなひとときを過ごさせてもらえました。

 

帰り、駅でみいさんとサラダ冷麺を食べてバイバイ。

 

いつか私も猫ラボさんにうちのお子を作ってもらいたいなあ~♪

 

 

うちのほほより猫ラボさんの作品の方が猫としての完成度が高い気がします(爆)。

IMG_7106

 

 

そんなほほの立体シールを贈ってくださったのは以前ほほ割り箸を作ってくださったGTOさま。このたびは手書きのメッセージつきです。

IMG_6107

 

 

黒豹ほほがSALAの近況を教えてくれてうれしかったです^^ GTOさま、ほほ、ありがとう!

 

 

SALAは無事にあちらに着いたの? 会いたいけれど、あちらとこちらじゃ、むずかしいよね。

IMG_6039

 

 

しじみさんの里親りょうちゃんがねえ、SALAに美しいお花をプレゼントしてくれたよ。

IMG_6131

 

 

お守りやビールや食料品も入れてくださり、りょうちゃんありがとうございます。

IMG_6130

 

 

しじみさん、少しまるくなりましたか? (写真はりょうちゃんより拝借)

20150909104211

 

 

寒さに備えて体脂肪と厚い毛を蓄えているのかな?

 

でも今年の冬はご家族と家の中でぬくぬくだから、心配要らないよね。

 

皆さま、いい連休をお過ごしください。

 

私は明日、来日中の台湾の親戚とひさびさに会う予定です。

 

LOVE!

 

 

スポンサーリンク





コメントを残す




*