アピール


皆さまごきげんいかがですか?

 

私は今日築10年超のボロい住まいを少しでもてこ入れしようと業者さんを呼びました。見積もりも兼ねあれこれ相談中です。10年の間に数百の犬猫たちが出入りした我が家。お行儀のいいお子ばかりでしたが、やっぱりなにかしらおみやげを残して去っていきます(爆)。

 

特にひどいのが床と壁紙。老朽化も著しく、私のストレスの原因になっています。

 

とはいっても所詮サリーマン家庭ですから、着手できるかは見積もり金額次第ですけど^^;

 

さて、保護猫空美とソレイユの様子をお伝えします。

 

約3日間寝込んでいた空美がケージの中でソレイユとじゃれあっている姿を見て号泣。

sorami (9)

 

 

元気だったのにとつぜんほとんど動かなくなったもんですから頭痛にくわえ胃がキリキリで。

 

復活してくれてほんとうによかった。空美ありがとう。

 

ソレイユは具合のわるかった空美のお乳ばかり吸う困ったちゃんです。

sorami (5)

 

 

ソレイユ、空美はきみのお母さんじゃないんだからね!(笑)

 

空美のきょうだい「ニコ」もここんところ体調不良だったのでそっちも心配だったのですが、ニコもだいぶ回復したようです。ちゃこさんお疲れさまでした。

 

 

ソレイユのお見合い時にみいさんが撮ってくれた写真。せっかくですのでUPさせてください。

 

親睦をはかってもらおうと「ワイロ」を用意し里親さんにあげてもらうことに。

sorami (3)

 

 

主役ソレイユと付き添い空美が等しく接してもらっているのがわかる写真ですね♪

sorami (2)

 

 

ご主人の手のぬくもりに包まれながら空美は物憂げな表情を浮かべているように見えました。

sorami (15)

 

 

「ソレイユいいなあ……」

sorami (4)

 

 

「うん。ぼくのパパとママだよ」

sorami (6)

 

 

さんざんはじけた坊は、里親さんの近くで省エネモードに^^;

sorami (8)

 

 

ご夫婦の決意を知らなかった私は空美がけなげでたまらなくなり

sorami (14)

 

 

空美をぎゅーしました。そこをみいさんがパチパチ撮ってくれたんですね。

sorami (12)

 

 

このときの自分の気持ちを私はよくおぼえています。

 

ご夫婦が素敵なあまり、ソレイユのお見合いをしている最中なのに、意識のいっぽうで私は空美にもこういうご縁を見つけてやりたいと強く願っていました。

sorami (10)

 

 

その後、空美は私のしつこい抱っこをかいくぐり、ご夫婦の前にさっと移動しひとり得意げに「猫じゃらし遊び」を披露。人間の情緒たっぷり目線ですが、かわいくて切なくて。

 

お見合い後のふたりの体調悪化も含め紆余曲折を経て得たご縁ですから、なおいっそうたいせつに紡いでいきたいです。

 

「お渡し」まで自分の役目をきちんと果たせるよう努力します!

 

 

頭痛頭痛と騒いでいたら、あつこさんが頭痛薬とビタミン剤を送ってくれました。

sorami (7)

 

 

あつこさんは「ニコ」「空美」「ソレイユ」を保護した方であり、気持ちのいい姉御のような女性です。あつこさんありがとうございました。薬毎日飲んでいます。

 

 

そうそう。みいさんも! みいさん、色気たっぷりの生活用品のおみやげありがとね(笑)。

sorami

 

 

あつこさんに保護されたシャム系の幸運の子猫縁ちゃん(えんちゃん♀)がこのたび家族募集を開始したのでお知らせをと思いまして^^

sorami (13)

 

 

萌えません? こりゃたまらん!

sorami (11)

 

(募集用の写真は猫撮るさんによるものだそうです。よだれものですね)

 

縁ちゃんの詳細は「ペットのお家/縁ちゃんの募集ページ」に記載されています。これから猫と暮らそうと考えている方はぜひチェックしてみてください。よろしくお願いします。

 

明日もうちのお子たちとソレイユと空美が元気に過ごせますように。

 

皆さまの愛するお子も!

 

おやすみなさい。

 

LOVE!

 

スポンサーリンク





コメントを残す




*