ピスタチオほか


今夜のブログの内容はバラバラ感が拭えないと思います^^;

 

最近の小話も少々(爆)。

 

まず、11月14日(土)ヤマザキ学園大学で行われるフォスターアカデミーでまた2時間程度お話させていただくことに。前回はSALAの件で準備不足でしたが、次は日にちがたっぷりあります。反省すべきところを反省し自己分析してのぞみたいです。

 

(前回の私の話の要点が記事として載っています ⇒こちらをクリックしてお読みください)

 

 

連休中はストレスフルでしたが、友人(なおちゃん)の誕生会で息抜きも♪

IMG_7164

 

 

三鷹にある「飛鷹」は友だちがやっているお店です。10代の頃より仲良くしているメンバーが男女総勢20人以上は集まったでしょうか?

チチもいちおう誘ったのですが「遠すぎる」と一蹴されました(笑)。

ならば遠慮なく旧友たちとバカ騒ぎをしようじゃありませんの!

 

主役のなおちゃんがまさかの「ケーキを落としてしまう」アクシデントをやらかしました。

IMG_7170

 

 

ああもったいない。被害がなかった上のほうをみんなでおいしく食べましたよ。

 

 

昨日はチチのご両親とおじいさまのお墓参り。

 

 

墓石の「邊」がまちがっています。正しくは「邉」。毎回気になるんだよね。

IMG_7176

 

 

チチとご両親と軽食を食べたあと、全身黒ずくめのままもうーすさんと駅のホームで待ち合わせてGO! 石川町での猫イベント『港のネーコ・ネコはま・ネコすき 』におじゃましました。

IMG_7190

 

 

猫の譲渡会やマメちゃんの写真展もやっていたのに写真も撮らずボーとしてごめんなさい。

 

(Mさん、ヒデゴンさんお会いできて光栄でした。お声をかけてくださりありがとうございました)

 

 

猫と暮らすためのお家の模型や

IMG_7195

 

 

会場に遊びに来ていた恐ろしいかわいさのくぅちゃんはパチッと!

IMG_7199

 

 

その後、あまりの足の痛さに耐えられずABCマートに飛び込みセール品(3,900円)の黒靴をゲットしました。1日中「足痛い」を連発していた気がします。すみませんでした。

IMG_7204

 

 

もうーすさんお誕生日おめでとうございます。幸多き1年になりますように。

IMG_7201

 

 

ドタバタの連休が終わり……ドタバタの平日の幕開けです。

 

本日の昼間、やっとケージをひとつ片づけました。ケージ内の荷物を左から右に移しただけともいう^^; 昔はもっと計画的で機敏だったのに(遠い目)。

IMG_7212

 

 

猫砂を切らしていたので、夜スーパーに買いに走りギリギリでお迎えの準備完了!

IMG_6223

 

 

来ましたよ。実物ヤバイなにこのハンサムさ? 想像よりだいぶしっかりした大きさです。

IMG_6220

 

 

1ヶ月以上前にemi-goが保護した子猫。お声はいくつかかかったもののなかなかご縁に恵まれないとのことで私にバトンタッチされました。

 

(仮名:ピスタチオ)703号室にステイし、終の棲家を目指します。

 

ピスタチオのほかにも、(あつこさん保護の)3匹の子猫が順次我が家にやってきます。

IMG_7208IMG_7206

IMG_7205IMG_7207

 

 

「あまたたちのことを絶えず優先する」

 

「おれ(チチ)にいっさいの迷惑をかけない」

 

が条件で実現したこのたびの4匹保護ですが、お子たちへの負担を最小限にがんばります。一気に増えますが私なりに考えがあってやっていることなのでご安心くださいね。

 

家族募集の際はどうぞよろしくお願いします。

 

1頭でも多くの保護犬猫たちが安住の場所を得られますように^^

 

LOVE!

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク


2件のコメント

  • ピスタチオくんの美形ぶりにびっくりです。
    すぐにジャニャアーズ事務所のジャニャアーさんに写真を送ってジャニャアーズJrに入れなくては・・・。と妄想しました。

    • anny703

      豆さま
      笑えました。たしかに美形ですね。小さいのに聞き分けもよく(ほんとうはやんちゃらしいのですが)
      とにかく萌えます。

anny703 にコメントする コメントをキャンセル