SALAは花に囲まれて


準備が思うとおり運ばなかったFoster Academyは内弁慶の私にはドキドキものでした。

 

てか、まず迷子にならず無事に着けるのか心配でたまらなかったです。

 

ヤマザキ学園大学が視界に入ったときには安堵感でひざから崩れ落ちそうでした。

faof

 

 

いやいや。まだ終わってない。むしろこれからスタートじゃん。

 

 

事務局松原さんから趣旨の説明⇒受講している方々の自己紹介⇒私の講義

 

 

事務局が用意してくれた私のプロフィールを記念に載せておきます。

fs2

 

 

おや? 実はあんまり内弁慶でもない?

gaoifa

 

 

自分が作成した資料でfosterの概要をお話したのですが、項目別に掘り下げるには時間があまりにも足りず。中でも、譲渡誓約書(犬・猫)を清書し直し皆さまに配布したのですが、内容をくわしく説明できませんでした。残念です。

 

「時間の関係で割愛しますが」的な言葉を何連発したか……果たして皆さまの参考になったのか自信がありません。

 

けれど帰り際に数名の方から「もっと話を聞いていたかった」「資料が明確でわかりやすかった」などとお声をかけていただきました。むろん、反省点は多々ありますが。

 

皆さまお疲れさまでした。そして貴重な機会を与えてくださりありがとうございました。

 

※ 本日お話したのはあくまでも私のやり方です。

 

 

講習のあとは例の葬儀屋さん

 

私の不在時にうちの頼もしい妹が葬儀屋さんからドライアイスをもらって総取り替えしてくれたので、菓子折りを手にお礼に伺ったのです。妹にも心ばかりのプレゼントを買いました^^

fs

 

 

葬儀屋さんの男性は苦笑いしながらも受け取ってくれました。

 

「えー こんなこと……いいのに……」

 

 

いえいえ。親切にしていただいたご恩は忘れません。

 

 

夜が明けたらSALA嬢は昇天します。今夜が「姿」のある最後です。

 

淋しくてたまりません。永遠に手元に置きたいくらい。けれど未練を断ち切ってきちんと送り出してやらなければと思っています。それにしても、いやだなあ……。

 

 

たくさんのお花をありがとうございました。

faou

 

 

左の大きなお花とピンクのゆりの花束はSALAにウオーターベッドを贈ってくださった豆さまから。ベッドのおかげで寝たきりのSALAが快適に過ごせました。床ずれもほとんどなく。

 

いつも応援してくださっているMWさま(左)と小宮さん(右)からもお花が届きました。

faifzeaira

 

 

溢れんばかりの花々のおかげでもうじゅうぶんすぎるほど華やかですし、スペース的にこれ以上は置けないので今後はお気持ちだけありがたくいただきます。

 

そして、SALAの生前にご支援くださった皆さま、プレゼントを贈ってくださった皆さまにも厚く御礼を申し上げます。その節はありがとうございました。

 

SALAに生食を送ってくださったちわわんラブさま

hiree

 

 

ほんの少しですが、SALA食べましたよ^^

 

 

チーズ、ビール、ユンケル、MWさまが最近ハマっているというマウスウオッシュ(笑)、お手紙、ご支援をMWさま、ありがとうございました。SALAの入院中に届いたのでチーズが間に合いませんでしたが、送り出すときに棺に入れますね。

ga9our

 

 

お礼が遅くなってごめんなさい。

 

 

さあ、最後の夜です。

 

明日は肺炎のあまぱんの通院のあとSALAとのお別れをします。

 

と、書いただけで愛おしくてたまらない。

 

未練タラタラの私はどうすればいいのでしょう?

 

とりあえずあと何百回かは「よしよし」したいので、この辺で失礼します。

 

おやすみなさい。いい日曜をお過ごしください。

 

スポンサーリンク





12件のコメント

  • ブログ拝見を少しご無沙汰していた間に・・・
    そうですか。SALAちゃん。
    そんな中フォスターアカデミー、大変だったでしょう。
    でももしかしたらアンニイさんが沈みすぎないように神様が配慮してくれたのかもしれませんね。
    夏の終わりから急に雨ばっかりで、じめじめしてどこもびしょびしょで。
    そんな中、SALAちゃんがいたのが外じゃなくて良かった。短い間でも適なおうちで愛に包まれて暮らせたこと、本当に良かったと思います。
    心よりご冥福をお祈りします。

    • anny703

      ありがとうございます。
      じめじめしていましたものね。
      それにしてもビビリました。
      今メールとコメントを送ったのですが、まさかココちゃんの嫁ぎ先がぐーちゃんちだったとは!!!
      ぐーちゃんはうちの卒業生ですよ!!!
      エイズキャリアのお子です。ブログを読んでビビリました。私が近所で保護した成猫ですよーーーーー!
      ぐーちゃん(千吉と言う名でした)ならきっといいお兄ちゃんになるでしょうね。里親さんもお元気そうで何よりです。あああああああああびっくり!!

  • ササキ

    不具合が出てきた肉体をするりと抜け出して、SALAちゃんは今はあちこち自由に飛び回っていることでしょう。
    今は若くて健康な体に生まれ変わり、ハハ様に再び巡り合うための準備に入ったのだと思います。
    ハハ様との友情と家族としての深く揺るぎない愛情の両方で彩られたSALAちゃんの一生は幸せだったと信じます。
    ブログを通してこんなに可愛い可愛いワンコと出会う事が出来て私も幸せでした。
    この次は初めからハハ様の元にSALAちゃんが生まれてくるよう祈ってます。
    またね、SALAちゃん。

    • anny703

      そうですね。ビジュアルがとってもかわいくて大好きだったのですが、最後のほうはとても痛そうだったので痛みから解放されてほんとうによかったです。
      美しいSALAとずっと一緒に生きていきたかったけれど。

  • ママちゃん

    永遠に手元に・・・いつまでも触れていたい・・・
    お気持ち痛いほどお察しいたします。
    今日はお空を見上げてSALAちゃんのご冥福を心よりお祈りしています。

    • anny703

      ママちゃん、ありがとうございます。
      火葬はやっぱりキツイですね。
      仕方ないことだとわかっていても。

  • kaz

    講演お疲れさまでした ハハさんは絶対良い講師だと思っているので
    一回じゃあ足りないですよね
    保護される子たちは様々ですもんね
    病気や障害のある子 根っからの野良ちゃん 捨てられた子 飼い主さんと死別
    ブリーダーの崩壊 そしてSALAちゃんの場合も
    その子に合ったケアをして 心を通わせて 縁をつなげる
    ハハさんの10数年の経験を話すには短すぎます

    このブログが 本になったら良いですね
    過去記事を探すのは大変ですが 本なら目次があるから その都度 対処や心構えの方法がすぐに探せそうですもん
    可愛いお子たちの写真満載で〜 本!強く希望〜

    SALAちゃん 今日ですか
    ハハさんのお気持ち よくわかります
    もうよろしいですか?と係りの方に聞かれた時
    頷いても 心では 葛藤します
    でも 穏やかに寝ている姿を残したいわけじゃない
    温かい身体や 呼吸 心臓の音 可愛い声 こちらを見る瞳
    それがずっと残せるなら良いのですけどね
    綺麗なお花のゆりかごで お空に昇っていくんですね
    SALAちゃん 安らかにね

    • anny703

      kazさま
      SALAの生前はいろいろお世話になりました。ありがとうございました。
      そうですね。本ですか?
      ちょっと考えてみますね^^
      講演会は時間がほんとうに足りませんでした。掘り下げることは不可能でしたね。残念ですがまた機会があったらと思います。
      SALAは美しいまま旅立ちました!
      かわいい顔はずっと忘れません。

  • ハハ様、こんばんは。
    まずは大役お疲れ様でした。
    8月中なにかと立て込んでいた為、支援物資を送らせて頂くのが遅くなってしまった事が悔やまれます。しばらくは悲しみで何も手に付かないほど、放心状態でお過ごしになられるかもしれませんが、少しずつでもお気持ちが上向かれますように(祈)
    どうぞお身体だけはご自愛下さい。

    • anny703

      MWさま
      いつもいつも厚いご支援に心から感謝しています。少し落ち着いたらお手紙を書かせていただこうと思っていました。
      SALAはチーズが大好きな子だったので、持っていけたのがよかったと思います。残りはうちのナナとリルが遠慮なくいただきます。美しいお花もありがとうございました。とても感謝しています。
      チチとともにまた改めてお礼を言わせてください。
      それにしても淋しいですね。会いたいです。SALAの笑顔がみたいです。

  • しま

    何百回のイコイコ、ハハ様のハグ、妹さんの気持ち、葬儀屋さんの気持ち、全部ぜんぶ、可愛いお手手に抱えて行くね。
    きっと、きっと、ハハ様の思いのおかげで、怖くないよ。
    SALAちゃん、あなたは本当にいい子だね。

    • anny703

      しまさんてあのしまさんですよね?
      講演会でお会いしたしまさんじゃないですか?
      SALAはほんとうにけなげで聡明でかわいい女の子でした。お骨になってしまったのがとても淋しいです。

コメントを残す




*