あまぱん通院、ほか


明日はfosterについてお話させていただくのですが、思うように準備が進みませんでした。

 

かろうじて資料だけは準備したものの、SALAの他界や仕事やほかにもいろいろなことがあり、なにかと時間が足りず不安です。

IMG_6768

 

 

けれどそれは私側の事情。来ていただく方には関係のない話です。

 

こうなったらぶっつけ本番!

 

真心を込めて元気よく参加者の皆さまとお話できたらと思います。

 

これを見ている方がいるかどうかはわかりませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

キレイなお花に囲まれるSALA。写真はお花を届けてくれたMIHOさんが撮ったもの。

IMG_6754

 

 

本日卒業ホヤホヤ「シナ&モン」のパパさんと豆さまからも届きました。

IMG_6753

 

 

シナ&モンがブログに登場しなくなってからも読んでくださっているのですね。素敵な里親さんと出会えて幸せです。シナ&モンを大切に育ててくださりありがとうございます。

なお、シナ&モンを含め、卒業生の近況はツイッターで随時流しています。

 

豆さまからの立派なお花はSALAと一緒に撮りましたので後日紹介させてください。

 

 

これもMIHOさんが撮ってくれた一枚↓

IMG_6749

 

 

私のさぶの抱き方が「赤ちゃん扱い」だと言われました。たしかにそうかもしれません。

 

お子たちはみんな私の「赤ちゃん」です。もちろん、猫かわいがりばかりじゃないけどね。ときには私なりにビシッと叱ることも(笑)。

 

しかしうちのお子たちはほとんど叱られることをしないのです。みーんなおりこうだから。

 

SALAは「真冬の部屋」に安置していますが、ちょくちょく顔を見に行ってます。

火葬の前日はリビングに連れてきて一緒に過ごす予定ですが、今はまだ生暖かいリビングに置けないのです。顔を見るたびに万感の思いです。かわいくてかわいくて。

 

もうすぐ「姿」すらも失ってしまうのがたまらなくさびしい。

 

 

話は変わりますが、最近あまぱんの食が細くなったのが気がかりでした。

鼻をずるずるさせたり、口をかばう仕草をしたり、くしゃみや咳も。

そしてなんとなくスリムになってきたようなので、退社後、思い切って病院へ連行しました。

 

実のところ私も疲れていて仕事が終わるとグッタリですが、不気味な胸騒ぎをおぼえたまま過ごしたくありません。嫌がるあまぱんを洗濯ネット&キャリーに詰めこみ車を走らせました。

IMG_6762

 

 

もうこうなったらできる検査をぜんぶしてもらう!

 

ってことであれもこれも……

 

レントゲン4枚

血液スクリーニング(検診項目すべて)

これまでに数度行っているウイルス検査(マイナス)

 

 

結果、カリシかヘルペスによる慢性風邪をこじらせた肺炎であることが濃厚とのこと。

 

肺炎は悪化すると死に至ることもあるので注意が必要です。ああ。

 

 

5種類の薬を点滴にまぜてもらいました。

IMG_6766IMG_6767

 

 

体重が1キロも減っていたのがショックでしたが、あまぱんの回復力を信じしばらくは1日おきに通院し、インターフェロン注射をしてもらいます。

 

あまぱん、がんばろう。

 

病院に連れて行くのが遅れてごめんね。

 

また食いしん坊に戻ってほしい。

 

 

スポンサーリンク





2件のコメント

  • kaz

    あまぱんちゃん 大事に至る前に病院へ行けて
    本当に良かったです
    愛しい子が旅立つと 今ある子たちが愛おしくなって
    失う怖さも知って 元気で長生きして欲しいと願うから
    変化も気づけるんですよね〜
    あまぱんちゃん 通院頑張ってね

    今日の講演は 滝川クリステルさんのなんですね
    前にトーク番組で 保護犬のこと
    チャリティーのアクセサリーのお話 聞いたことがありました

    今日の講演 ハハさんなら大丈夫
    10数年の経験と 東京ZEROなどの
    人前に出る幾つもの活動で場数もふんでます(*^^*)

    来られる方々は 保護主になろうとお勉強される方々
    ハハさんのされてること マイ太郎さんやお仲間たちの保護活動も
    全て 教材になりますもん

    落ち着いた気持ちで臨めるのも 可愛いお子たちの
    バックアップがあるからですね
    報告記事 楽しみにしています

    • anny703

      あぱまんのことはちょっと様子見をしてしまったのでかわいそうなことをしました。もともと肺炎体質なのです。
      今は1日おきに注射に通っています。明日も行きます。
      そうです。滝川さんの財団が主催しているものです。

コメントを残す




*