最近のできごと


昨日、新しいダイソンが到着! チチがひそかに貯めていたポイント? で注文した品。前のダイソンはおよそ10年がんばってくれました。並べると、デカっ!!

IMG_6936

 

 

家電を買うのが惜しい私でも、さすがに吸引力の半減した重たいダイソンはストレスの源。すでにパワーブラシが壊れ部品も一部欠損したのでガムテープで補強していたのです。おまけに吸引力が弱まっているのに音は相変わらずの爆音で……。

 

新しいダイソンを早速試してみたところ、騒音レベルが低くて驚きました。旧式に比べなんて静かなんでしょう。掃除機の音にビビリまくっていたほほも安心の様子(笑)。

 

静かすぎてちゃんと吸えてるのか不安ですが、せっかく新調したのでこまめに掃除したいです。と言いながら本日は掃除機お休みしましたけど^^;

 

SALAが亡くなってからのんびりモードに。少しお休みしてからまた保護譲渡活動を細々と再開します。今は保護動物たちを見守ってくれたうちのお子たちと一緒に充電期間をね。

 

 

肺炎で通院中のあまぱん

IMG_6925

 

 

毎回病院へ行くときは大騒ぎ。通院はあまぱんにとって苦行のようです。

でもしっかりなおさないと肺炎は怖いからがんばろうね。

 

 

余談ですが、先週あまぱんの通院時に母の車を凹ませてしまい心もベコッといきました。

IMG_6930

 

 

直すって謝ってるのに、母激怒! はあ。今車屋さんに中古部品を探してもらってます。

まあ、じぶんが悪いからしょうがない。

 

 

昨日はチチとべべ、ナナ、リルを連れて大きな公園へ。車でのお出かけはひさびさです。

IMG_3224

 

 

SALAも連れてきたかったなあ。べべ、ナナ、リルが元気なうちにもっと犬孝行しないと。

ほかの犬とじょうずにごあいさつできたし、みんなニコニコ顔で1時間半歩きました。

 

犬の笑顔ってかわいいですよね。

 

終盤、はしゃぎまくりのナナリルが暴走。ふたりして勢いよく沼に入ってしまったのです。

 

泥だらけの汚れた足で車に乗られて泣きそうになりましたが、こんなこともあろうかと洗えるペットシーツを車に常備しておいて正解!

 

帰宅後、ナナリルがシャンプーの刑に処せられたのは言うまでもありません。

IMG_6982

 

 

リル、少食だから水に濡れるとガリガリじゃないの! ごはんを食べなさいごはんを!

 

 

夜は妹んちへ。老犬まめに使ってみたいというのでエアーベッドをひとつ貸したのです。

 

妹婿のタカが膨らませています。すごい肺活量!

IMG_6985

 

 

でもまめ、使い方ちが……そうじゃないよ?

IMG_6987

 

 

~ありがとう~

 

ウィズキャトルの永澤代表からフードのプレゼントをいただきました。

IMG_6879

 

 

永澤さんありがとうございます。シーバはみんな大好きですね♪

 

 

卒業犬ラックのご家族よりお手紙、お菓子、ギフト券が届きました。

IMG_6878

 

 

多頭飼育崩壊現場からレスキューされたラック。卒業からもう2年経つのか……。

image1

 

 

ラックの卒業記事はこちら⇒ 「ラックとして2」

 

ご家族に大切にしてもらってうれしいです。

 

一頭でも多く幸せになれる犬猫が増えるといいですね。

 

 

そうそう!

 

べべ、ナナ、リルと公園に行った際、たくさんの犬連れご家族を見かけたのですが、ひときわ目を引いたのが元保護犬まめちゃんファミリーでした。

IMG_6975

 

 

愛らしい笑みを浮かべるまめちゃん。20キロ弱の混血の中型犬。丈夫な首輪とハーネスにそれぞれリードがつけられ、迷子札も2つ。意識の高いすばらしい里親さんだと思いました。

 

連日行方不明になった犬猫たちの情報を目にします。そのたびにじぶんを顧みます。

 

うちは大丈夫かな?

 

正しい管理こそ最大の愛情、ではないでしょうか?

 

まめちゃん最高!

 

※ 非公開であたたかいコメント等が届いていますが、非公開コメントには個別にお返事ができず申し訳ありません。

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク


2件のコメント

  • 久しぶりの車でのお出かけ、よほど嬉しかったのか暴走したようですね(笑)
    みんなのウキウキが伝わって来ます。
    そんな我が子を見ながらニヤニヤするちょっと怪しいハハさんの姿も想像できます(笑)

    あっ、そらまめちゃんだ!
    団体さんのHPに掲載されている時からのファンで、なんとある日朝のお散歩でばったり。
    大興奮でした。
    私が…

    SALAちゃんのご冥福をお祈りいたします。

    • anny703

      まるぽこの母様
      知ってるんですねー。そしてまめちゃんじゃなくてそらまめちゃんが正解なんですね!
      飼い主さんがまめちゃんと連呼していたのでまめちゃんかと!
      NPOで譲渡していただいたと言っていました。本当に人目を引きますよね!
      すばらしいと思いました。興奮するのわかります!!!

      SALAの生前はお世話になりました。

      公園でニヤニヤしている私が想像できました?(笑)

まるぽこの母 にコメントする コメントをキャンセル