震災で消えた小さな命展、他


明日か明後日から保護猫ウイの家族募集を開始します。

皆さま、どうぞよろしくお願いします。

ビーナスは時間がかかりそうですが、元気に過ごしていますのでご安心ください。

ウイの性感帯を見つけました。
クリックすると元のサイズで表示します

トントンするとしっぽを大きく揺らしながら喜びます(笑)。
クリックすると元のサイズで表示します

昨日、私は「震災で消えた小さな命展」に行ってきました。

HP→ http://chiisanainochi.com/

映画「犬と猫と人間と2」でうささんの活動を知ったのですが、実際に伺うのははじめてです。今回、こちらでボランティアされているうさみるさんとのご縁でお邪魔させていただく運びに。うさみるさん、本当にありがとうございました。
クリックすると元のサイズで表示します

代表のうささんと
クリックすると元のサイズで表示します

(写真はなんと! 偶然お会いした猫撮るさんが撮ってくださいました。ありがとうございます)

私は大まかに言うと、人間よりも犬猫が好きな偏りまくり趣向の持ち主ですので、不遇な犬猫たちに思いを馳せるとたまらない気持ちになります。ですが、この展示会では、震災でペットと呼ばれる大切な家族を失い、取り残された人間のご家族に涙腺が熱くなりました。

耐え難い悲しみの中で生きつづけなければならない方々

人間至上主義、人命優先主義のこの国で、「たかがペットを失っただけ」という風潮に歯を食いしばる日々

もし自分だったらと想像するだけで恐ろしいです。改めて亡くなった子たちの冥福と各ご家族のお心の傷が少しでも癒えるよう祈らせていただきました。

会場をあとにした私は次の目的地へ

以前お世話になった毎日新聞社の石郷岡さんとのお食事です。作家の森絵都さんもお誘いしましたが、私の要領が悪く、森さんに伝わったのが直前になってしまったため、森さんは次回ということにTдT
クリックすると元のサイズで表示します

若いときの写真を手帳にはさんで持ち歩く石郷岡氏(笑)。
クリックすると元のサイズで表示します

いや~! 今も昔も素敵です!

石郷岡さんのご家族もうちのブログを読んでくださっているそうです。ありがとうございます。よろしくお伝えください。

岡部シェフが作るお料理は最高でした。
クリックすると元のサイズで表示します

大好物の貴腐ワインと同じくらいおいしかったのが「ヴィンサント」(聖なるワイン)。はじめて飲みました♪

お茶の水 Del Sole→ http://ochanomizu-delsole.co.jp/index.html

すっかり出歩いているように見えているでしょうが、家のことも一応やっています。ちなみに本日、猫トイレ5個(うち2つは巨大)を丸洗いしました(汗)。

ねこだるまさんが母の店に送ってくださった新鮮な野菜をお裾分けしてもらい、チチの晩ごはんに出しました^^ ねこだるまさん、無農薬野菜、ありがとうございました。

★★★ありがとう★★★

ピチコさまよりバイオウィル、zd缶、猫砂が届きました。
クリックすると元のサイズで表示します

いっつもあたたかい応援ありがとうございます。助かります。

先代にゃあこちゃんからですから……もう何年のおつきあいでしょ! 山縣美礼さまから猫砂のプレゼントが! ありがとうございます
クリックすると元のサイズで表示します

先代にゃあこちゃんを見送ったあと家族に迎え入れたレオくんも、もう5年か。レオくん、あなたいつ見てもかわいいわね!
クリックすると元のサイズで表示します

多才な美礼さんのブログ
http://nyaatan.exblog.jp
http://kawabatatrilogy.org
http://www.mireiyamagata.com

なんかリンクベタ貼りに^^;

明日起きたら、家を大掃除してウイの写真をがんばります。

すでに心折れ寝言でみいさんの名を叫ぶ始末……

だれか助けてーーー!

どの写真も暗いし、イカ耳だよ(号泣)

スポンサーリンク





コメントを残す




*