連休のできごと


全部は載せきれませんが、連休に起きたあれこれを書いてみようと思います♪

コメントへのお返事は今日からちまちま書いていきます^^; 毎度遅くてすみません。

 

まずはトップニュース?

 

巣作り

aoga (11)

 

マイ太郎さんお手製のミニミニシュシュ

aoga

 

風邪薬を混ぜたad缶

aoga (13)

 

はい。なかよく並んでお薬どうぞ~!

aoga (4)

 

4匹揃った集合写真を撮りたかったけれどやんちゃすぎて不可能に近い

aoga (3)

 

赤ちゃんたちがやってきました。

aoga (2)

 

4匹いますが703号室残留は2匹(男子)のみ。あとの2匹(女子)はマイ太郎さんが連れて帰りました。男女のセットだと不妊去勢時期のタイミングの問題などが考えられるため、今回はいちおう性別でわけてみました。2匹一緒のお家に行くことを視野に入れて。

もちろん、性別がどうであれ時期が来たら不妊手術を施してくださる里親さんに譲渡します。

 

 

名前が決まりました。シナくん(手が白いのが特徴)

aoga (5)

 

 

モンくん(全身茶トラ)

aoga (6)

 

 

シナ&モンをぜひお見知りおきください^^

 

そして、家族募集中の保護猫いせやん

riazyu

 

 

いせやんを絶対に幸せにしたいのです。すごい甘えん坊です。どうかいせやんにあたたかい手を差し伸べてください。どうぞよろしくお願いします。

 

 

さて、昨日行ったバーゲンネタの前にお子たちのグッズネタを!

 

さぶの点滴セットを買いました。この量で諭吉ひとりですよ。お財布にやさしい(号泣)。

aoga (7)

 

 

点滴を嫌がるさぶですが、いつまでも一緒にいたいからがんばってもらわないとね。

 

話題が遡ること昨日、私は遊びに行くことに決めていました。

赤ちゃんたちが来ることが決まっていたので、その前にパッと外に出たかったのです。

週末はほぼ100%引きこもりのチチにお子たちをお願いし、私は翼をつけ飛び立ちました。

 

まず市ヶ谷へ(はりきりすぎて待ち合わせ20分前には駅に到着していたという……)

 

午前中、震災で消えた小さな命展

aoga (8)

 

 

①何度伺ってもその都度新しい情緒が生まれます。厳かであたたかい会場内。震災で愛する「家族」を失った方々の心の泣き声がやさしいタッチの絵を通じて伝わってきます。震災で亡くなったわけではありませんが、我が家のゴンタと私も描いていただいてます。

②代表のうささんとゆっくりお話させてもらいました。うささんの魂に引き込まれます。主には台湾の話をしました。いい意味で透明感とカリスマ性をもったすばらしい方だと思います。

③台湾版「震災で消えた小さな命展」。台湾の方々の親日さがつまった一冊です。

“台湾の人たちは心が動く人ばかりです”

ご自分の胸に手を当て軽く叩きながらそう仰ったうささんが印象的でした。

 

 

つづいて、浅草へ移動⇒回転寿司(ひとり5皿)、カフェ、ねこ専へ

aoga (9)

 

 

①移動中の電車内にて。席が二つ空いたらふたりとも座りますが、ひとつしか空いていない場合は年功序列ですのでMIHOさんが座ります(爆)。

②掃除している着ぐるみを見つけました。暑くないの?

③広い会場には写真教室でお世話になった講師陣(Tabby Photo)お二方のブースも!

④猫つぐらの手編み実演。超気さくな職人さんのキャラクターが最高^^

⑤MIHOさんが買ったゴム製の黒猫アクセサリー。かわいかったなあ。

 

もっとゆっくり見回りたかったのですが、私たちはどうしてもバーゲンへ行かなくてはならなりません。ねこ専1時間弱で失敬しました。

 

 

最終流転地、バーゲン会場有楽町へ

 

バーゲン品を漁る主婦たちの写真はありません。

半額ワンピース、40%オフのTシャツを買った私。ワンピースは試着しましたが、Tシャツはあまりの人海にギブ。疲れ果てて着てもみずに買って帰ったところ、ブカブカでした(涙)。

 

母にプレゼントしようと思います。

 

母といえば……里帰り中の台湾でイメチェンをはかりクルクルパーマをあてたんです。

 

帰国後、私に老けて見えるとけなされショックを受けたらしく、先日ストパーをかけたことをショートメールでわざわざ報告してきました。写真つきです。

aoga (12)

 

いくつになっても「女子」は「女子」ですね。

 

バーゲンの写真がありませんので、ディナーの写真を!

aoga (10)

 

①つきだし(タダ)

②イカの炒め物

③サラダ冷麺(茶色っぽいのは麺です)

④あわびのおかゆ(あわびの小さいこと小さいこと……)

 

こういったレストランでも上座はMIHOさんの席です。

私はMIHOさんを「女王さま」と崇め奉り、上座や楽な席を譲っています(本当!)。

年功序列ですから。

 

足がクタクタになるまで歩きつづけ、しまむらの一張羅が汗だくになるまで遊びまわりました。年に2度のバーゲンが楽しみで仕方ありません。連休も残すところあと1日になりましたが、最終日は主婦として掃除に精を出します。

 

皆さまもよい休日をお過ごしください。

 

LOVE!

 

スポンサーリンク





4件のコメント

  • さきちゃん

    こにゃんこ達キュートですねぇ(*^_^*)私のお世話になってる動物病院にも3匹保護されていました。1匹の女の子は両目が猫風邪でちょっとひどい状態でもう見えないかもって事でした。そのこと姉妹の女の子はとても元気な様子。出来れば姉妹で引き取ってくれたらいいなぁ、と願ってます。目がダメだから綺麗な方っていう人には貰われて欲しくないな… 
    みんな平等に幸せになってもらいたいです!
    いせやん、素敵なキャラになりましたねぇ。703号室のパワーですね!

    余談ですが、しまむらに行ったんです。無意識に茎わかめのようなつなぎの服探しちゃいました(笑)アンニィさん、スマートだからお似合いですね♪もっと全身のお写真拝見したかったなぁ(^_-)

    • anny703

      さきちゃんさま
      キュートな子猫たちですね。小さい方がまだとても小さいので食べてくれないとビクビクします;;
      無事に育ちますように。そして動物病院で保護されているチビさんたちにも良縁がありますように。
      いせやんはとてもかわいいです。贔屓しまくっていますよー!
      茎わかめありませんでした?
      ネイビーと黒もあった気がします。でも私は茎わかめの色を選びました。
      スマートかはわかりませんが、動きやすくてまあまあ気に入ってます!!
      900円だし~(笑)

  • やん

    はじめまして!「ぺっとのおうち」から、いせやんを見つけてブログを拝見しました。いせやん…とてもかわいいです…
    いせやんの保護から今までについて、もっとブログをよく読みたいなと思いました。これから拝見します!

    • anny703

      やんさま
      ぜひぜひ見てやってください。今夜のブログの主役も彼です! 目を留めてくださってありがとうございます。

コメントを残す




*