ほほを運ぶ下準備


週末チチと私は大巻先生の病院へ

 

東大病院の診察を控えているほほの紹介状をもらってきたのです。

IMG_4104

 

 

チチが空腹を訴え機嫌が悪くなってしまいそうだったので、大巻先生の病院の近くのカフェでブランチを取ることに。チチさん、すみませんね^^;

IMG_4102

 

 

その後、東大病院まで下見に。

 

移動時にパニックを起こすほほですから、事前に把握できるものを把握し一秒でも迅速に円滑にことを運びたいです。チチも不安だったようで嫌な顔をせずつきあってくれました。

 

 

おお! ここかあ……門構えが立派です。

IMG_4107

 

 

守衛さんに開けていただき実際車で入ってみました。

IMG_4108

 

 

ほほはがんばれるのかな?

IMG_3472

 

 

行くと決めてから、いやその前からお母さんはもうずっとドキドキしています。

 

ほほを無事に連れて帰ることだけをイメージしながら明日を迎えましょう。

 

そしてもし、通院や検査に無理があると感じたらどの時点でもUターンする心構えです。

 

 

そういえば……長女の私としたことが!

 

ほほのことが心配すぎて「母の日」を失念しました。

 

電話で母に謝ったところ、予想以上に悲しげだったので翌日会社帰りに花屋とケーキ屋とコンビニに寄ってささやかギフトを準備。

IMG_4114

 

 

花とケーキとクオカードを贈りました。

IMG_4117

 

 

こう見えても私は意外と親孝行です。自分で言っちゃうあたりがイタイけどね。

私は自分の生活を節約してでも母関連のイベントをケチったことはありませんでした。

ですが今回の母の日はちょっとショボかったです。

ほほの医療費が家計を圧迫しているからこれでも精いっぱい。

 

うちの母親は「気持ち」だけでは満足しないタイプなので素直に謝りました。

いろいろがんばって余裕ができたら食事にご招待することでお許しを得ました^^;

 

中間管理職のような立ち位置で非常に生きづらいです(汗)。

 

ほほの通院はマイ太郎さんがつきあってくださいます。

ひとりが運転でもうひとりはほほのお世話係です。

我が家のことなのにご自分の家族のように心配して仕事を調整してくれました。

天音のことでもお世話になっているのに。

どうやってご恩をお返ししたらいいのでしょう。

 

見守ってくださる皆さまがたにも感謝いたします。

 

すべてがうまくいきますように。

 

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク


10件のコメント

  • りえ

    すみません。。。
    先日、コメ入れたら「匿名」となって
    いましたね。。。(汗)
    名前入れ忘れました。。。
    「匿名」なんて、怪しすぎですね(苦笑)

    • anny703

      匿名のアヤシイりえさま
      うふふ^^

  • 匿名

    PCの調子が悪かったりしていて、
    すっかりご無沙汰してしまいましたが、
    いよいよ明日、東大病院なのですね。

    どうかほほ君がパニックを起こす事
    なく行けますように。。。
    検査を受けられますように。。。
    帰りもパニックになる事なく帰れます
    ように。。。
    そして、検査の結果何か良い道が
    見つかりますように。。。

    ほほ君、頑張ってね。
    オバちゃんは千葉の空からほほ君が
    頑張れる事を祈っているよー!!!

    ハハ様、どうか道中お気をつけて。
    全てが無事に終わる事をお祈りします。

    • anny703

      匿名りえさま(笑)
      ほほのことを心配してくださりありがとうございます。
      ほほは無事に戻ってきました。
      今も足元にちょこんと佇んでいます^^
      かわいいです親バカながら……
      幸い食欲はあるのでたくさん食べてもらって少しでも幸せな日々を目指します。

  • うさねこ

    ほほくんの検査が無事終わりますように。ほほくん、ハハさまと一緒に元気にお家へ帰ってきてね。
    たくさん、たくさん、たくさん祈っています。

    • anny703

      祈ってくださったおかげで無事に帰ってきました。うさねこさま、ありがとうございます。

  • Scout

    ほほちゃんの手術の成功を心から祈ります。
    無事にそして確実におウチに戻っておいで。
    皆んなの祈りが幾重にも折り重なって
    鋼にも負けないポジティブな「気」となり
    ほほちゃんを守ってくれますように。

    • anny703

      ありがとうございます^^
      手術はしませんでしたし麻酔の必要な検査もできませんでしたが、とても有意義な診察でした。いろいろわかったこともあります。ほほは無事に戻りました~!

  • 加油!!!

    • anny703

      謝謝!

Scout にコメントする コメントをキャンセル