家族リレー


保護猫萌乃へのお祝いありがメッセージなどありがとうございました。

萌乃さっきじぶんから布団に上がってきたんですよ! 触ったら喉を鳴らしてくれました。

お届けまで「人馴れ」を意識しながら取り組んでいきます。

 

ブログのコメントのお返事をすべて終えました。遅くなってごめんなさいね。

 

 

早くこの方たちと過ごした記事を書きたいのですがなかなか写真整理の時間が取れず^^;

IMG_2920

 

 

家族で遊びに行った楽しい思い出だから落ち着いたらぜひUPします。

 

 

家族といえば、昨日はしじみ嬢の家族がみいさんちに遊びに来ました。

IMG_3750

 

 

私もお邪魔させてもらいいろいろお話できてうれしかったです。

 

しじみ嬢のお届けは5月初旬を予定していますが、お見合いからお届けまで日にちがあいているので時間を作って顔を見に来てくださったのです。里親さんちとみいさんちはけっして近くありません。ノロノロ運転していたら2時間くらいかかる距離だと思います。

 

 

先日もみいさんちにしじみグッズをいろいろ送ってくれた里親さん

IMG_3207

 

 

しじみ嬢は幸せだね♪

IMG_3753

 

 

しじみの里親ご夫妻とお別れしたあとは、急いで車を走らせ待ち合わせのレストランへ!

 

家族として長男の嫁として、私は毎春チチのご両親を連れてごはんを食べに行くのです。

 

私が作った恒例行事をお父さんもお母さんも心待ちにしてくれているようなので張り切って準備しました。ゴルフ好きのお父さんにパターの形のボールペンセットをプレゼント^^

IMG_3757

 

 

今回選んだのはムーディなお店。ちょっぴり奮発です。

IMG_3759

 

 

お父さんの誕生日会、もうすぐやってくる母の日をダブルでお祝い♪

IMG_3761

 

 

横着な嫁ですね(笑)。すみません。

チチ、お父さん、お母さんと束の間のオトナ時間を過ごしました。

体調がいまいちで食欲が半減していた私ですが、おいしい料理をたんまり平らげ元気度が若干上昇。これでしばらくがんばれそうです。

 

 

「家族」でさらにネタをつなぐならもうひとつ

IMG_2934

 

 

卒業猫泰雅(タイガ)の里親さんからプレゼント、近況写真、お手紙が届いたのです。

泰雅のことを長年大切に育ててくれてありがとうございます。折に触れ703号室を気にかけてくださり感謝の気持ちでいっぱいです。私も本日お手紙を投函しました。

泰雅はひどい風邪を患った成猫でしたが、里親さんの深い愛とケアのおかげで日々安泰に暮らしています。里親さんはおひとり暮らしの女性ですが、お仕事をしながら猫2匹のお世話をニコニコこなしています。すばらしいですね。

 

 

「家族」

この言葉を意識すればするほど、今私は境地に立たされている気がして苦しいです。

ふだんの私はどうしようもなくだらしがない上、とりえなど皆無にひとしいぐうだら主婦ですが、瞬間瞬間に全力を傾けることがあるのです。大げさに聞こえるかもしれませんが、命を賭して行動する感じでしょうか。心願を成就させるためにはなんでもしなければなりません。

じぶんのもてる力をあますことなく出さなければ納得がいかないです。

ここんところ、吐きそうなほど辛いです。でも、こういうときは外に向かって悩みを出すのが苦手で、どうしても内側にこもってしまいます。私の悪習ですね。

じぶんが納得する形は、たったひとつだけです。

それを得るためにあらゆる方向からアプローチし絶えず考え手足を動かさなければ。

 

あああ。時間とエネルギーがもっとほしい。

 

口から生まれ出てきたような人間なのに肝心なことはちゃんといえなくて申しわけありません。もったいぶっているのではなくうまく出せないのです。ぜんぶ保護活動系の話です。

現在真剣に努力中です。

心願が成就したらそのときは聞いてくださいね。

 

家族を得られる犬猫たちが一頭でも増えますように!

 

どうかどうか。

 

 

 

スポンサーリンク





コメントを残す




*