春のお出かけ


載せたい写真がいっぱいなので本日はコラージュにしてみました。

ぜんぶへたくそのiPhoneです^^; すみません。

 

最近、プロカメラマン太田康介さんと会う頻度が多いです。

萌乃のお見合いの日の夜、太田さんが美女軍団の皆さまと母の店に来てくれました。

 

なんでも母の店で食事をしながらゴールデンウィークに代官山で行われるイベントの打ち合わせをするんだとか。愛車ハーレーで颯爽と登場した太田さん。遠路はるばるお越しくださった皆さまありがとうございました。

IMG_3831

 

 

ふだん閑古鳥の店がイレギュラーに混んでおり、皆さまの会話が聞こえづらくて……。

打ち合わせを兼ねているのに申しわけありませんでした。

 

集まった美女軍団は

猫と楽しく暮らしながら世田谷でギャラリーをやっておられるIさん(保護猫譲渡会も開催!)

取材を通じて太田さんと知り合ったというKさん

最年少なのに私より精神的自立をしている大学生のKさん

それから太田さんのブログと703号室ブログを読みご自身で外猫を保護し家族として一緒に暮らしているIさん(超かわいい)

少し遅れておーあみ避難所の重鎮よっしいさんもお見えになりました。

 

部外者の私が厚かましく参加させてもらいペチャクチャしゃべり倒してしまい……。

 

皆さまがお帰りになったあと、カウンター席から一部始終を見ていたチチに笑われましたよ。

 

「よくしゃべるよね」

 

って。

 

ちなみに母の店は辺鄙な場所ですし、母の店はあくまで母の店なので私は常駐していません。週に1度顔を出すかどうかの冷たい娘です。へへ。

 

 

 

今日はハチ公前で太田さんと待ち合わせて上村雄高さんの写真展へ

 

写真展 「ねこ専」
2015年4月28日(火)~5月3日(日)
11:00~20:00(最終日17時まで)
ギャラリー・ルデコ 2F・3F
東京都渋谷区渋谷3-16-3

 

正直、若干不調気味ですが前々からのお約束だったのではりきってGO!

 

待ち合わせ時間に遅れていないのに、先に着いた太田さんが私をツイッターで「遅い」と。

「へ?」ですよ(笑)。

 

 

「早く歩きなさい」の太田さん、写真展を見る太田さん

隠れ食いの上村さん、フライヤーに703べべ発見!

食事会のときの一枚(太田さん、翻訳家松浦さん)

IMG_3836

 

 

写真展にはウィズキャトルの永澤代表、映画の字幕翻訳家の第一人者松浦美奈さん、ボランティアの宇田川さんもお見えになり、上村さんを除いたメンバーで食事へ行きました。

IMG_3816

 

 

字幕翻訳家の松浦美奈さんがあまりにも気さくで驚きました。数年前に私が公園から保護した703号室卒業猫ひらめ改めうにの里親になることも考えてくださっていたとか。

ずっとお会いしたかった方なのでお会いできて光栄でした。

 

「アナと雪の女王」や「アメリカンスナイパー」を翻訳されたのも松浦さんですって。

ぜひ観ようと思います!

 

写真展には福島の飯館村で人のぬくもりを待ちつづけている猫たちが登場します。

感想としては、多少展示スペースが詰まっている気もしましたが、一枚一枚やさしく丁寧に撮られた心ある写真だと思いました。美しい写真ばかりです。

 

あやこさんに偶然会ったり、永澤代表ともひさびさにお話できたし、有意義な1日でした。

行ってよかった!

 

でも、私の心は例の件で曇っています。

 

どうか連休中に光が見えるよう寝る前に今一度真剣に整理してみようと思います。

 

物言えぬ非力な犬猫たちにとって理不尽なことも多い世界ですが、私は無関心や冷遇や諦めに抗い、微々たる行動で証明していきたいです。

 

 

「どんな猫も ひと手間かければハッピーになれる」

IMG_3837

 

 

姫時間エンジョイの萌乃より

 

 

LOVE!

 

 

 

 

スポンサーリンク





コメントを残す




*