アミのご縁


昨夜はひさびさの頭痛に見舞われつづきを更新できませんでした。

今朝張り切って更新しようとしたらなぜかログインできず^^;

今度は大丈夫かな?

まりおさんとマイ太郎さんと一緒に譲渡をしたアミの卒業レポです。

3人とも住んでいる場所がバラバラなので、お見合い、お届けはいつも車2台。

 

クレア(つみれ)のときはマイ太郎さんがうちまで迎えに来てくれるパターンでしたが、アミは私がマイ太郎さんを拾うパターンです。まりおさんは猫と一緒なのでだいたいおひとり。

 

現地からいちばん近いパーキングで待ち合わせ。私の車の横にまりおさんが停めました。

EE (2)

 

 

お見合いでお会いしたのは30代のご夫婦。アミはマイ太郎さんの作ったピンクバンダナに流し目でピカピカ女子を自己演出(笑)。

EE (3)

 

 

メールのやり取りの段階からすでに安心していたのですが、実際お会いしてますますホッとしました。やさしくて真面目で気配りの半端ないご主人と笑顔のかわいい奥さま♪

 

いろんなお話をしましたが、その間背筋をピンと伸ばして真剣に聞いてくださいます。

まりおさん、マイ太郎さん、私、満場一致でぜひぜひアミをおふたりにお願いしたいと強く思いました。おふたりもシャイなアミにメロメロのご様子で^^

 

 

里親さん側のご準備もある関係でお届けは後日に!

 

お届け日のマイ太郎さんのファッションが地味すぎて? 笑えました。しかもねえ、アミとおそろいなんです。ちなみに昨日も保護猫とおそろいの格好でした。小粋ですね。

GG (2)

 

 

黒と赤。アミの赤いシュシュはマイ太郎さんのお手製。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

私はといいますと……寝坊のため100%スッピンにマスク姿。ユニクロジャンバーです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

まずはレンタルケージを組み立てます。私はボーと傍観して……

GG (5)

 

 

里親さんがアミのために用意してくれたグッズの数々

GG (4)

 

 

さあ、できましたよお姫さま

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

助産師の私がお手伝いするも、アミがなかなか生まれませんね。笑。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

まりおさん、足から出てきたアミを「逆子」だって。大爆笑ですよ。

 

 

とうとう誕生しました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

アミ、さあ、新しい生活がはじまるよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ここ、二回目だね。新しいお家はどうですか?

FF (4)

 

 

換気で使う掃きだし窓に脱走防止対策をお願いしました。玄関は二重扉なのでまずは窓をね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

まりおさんからのプレゼント。バラの姫ベッドがかわいすぎてうらやましい。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

麗しのアミ嬢にピッタリです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

差し迫る魔の手……じゃなくて私の手ね^^;

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

アミがずっと使っていた毛布をかけて落ち着かせます。まりおさんから……

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ご主人さまへアミの命のバトンが渡りました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

私も嫁入り道具を持参したのですが、まりおさんの持ってきたお嫁入り道具の中に溶けてしまいました。ちょっと、だいじょうぶ? てかなんなら私がまりおさんちにお嫁行きますけど。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

共働きご夫婦の強い味方、自動給餌機は卒業猫クレア(つみれ)家からのプレゼント!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

最高ですね。

 

 

おいしいケーキをいただきながら

FF

 

 

全員連名の譲渡誓約書を交わします。

GG3

 

 

これで晴れて、アミの譲渡が終わりました。リラックスの家族写真

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

お顔をお見せできないのが残念なくらい素敵な一枚でした。

 

 

アミ、幸せになるんだよ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

「うん ここでパパママと少しずつがんばる」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

里親さんからおやつをいただきました。お預かりした医療費は全額まりおさんへ!

IMG_2686

 

 

私にまでポチ袋を。アミのお見合いおよびお届けの高速、駐車場代として、交通費の一部にあてさせていただきました。ありがとうございました。

KK

 

 

里親さんからの画像。夜鳴きがおさまりつつあるそうです。がんばれ!

AA

 

 

募集サイトへの掲載→メールまたは電話でのコンタクト→お見合い→ご自宅へのお届け

 

一連のやり取りに面倒に感じられる方もいるのではないでしょうか?

 

「たかが動物をもらうだけなのに面倒くさい」

「面倒だからペットショップに駆け込みます」

 

正直私、そういう意見もなんとなくわかります。

 

でも、命の譲渡に必要な最低限のことですから、どうしたって省けません。

 

それに保護主サイドが暇人とも限りませんので、時間がかかるのも手間がかかるのも実は私たちも同じで、お互いさまなのです。

コツコツコツコツ……お互いが譲渡に向け気持ちをひとつに重ね合わせた場所には、安定した譲渡が生まれる気がします。

私を含め、だれの人生も無常で流動的ですが、譲渡のときに培った安定感は流れる人生の中であっても、ある程度の重さを持った礎になると思うのです。

 

多くの犬猫たちが幸せになれることを祈って。

 

 

かつくん「X217アミおめでとう。まりおさん、マイ太郎さんお疲れさまでした。今日の写真はほとんどマイ太郎さんからお借りしています。汚めの画像はハハのiPhoneです」

1-3483

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク


コメントを残す