ぼくが“クー太”になるまで


皆さまこんばんは。

いつも応援ありがとうございます。

ツイッターでのリツート。ブログでもさぶのランキングバナーにポチっと押してくださったり。素直にうれしいです^^ コメントのお返事を終えていますのでよかったらご覧くださいね。

 

さてだいぶ時間が空いてしまいましたが、先日MIHOさんが遊びに来てくれたときのことを少し書かせてください。MIHOさんは3ヶ月に一度くらいの割合で703号室にやってきます。

 

今回もたくさんのおみやげを持ってきてくれました。重かっただろうにどうもありがとう。

IMG_4741

 

 

ランチはほぼMIHOさんが買ってきたおみやげで済ませ

IMG_4742

 

 

お茶菓子はMIHOさん持参のロールケーキをいただくという横着振り

IMG_3620

 

 

実はこの日保護猫天音の家族募集をはじめたばかりでドタバタでした。

天音のことで頭がいっぱいだったのです。

 

もうすぐ卒業の天音嬢。マイママさんちで気持ちよさそうに眠っていますね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

(天音の写真:マイ太郎さん

 

MIHOさんがいるのにブログの更新をしたり、MIHOさんにお子たちのごはんを任せスーパーへ行ったり。最低レベルのホストぶりの私^^; でもごはんをお願いしたのには理由があるのです。私がお子たちにごはんをあげるとMIHOさんは私をせかします。

 

「ナナちゃんが待ってるよ」

「アンちゃん、あまぱんがほしがってるよ」

「ほほちゃんが食べたそうにしているよ!」

 

MIHOさんを安心させるにはもはやMIHOさん自身に任せてしまうのが一番早いと気づきました。それにMIHOさんは「みんなに好かれる“得役”」を喜んで引き受けてくれるのです。

私はその日の様子を写真におさめる余裕がなく皆さまにお伝えできませんが、ぜひMIHOさんの「703号室レポート」をお読みくださいね。

MIHOさんが撮ってくれたうちのお子たちの写真、悔しいほどかわいいです。

特に猫じゃらしで遊ぶほほ&さぶ、保護猫いせやん&さんきゅうが萌えます。

最後はあの人私からのプレゼントを手に台湾タケノコを食べて機嫌よく帰りました。単純です

 

 

MIHOさんちには2匹の愛猫がいます。クー太(黒猫)ときなこ(グレートラ)。

1510938_343572592449730_1902028750_n

 

 

クー太(元フック)は703号室の卒業猫。きなこはみいさんがMIHOさんに譲渡しました。

 

クー太を保護したのは6年以上前の話です。

あまりにも悪い飼育環境にいたため、クー太は今でも重い慢性風邪を患っています。

 

 

超虚弱体質ですが、MIHOさんに完璧のケアをしてもらい日々楽しく生きているクー太!

1779291_363385080468481_44425632_n

 

 

前回ゴクウたちのことを書いたのですが、クー太の保護がまた壮絶で……。

 

クー太とクー太の仲間たちが味わってきた過去をここで紹介させてください。

 

昔私が書いた記事です。クー太は「フック」という仮名で登場します。

「幸せの703号室/フックたちのこれまで」   (←ここをクリック)

 

お読みいただければ、なぜ保護動物の譲渡に慎重にならなければいけないのか、フィルターをかける理由をご理解いただけると思います。

ほしがる人間に動物をあげる前に、その人の背景、環境、責任能力について今一度冷静に考えてみる必要があるのではないでしょうか? 丁寧な譲渡を心がけたいですね。

 

つらい過去にも関わらず、クー太はとても快活でやさしい男の子です。保護当時から私はクー太がかわいくて仕方ありませんでした。里親になってくれたMIHOさんに深謝しています。

 

 

保護猫時代のクー太と仲良しだったのが、うちのほほ

IMG_2506

 

 

ときどき、クー太とほほのスローな追いかけっこやぶきっちょな舐め合いの姿を見かけては悶絶していたっけ。私にとってそれらは懐かしくあたたかい思い出です。

 

私は我が家を巣立った犬猫たちが大切です。

彼らが家族に出会うまでは私が彼らの家族です。

703号室を巣立ったどの子の幸せも私の幸せです。

 

一頭でも多くの犬猫たちが終の棲家を得られることを願いつつ

 

 

LOVE!

 

スポンサーリンク





4件のコメント

  • iish

    ハハさんの勇気と愛情に感謝しかないです♡もう6年も前なんですね…!!あじさいはいまもつやつやピカピカ美猫ですが、かわいいというよりなんとなく人間臭い貫禄を感じます(笑)

    • anny703

      iishちゃん
      6年間変わらずあじさいさんを愛してくださりありがとうございます。その間生活の変化もいろいろおありだったでしょう。ほんとうにすばらしい女性ですね。
      あじさいさんはiishちゃんに出会えて幸せだと思います。
      作ってくださったシール、まだ大切につかってますよ。もったいないけど^^

  • MIHO

    ぎゃあやばかわ~~~~!!
    深夜にブログ見て悶えた!爆
    こんな良い写真よく見つけてくれたね~
    うひうひ(*^_^*)

    みんなのゴハン係やってみて
    大変さが分りました・・・・
    もうせかしません(たぶん)
    ので、また遊びに行かせてねん♪

    クー太を地獄から救済してくれて
    我が家に託してくれて
    私こそ深謝しておりますです。
    これからもクー太を見守ってね~

    • anny703

      MIHOさん
      かわいいよね。夜な夜なMIHOさんのフェイスブックチェックしてこれにしようと決めたわ。いとおしすぎる^^
      6年間クー太を大切にしてくれてありがとう。また会いに行くからね。
      クー太は外面いいから(笑)、会いに行くとちゃんと相手してくれてうれしいよ。
      またごはん係よろしく~!

コメントを残す




*