まんまるしじみちゃん


703号室は保護猫萌乃の家族を募集中です。

faa-(2)-lookatme

 

萌乃に会いに来てくださった方はスクロールしてひとつ下の記事よりお読みください。ご検討お願いします。

 

 

さて、本日の主役はこの方です↓

sizimi (5)

 

 

独特なフォルムがなんとも愛らしい「しじみちゃん」。

しじみちゃんは703号室ポストカードの撮影でお世話になった猫撮る氏(上村さん)が長きに渡り面倒を見てきた地域猫です。

このたび縁あってこちらのほうで家族募集をさせていただく運びとなりました。

ぜひお見知りおきの上応援お願いします。

※ちなみに今私が保護譲渡に関わっているのは、萌乃、素なう、いせやん(まだ募集前)、こぐま、アミ、つみれ、しじみの7匹です。今日は名前だけの簡単な紹介ですが過去記事をご覧いただければそれぞれの写真も出てきます。お問い合わせ大歓迎!

 

しじみちゃんについては外猫時代からたくさんの方に気にかけていただいたと思いますのでここまでの簡単ないきさつを書かせていただきます。

 

先述のとおり、猫撮るさんのご自宅前をねぐらにしていたしじみちゃんですが、最近は猫撮るさんの姿を追い線路を渡るなど行動範囲が広がったそうです。

体の小さな猫は車や電車に轢かれたらひとたまりもないので、しじみちゃんを心配した猫撮るさんが私に相談してきたのです。

「外猫しじみちゃん」の写真は猫撮るさんのインスタグラムなどでよく知っていました。

写真を見ているだけで幸せな気持ちになる表情豊かな猫さんです。

「本来なら自分で里親を探すのが筋ですが、お恥ずかしいながらしじみへの愛着が強すぎて冷静な判断をする自信がありません」

とのことでした。

猫撮るさんは被災地の猫たちの保護を積極的におこなっていらっしゃるので、もちろんご自分でも保護猫のご縁探しはできる方です。きっとできることはなんでもされているでしょう。その上で相談してきたのですから、なんとなくお気持ちがわかる気がしました。

とは言っても、私は現在環境的キャパシティが厳しく実際に預かるのはむずかしいので、みいさんはどうかな? と勝手に思いつきまして^^;

提案したら、猫撮るさんも同じことを考えていたようで「ぜひみいさんに預かってもらいたい」と。早速みいさんに電話をかけご機嫌を伺ってみると「預かるよ」の二つ返事。

あとは猫撮るさんとみいさんが直接やり取りし、しじみちゃんの引き渡しが決まりました。

 

ひさびさのみいさんち。工務店に値切ってつくってもらった玄関の脱走防止柵がすごい!

sizimi (6)

 

 

しじみちゃんはほかの猫がいる環境よりひとりでまったり過ごしたいタイプらしいのでみいさんちの保護部屋に入ることに

sizimi (13)

 

(写真:みいさん)

 

 

はじめての場所にも動じない大物ぶり

sizimi (14)

 

(写真:みいさん)

 

 

プロカメラマンとカメラ女が集まれば当然こうなりますね。予想の範疇です。

sizimi (4)

 

 

猫撮るさんがみいさんに、「ぼくとしじみが写った写真がないので撮ってもらえますか?」とお願いしていたのを聞いてじんとしました。

sizimi (11)

 

(写真:みいさん)

 

 

お願いされていないけど、私も張り切って撮ってあげました(爆)。

sizimi (3)

 

 

みいさんのカメラ……素人の持ち物とは思えないです。

sizimi (2)

 

 

注) 卒業レポの家族写真じゃありません!(笑)

sizimi

 

 

私も記念に猫撮るさんに私のカメラで何枚か撮ってもらいました。

sizimi (7)

 

 

しじみちゃん、かわいいです。

 

伸びていた爪をカットしたら

sizimi (8)

 

(写真:みいさん)

 

 

嫌われたような気がします。写真に写ったしっぽを見てわかりました(涙)。

sizimi (9)

 

(写真:みいさん)

 

 

しじみちゃんはみいさんが預かり、私が家族募集します。

みいさんと猫撮るさんの意見を伺いつつ、時間をかけてでも良縁を手繰り寄せます。しじみちゃんに限らず、私が譲渡に関わっているどの猫たちにも真剣に取り組んでいきます。

 

みいさんと私は9年の付き合いです。お互い「個人」ですが、過去に数え切れないほど助け合ってきました。いつもはマイペースで天然のみいさんですが、預かりや譲渡に於いては100%全幅の信頼が置ける女性です。

 

「募集(掲載文、宣伝、窓口)はアンちゃんがやってぇ~♪」

 

とのご命令ですがなんでも相談しながらやっていきますので見守ってくだされば幸いです。

 

 

しじみちゃんよろしくね!

sizimi (12)

 

(写真:みいさん)

 

 

上村さんの厚く心のこもったケアのおかげで健やかでまんまるです。

sizimi (10)

 

(写真:みいさん)

 

みいさんいろいろごちそうさま。おみやげもありがとう。

上村さんかわいいお菓子をみいさんと私にありがとうございました。

 

 

 

LOVE!

 

 

 

 

スポンサーリンク





2件のコメント

  • マイ太郎

    しじみちゃん、とっても可愛い(≧∇≦)
    お家に入れて良かった。。。
    アンちゃん&みぃさんのタッグなら良縁GET間違いなし!
    しじみちゃんは果報を寝て待っててにゃ
    みぃさん、あの人ブツブツ言いながらやるときゃやる人ってアンちゃん前に書いてたけど今回は二つ返事で(⌒▽⌒)
    いっぱい頑張ってきたしじみちゃんに良いご縁がありますように!
    応援しています〜

    • anny703

      おねーたん
      今回は理由あって上機嫌でした。買い物していたみたいで^^; 大きなものを。だからウキウキで頼みやすかったです。もともとみいさんもしじみちゃんを心配していたみたいだし話がとんとん拍子に進みました。
      私は私のパートをがんばります!!

      こぐま、つみれ、アミもがんばりましょう!

コメントを残す




*