わたしの おもちゃ


追記:山梨県に住む「Iさま」よりお問い合わせいただきましたが、メールアドレスの記載がなかったのでどこにお返事を書けばいいのかわかりませんでした。「ペットのおうち」からアクセスができない状況がつづいています。私からの返事をご希望の場合は、必ず、正確なメールアドレスを記載してください。

追記2:こちらからメールを送っても跳ね返ってしまうことがあります。PCから連絡の取れるアドレスを記載してくださると助かります。(栃木県在住Hさま)

 

 

「ペットのおうち」にログインできない状況がつづいています。(2015.1.18PM)

せっかくのお問い合わせに迅速に対応できず、ご迷惑をおかけして申し訳ありません。お急ぎの方はコメント欄からお問い合わせください。できる限り早く対応いたします。

 

●●●●●●●●●●●●●●

 

バービーは元気です。たくさんの写真をご紹介する前にまずはありがとうを!

 

POST CARDもお買い上げくださった池田さまからだいぶ前に届いた「イクラ」。

ttttt (2)

 

おいしくて倒れるかと思いました。どうもありがとうございました。

 

703号室卒業猫とらの里親りっちゃんよりアマゾンのギフトカードと紅茶が届きました。

ttttt (4)

 

 

ありがとうございました。

りっちゃんは703号室自慢の里親さん。成猫とらに目を留めてくださり日々溺愛中。とらの食事面、安全面についても深く考えてくださいます。愛のあるご夫婦です。

幸せなとら(写真はりっちゃんより拝借)

ttttt

 

 

りっちゃんととら! 私の好きな写真なので小さくUPします。とらの卒業記事はこちらです。

ttttt (6)

 

 

バービーもとらのようにのほほんと生きてほしいなあ。

 

 

「ハハさん これ 知ってますか?」

ttttt (10)

 

 

「少しの間 わたしを あずかってくださったお家が わたしにもたせてくれた おもちゃです」

ttttt (7)

 

 

「わたしは このおもちゃといっしょに 703号室にきたんですよね。

生まれてはじめての わたしだけおもちゃ。

噛みごこちがよくて 気に入ってるの」

ttttt (9)

 

 

「がじがじ。がじがじ……ストレスフリーな 感覚」

ttttt (8)

 

 

子犬みたいにあどけない表情を浮かべ、バービーはおもちゃを得意げにかじってみせました。

もし、はじめから心ある人の「愛犬」に生まれたなら、バービーは余計な苦労をせずに済んだでしょう。でも現実、そうじゃなかったからここからやり直すしかありません。

 

憂いをのこしつつもぜんぜん汚れのないこの目を見ていると無限の可能性を感じるのです。

ttttt (3)

 

 

バービー、運が悪かっただけだよね。

犬生、今からだよ。

これまで感情を抑制しながら生きてきた犬が“欠けたもの”を取り戻すのは大変かもしれないけれど、我が家での生活がその一助になればとの思いでいろんな経験を積ませています。

一頭一頭のお世話に手をかけるつもりなら、時間はいくらあっても足りません。

よって私の日々はめまぐるしく過ぎていきます。

たまに拭いきれない疲労感に潰されそうになることもありますが、そんなとき、私は深呼吸をしながら「そもそもの原点」に意識を向けるよう心がけています。

私にとって、保護犬猫と寝食をともにする時間は限られています。

保護犬猫たちの貴重な「生涯のひとコマ」を神さまが私に与えてくださったおかげで、私は……無能でもなく退屈でもない実りある生き方をさせてもらえているんだ、と。

この上なくありがたいですね。

足りない部分も多々ありますが、大切にお世話させていただいています。

私が好きでやっていることですし、縁あって出会った子たちですから。

 

バービー、来てくれてありがとね。

 

「いえ ハハさん……どういたしまして」

ttttt (5)

 

 

バービーは家族募集中です。

 

 

LOVE!

 

 

 

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す




*