高貴な仮名


皆さま、週末はいかがお過ごしでしたか?

私は又、あれよという間に終わってしまいました(汗)。

今日はチチが土手犬へ物資を届け、フィラリアのお薬とフロントラインをつけに行ってくれて、私はKさんとちょっとお出かけしていました。土手、ちょっとし た事件が起きてしまったので、時間がある時にまた書きます。私たちにとっては嬉しい誤算かな?でも忙しくなること必至なので、ビリーでまずは体力をつけな いと(爆)。

土曜やって来た白猫は、昨日私と一緒に寝ました^^
と言っても、白猫ちゃんはゲージで私はすぐ横のシングルベットで寝たんですが…。白猫ちゃん、凄い夜泣きをしたんです。お隣には申し訳ないけど(お隣は犬 猫大嫌い家族)私は近隣迷惑は考えない性質です(笑)。結構防音性高い建物だし!でも、あんまりに泣くから寝れず安定剤を飲んで、それでも気になるから、 お話ししてみることにしました。

「にゃおおおおぉうううー!!!」と泣き続ける白猫ちゃん。

「大丈夫よ。あなたは子猫が気になるのね。あなたが生んだ子猫はみんなとっても元気なのよ。だからシロちゃん、頑張って慣れて幸せになろうね!」

そう言うと、嘘でしょ?って思う位、一瞬で黙って、お手手をグーパーグーパーしてフミフミしてゴロゴロ言って寝始めました。ええ?マジ??シロちゃん黙ったよ!

猫って日本語わかるんっすか?(謎)

今日泣いたら北京語で同じこと言ってみようかな(爆)。

お写真を撮りたいんですが、白猫ちゃんがいるお部屋はちょっと暗いので、私のヘボカメラだとフラッシュがピカーと光ってしまう。そうするとお目目がピカー と光ってブスに写るし、何より白猫ちゃんがびっくりしてしまう、ただでさえうるさい我が家で、ピカピカフラッシュが光りまくったら繊細なシロちゃんが折れ てしまうといけないので(笑)今はちょっとお写真を遠慮しています。近日中に可愛い写真をUPするので楽しみにしててくださいね~。昨日は驚くほど良く食 べて、病気か?って思うほどお水を飲んで私を冷や冷やさせてくれた白猫ちゃんですが、病院へ電話して先生と相談して、ちょっと様子を見ることにしました。 あ、ちなみに今日はそんなにお水をカブ飲みしていません!さっきはいいオシッコとウンチもしてましたよ^^

って書いている今、両足がしびれています(汗)。
お膝に乗って降りようとしないあまたん、お、重いんですが^^;

白猫ちゃんに話を戻しますが、実はチチがどうしても仮名を付けたいと言い張って聞きません(汗)。ぷくぷくさんがシロちゃんってつけてくれたのに、本当に ごめんなさい^^; 白猫は女の子。実は703号室、今年に入って初めての女の子なんです。今年卒業させたのは皆男子。だから私も密かに可愛いお名前を考 えていました。

シロちゃんでもいいし、つけるなら私の考えた名前もいいかなと思ったのですが…。

チチがどうしても、

どうしてもどうしても

和宮(カズノミヤ)にするって言い張っています(涙)。

白い可愛い子ちゃんに和宮ってどうなの?

本当は嫌なんですよね。。。だって、和宮ですよ…。

でもチチはもう既に「かずちゃん~♪」と呼んでいるし、高貴な香りがする子だから、和宮でいくんですって。高貴な感じなら、ローズとか、そういうのですよね!(え?それも違う?)

チチがどうしてそこまで和宮という名前にこだわっているのか分かりませんが、そういうことで、白猫ちゃんの仮名は「カズノミヤ」になりました(涙)。ぷくぷくさん、ごめんなさいー、シロちゃんって呼びましょうね、私たちは^^;

ってことで、よく分からない内容で終わってしまいそうですが、今週も頑張りましょうね!

☆☆☆おまけ☆☆☆

この坊やが今日卒業しました。


はっきり言って、淋しいです(笑)。Kさんと一緒に千葉県までお届けに行って来ました。かれこれ1か月以上703号室に居てくれたので、何だか家の中が静かです。でもお届け先はまたまた素敵なお宅なので、近日中にご紹介しますね~♪

いっぱい遊んで少しずつ大きくなったよね。


幸せになってね!

「和宮って。。。

ぼくはノーコメント。

でもチチが一生懸命考えてつけたなら、ぼくもかずのみやって呼ぶよ。ハハはせめてかずちゃんよね、と言って、早速かずちゃんって呼んでます。まあ、ほとん どシロちゃんって呼ぶ時の方が多いんだけど。。。まあ、高貴な猫さんのイメージ?で幸せを掴むんだからありかな?いっぱい食べて健康的にまるくなってゆっ くりしようね!

703号室はランキングに参加しているので、ぼくとナナちゃんのの写真をクリックして応援してね。沢山の人に読んで欲しいから。かつくんより」

703号室かつくん&なな

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す




*