和ちゃんの体調


今日はちょっと不調です。
ビリーもはじめてサボることになりそうです。でも不調なんだから仕方ない。
自分にそう言い聞かせているのですが、継続は力なりという言葉を本気で信じているのでちょっと焦ってしまいます。それから、手作り食も2日ほどサボってい ます(涙)。今はヤラーを与えていますが、明日食材を買って来て手作りしてあげたいです。皆ごめんね。お母さん、すぐに良くなるからね!自分も食べに行く のも、作るのも億劫で、夕方まで我慢して、とうとう出前を頼んでしまいました。出前って嫌いなんですよね。出前するくらいなら、何処かへ食べに行きたい し、家に居るなら自分で作った方がいい。出前を頼むまで、すっごく悩んだのですが、何も食べないのもねぇ…。

和ちゃんも不調なんです。

私なんかより、和の不調の方が深刻で、朝起きてゲージを見て驚きました。
沢山の下痢…。それを片付けている間に嘔吐してしまい、その嘔吐を片付けていると今度は下痢。そして嘔吐。チチが食べさせ過ぎたのかもしれないと思って、 様子を見ることにしたのですが、やっぱり心配になってお熱を測ると39.2。あ、お熱もあるな、やばいなこれ、と思って予定を全てキャンセルして、病院へ 連れて行くことにしました。

MOMOの大巻先生が忙しそうだったので、かつの時にお世話になった病院へ行くことに。Kさんが迎えに来てくれたので、本当に助かっちゃいました。猫パル ボの疑いもあることから、まずは白血球の数を調べて貰ったのですが、白血球が4万もある。通常1万位なのに…。パルボだと逆に下がるから、パルボじゃない ことが分かっただけでもほっとしましたが、和はずっとダラーとしていて、何回も「生きてる?」ってKさんと共に確認しちゃいました。それから血液検査で内 臓を調べたところ、内臓に大きな異常が見つからなかったので、ひとまずは安心して、点滴を受けさせ、家に連れて帰って来ました。チチにメールを送ったら、 出稼ぎ先から心配して何回も電話をくれたみたい。

和はもう早速チチを虜にしたようです。

家に帰ってきたらへとへとになって、眠ってしまいました。

私、保護活動で何が大変かって言ったら、実は何も大変じゃないんですが、保護した子やうちの子が不調だと本気で自分まで不調になってしまうんです。多分心 配し過ぎて不調が連鎖してしまい悪循環を招いているんだと思うんですが…。偽善に聞こえないといいんですが、彼らが健やかだと自分も健やかでいられるし、 彼らが不調だといのちを分け合うように自分も折れる。和は今、落ち着いてグルーミングなども楽しんで、時たまにゃあぉ♪と泣く元気まで出て来たので、私も 更新できているという訳です^^

和にチュッと口づけしたら、和の温もりに安堵感を得てとても幸せな気持ちになりました。和姫が明日はもっと元気になっていますように…。

短いのですが、今日はこの辺で~。

あ、忠太の卒業記事は近日中に必ず!(笑)

和姫は明日も通院なので、あとでいっぱい誉めてご機嫌をとらなくっちゃ!

「和、夜になって少し調子が戻ったみたい。パルボかと思った時は、ぼくも少し焦ったし、ハハは和が吐いた毛布など全て捨てたり片付けたりして勝手に疲れて た。でもただの胃腸炎って可能性があるから、今は楽観的に構えています。体調のことばかり書いたけど、和はとっても性格が優しくていい子で、美猫さんで す。早く写真を撮ったり動画を撮って、皆さまに見せたいな!ぷくぷくさん、安心してくださいね。ハハがちゃんと見てますから!

703号室はランキングに参加しているので、ぼくとナナちゃんのの写真をクリックして応援してね。沢山の人に読んで欲しいから。かつくんより」

703号室かつくん&なな

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す




*