それいけ忠太!


和の様子が少し落ち着いて来ました。夕方MOMO動物病院へ連れて行って再度点滴。その少し前から8g程度の食事を開始させ、お熱もまめに測りました。和、今日はご機嫌で、お昼からおしゃべりを楽しんでいたり、ゴロゴログーパーしていました^^

やっぱり少し体調が戻って来たので本人も嬉しいのかも。今日は嘔吐もしていないし、ウンチはまだ確認していませんが、このまま治ってくれることを祈りま す。食事も消化を考えてIDを与えているので、急性のものならきっと良くなってくれるはず!和ちゃま、頑張れ~! 和ちゃんが良くなるまで、一生懸命支え るからね^^

ささ、和の話で終わってしまいそうですが、それは又次にするとして、今日は忠太の卒業について書きますね。土曜に卒業した忠。居なくなって数日経ちます が、まだ淋しい私です(笑)。いやね、忠はとても快活で、いけないことをして私に叱られても、その時はごめんなさいって顔をするんですが2秒後にはまた元 気に走り回る子なんです。

反省していないとか、言うことを聞かないという感じじゃないんです。いけないことは言えばちゃんと分かる。でも立ち直りが早いっていうか、くよくよしな いっていうか、あっけらかんとして、まるで太陽のような子供なんです。そこが大好きで、自分も見習わなければな、と思わせてくれるほど、まっすぐで明る い。

小さくっても、忠は忠。
ちゃんと個性があって、その個性が可愛くていつもにこにこ笑っていて、魅力的でした。外見もいかしているでしょ?(笑)私、忠のような顔は、忠太、小太郎、並、武次郎って4頭目なんですが、このお顔がもう既に病みつきになっています(爆)。

そんな忠太。新しいお名前も勿論、忠太のままです。

忠はとても人気が高く、いい方が多く重なり、お断りする時に胃潰瘍になるかと思いました。新しい家族になってくださった方は、パパママ娘さんという家族構 成で、パパが在宅でお仕事しているのでお留守番は皆無。お留守番が苦手でいつも私に連れまわされていた忠にとって、お留守番がないというのはピッタリでし た!

お見合いの時、実は703号室はごちゃごちゃしていたので、よく集会室を借りてそこで行うのですが、私が忠太のお水を持って降りるのを忘れたら、ママが バックから水筒を出して、忠太に飲ませてくれました。人間用だからダメよ、ときっちり分ける方も勿論いいけれど、人間用の水筒なのに、それを笑顔で忠に差 し出してくれたのがとても印象的で、忠太をお願いしたらきっと忠太は幸せになれるんだろうと感じました。

それからやんちゃな忠太は、集会室の玄関からママの靴を持って来て、お部屋でガジガジ噛んで遊びだしたのですが、その様子をご家族全員でにこにこ笑って見ていました。忠がのびのびと暮していける様子が容易に想像できて、私まで温かい気持ちになりました^^

忠太は千葉っ子になりました♪

保護した日はまだ1キロにやっと届いたばかり(不妊手術を受けるママ犬ランと一緒に)


ママから離されても健気に頑張ったよね(よく泣いたけど^^;)


ほほとも仲良くしてくれました!


最後の方はほほをおもちゃにしてたけど(汗)


難関だったトイレも、ようやく覚えてくれたよね!(上手に出来た記念です)


新しいお家でも早速成功させて皆をにっこりさせてくれた忠。


数日経った今はどうでしょうか…。まあ、失敗しながらゆっくり色々覚えていくし、そうやって覚えたことは簡単には忘れないから一生懸命色んな事を勉強してね^^

お姉ちゃんと一緒に!

以下は全部パパさんが送ってくれた写真です↓

武次郎パパママから貰ったお婿入り道具のゾウさんと一緒に。


足を投げ出すパパさんの上でお得意の舌出し(可愛い)


「ぼくんち快適っ!」


快適過ぎてちょっとおねむ?(かなり暴れまわったらしいです・汗)


熟睡…(笑)。


この他にも沢山可愛い写真を送って頂き、選ぶのに時間がかかってしまいました^^;
ももママちゃんに預けている姉妹のちゅちゅとまた再会させたいって言ってくださったので、オフ会や同窓会などにも是非お誘いしたいと思っています!そして私もKさんもチチも皆、忠太の成長を楽しみにしているので、パパさんママさん、これからもよろしくお願いします!

こうして幸せを掴む子が、うじゃうじゃと、数え切れないほど溢れ返りますように。

「Ⅹ96忠太、卒業おめでとう。いっぱい遊んでいっぱい寝ていっぱい愛されてすくすくそのまま育ってね。明るい忠太が居なくなって、キャラクターのように いじり回していたハハは、かなり淋しいと嘆いています。でも、反面、とっても嬉しそうにしています。忠太が一生懸命生きるから、ハハも忠太のような子を一 生懸命保護するって張り切っています。ハハの体調は和ちゃんの体調と共に元気になってるのでご心配なく~。

703号室はランキングに参加しているので、ぼくとナナちゃんのの写真をクリックして応援してね。沢山の人に読んで欲しいから。かつくんより」

703号室かつくん&なな

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す




*