あまたんとの再会


チチが家族を捨てて、海へ遊びに行きました(爆)。

チチと一緒に行ったメンバーは、うちのババ(母)ですが(笑)。

「ビールが飲めるわよ。」との安っぽいお誘いに、朝6時に起きていそいそと向かった男。どんだけ貧しい暮らしなの?!(笑) 娘の私は、勿論「行かない。」と断りました(爆)。

チチが居ない間に、とにかく大掃除を頑張った私。いつも大掃除してますね^^;大掃除って言わないのか?それは。。。でも、いつ掃除してもすぐ汚くなるから、こまめに大掃除しているんです。だからやっぱり大掃除なんですよ!(こだわりが意味不明)

大掃除の理由は、あまたんお待ちかねのぷくぷくさんが遊びに来てくれたから。そう、ぷくぷくさんはあまたんの保護主で、あまたんを保護してケアして私へ託してくれた大事なお方。私はあまたんの里親なんです^^ あまたん、ぷくぷくさんの前でちゃんとお歌を披露してくれるかな?

大掃除の合間に、2日かけてカットした忠太の写真を撮りました!


カットが下手な割には、意味もなく沢山写真を撮ってしまいました^^;


まあ、ご覧下さい。エへへ!さっぱりしたでしょう?


この前、アンテナ立たせた時よりもずっとお顔立ちが分かりますよね?


お口をすぐ開けてポカーンって顔するから可愛い。


このお顔大好きだからおかわりをどうぞ♪


追加でもういっちょ!(笑)。くどい?(笑)


暴れるから本当に大変で、暴露すると実は精神安定剤を飲みながらカットしたんです。精神が安定しないと上手にいかない気がしたので(爆)。素人カットだか らガタガタですが、お顔が少し分かれば上出来(自画自賛)。それから昨日は一緒にお風呂へ入りました~♪ 忠、お風呂、思ったより嫌いじゃないみたいで楽 でしたよー。

話が大きく逸れちゃいましたね~

ぷくぷくさんが703号室にやって来て、お客さん好きの皆は大興奮!その勢いであまたんは少しビビってしまいましたが、最後はこんな感じ^^ 甘えてました!


ちなみにほほは、幽霊猫さんのように隠れて出てきませんでした(笑)。

お歌も上手に歌ったよね。


1月にやって来たあまたんと久々に会うぷくぷくさん。あまたんを幸せそうだと言ってくれて、可愛いと言ってくれて親バカは嬉しい限りでした!ごちゃごちゃ うるさい我が家ですが、あまたんはそれなりに幸せにやっているでしょ?(笑)これからは今以上にもっともっと大事に、そりゃもうこれでもかという程大事に しますから安心してくださいね。でもうちに来た頃より太ったから、本気でダイエットさせないと!(自信ないな…、私、可愛い子には甘いから。。。遠い目)

かつくんへ、こんなに素敵なひまわりのお花を頂きました。


ぷくぷくさんは、お一人で、沢山の地域猫を見ていて、不妊手術なども行っている女性です。優しくて猫が大好きで、とても素敵な女性。うちのあまたんも、お 外に居る時代からお世話になり、沢山ご飯を貰っていのちを繋いでいました。お家の中には先住4猫ちゃん居て、その他、1頭の保護猫ちゃんも居ます。保護猫 ちゃんはキョロちゃんという可愛くて甘えん坊な女の子です。里親さん募集中です!

ぷくぷくさんが最近不妊手術した白猫の女の子をブログで知り、とても気になっていました。ぷくぷくさんは、あまりにも懐っこい白猫ちゃんを保護して里子に 出したいと思っていたそうですが、環境がそれを許さず、今回は手術してリリースという手段を選択したそう。それを知って、おせっかいな私が、白猫ちゃんの 保護を名乗り出ちゃいました。だって捕獲箱の中で、グーパーグーパ、ゴロゴロゴロゴロ言っていたんですってよ!それを聞いたらね、お外で長く生きるのは難 しいかなって思ってしまって…。

今日連れて来てもらったので、今うちに居ますよ^^


可愛い写真を撮る前に、今は環境に慣れてもらう方が先だと思うので、そっとしておくことにしました。ぷくぷくさんが来ることは決まっていたことなのに、 私ったらケージの組み立てもまだやっていなくて、今日お手伝いしてもらって組み立てたんです。でも、大型犬用のケージにしたから、居心地は保証します!若 干外野がうるさいんですが^^;

赤ちゃんを頑張って育てたからか、あるいはお外が過酷だったからか、まだまだ細い白猫ちゃん、うちのあまたんのようにまんまるになって欲しいな(あまたんはまるすぎ?笑)とりあえずさっきご飯を少し食べてくれたので、ホッとしています!

ワクチンも済ませてくれたし、手術は終わっているし、血液検査も終えているし(マイナス)後はもう少し環境に慣れ、まるみをおびてくれたらすぐ里親さん募集を開始します!興味がある方はお知らせくださいね~。まだとっても若い子です^^

あ、白猫は写真が難しいのですが、私には強力な助っ人が居るので。

みいさん買ったばかりの一眼レフで頼んだわよー(笑)。うふふ。
珠のように美しい白猫ちゃんをバッチリ綺麗に撮ってねん!(プレッシャー?)

子犬・子猫に比べ貰い手の少ない成犬・成猫。
けれど、私は成犬・成猫の魅力にとりつかれている人間の一人です。それまでのいきさつや環境を想像すること、これがまた楽しい。今までどうやって生きて来 たんだろう、そう考えると、彼らはたちまち、神秘の塊に映る。無邪気な子犬や、儚い子猫も魅力でしょう。小さくて弱いものを守りたいのは誰もが抱く正常な 感情。でも、力強く、逞しく、美しく生きて来た「大人」達の素晴らしさを、私は知っている人間でありたい。

そして私も、彼らのように逞しく、美しく生きていくのを目標にしています。

☆☆☆おまけ☆☆☆

のらクロの食べてる姿が見たい、とテン子さんからリクエストを頂いたので、携帯の汚い画像ですが、数枚撮りました。クロは毎日お店へ通ってくれる上客ですよ~!

「おーい!来たぞ。」


「メシはまだ?」


大盛りのかつおを堪能中(ひと切れ残さず平らげました)


クロ。残さず食べていってくれてありがとう!
又お待ちしています(笑)

「白猫さん、いっぱい食べてまんまるになってね。あまたんは太り過ぎだけど、せめてぼくくらいまるくなって素敵な里親さんを見つけようね。成熟した猫に合 う、成熟した家庭。自立した猫に合う自立した家庭をハハが頑張って探すって。自立した猫と書いたけど、白猫さんは相当の甘えん坊みたいだけど。あまたん、 ぷくぷくさんに会えて良かったね。次はもう少しスリムになったところを見てもらおうね!

703号室はランキングに参加しているので、ぼくとナナちゃんの写真をクリックして応援してね。沢山の人に読んで欲しいから。かつくんより」

703号室かつくん&なな

スポンサーリンク





コメントを残す




*