あまたんチョイなれ


今日は、私の3X回目のお誕生日でした。チチは大阪へ日帰り出稼ぎ。私は一人ぼっち・・・。なんて嘘(爆)。昼間、おじさんやババ(母)や幼馴染のおばちゃんと一緒にデパートへ行き、あれこれ買ってもらってディン・タイ・フォンで飲茶しました♪

買って貰った物や皆さまに頂いた物、チチからのバースディプレゼントは又後日UPします!へへ、自慢したいので。でもまだ写真の整理が出来てなく て・・・。それから、クイズに当選したtakaさん住所メールありがとうございました。らんちさん!一つ前の記事のコメント返しに私のアドレスを載せてい ます。「ハハ」と言う投稿者の名前の所をクリックして見てください。もし分からないようならコメントに書いてください。分かりましたらそこから住所メール くださいね♪

お二人にバラのティカップを!と思ったんですが売り切れ(涙)。
ごめんなさいー。

でも今日、デパートへ行って、とても好きなデザイナの素敵なボウルを買いました。次回UPしますね♪それを送りつけようと思っているので楽しみに待っていてください☆

さて、テントに引きこもっていたあまたですが、昨日くらいから少しずつ出てくるようになり、今日は出て甘えてはビビッて入り、又出てきて甘え泣きしてはビ ビッて入り、を繰り返し、結構進歩しました。おしっこはあんまりしないのですが、小さいのをちらほらと。うんちは大きいのが出ました^^

ほほとの相性は・・・・・・・。

ダメですね(涙)。

ほほがKYだから、怒っているのにどんどん近づいてますますあまたを怒らせてしまいます^^; 怒ったあまたに甘えに行こうと必死のほほを阻止するのが大 変で、疲れ果ててしまいました^^; あまたは猫部屋に居るので、私たちが入らないとほほも入れないのですが、紛れてダッシュで入るんですよ。あまたと遊 びたくって。今すぐ仲良くなるのは難しそうだから、私の横にはいつも小さい黒猫がちょろちょろしていると言う事実をあまたが受け入れてくれるのを気長に待 つことにしました。

あまたん、夜はチチと一緒に寝ています。
昨日位から、スリスリして来て、チチも嬉しそうにしています♪
あまりの大きさに
「これは猫ではなく、ツチノコ?ではないのか。」と密かに思っているよう。

本当におおぶりちゃんです。

去年の誕生日から今年の誕生日まで沢山の悲しいことがありました。

かつの死。
おじに里子に出した猫peaceの突然死。
千葉のセンターから引き出したチコ・幸・ジロ、3頭の子犬達の死。
ずっと可愛がっていて地域猫の真っ黒やその他の子の死。

死がやって来る度に、何もかもを奪われてしまったような脱力感と、喪失感・絶望感・恐怖を感じて躓きました。死がやって来る度に生のありがたさをますます知って、その境界線をはっきりと自分の中でつけるようになりました。

小さいことにもくよくよしなくなりました。
だって生きてるんだからそれでいいよ、って(笑)。

今年の誕生日から来年の誕生日にかけては、沢山の「生」を実感できるようになりたいです。そして、常に忙しく動いてきた私に着いて来てくれた、可愛い家族達を大切にしたい、そう思います。

今日はデパートから帰って来てからずっと頭痛がひどくて、半日間ダラダラしてて写真も撮っていないのでこの辺で^^; 明日はチチと1日遅れのディナーへ行ってきます!

「ちょっと手抜きでごめんね。コメント返しも遅くてごめんなさい・・・。頭痛いんだって。でも次回はまんまるを通り越してまんまるまるのあまたんの写真や プレゼントの写真を撮って載せるって。皆さんこれに懲りず又遊びに来てね。そしてポチポチ愛のポチをお願いします。かつくんより。」

703号室かつくん&なな

スポンサーリンク





コメントを残す




*