三男cat


ぬーん♪


な感じのメタボあまたん。私をあらゆるものから癒してくれる最強ぬ子のデデーンッ!的な写真から始まった今日の更新。そう、今日はうちでは登場回数の少ないあまたんに焦点を絞ろうかと思い、午前中からカメラであまたんを追い回しました。

あまたんが703号室にやって来てくれたのは、今年の1月20日。私の誕生日の2日前。里親サイトで一目惚れして、私が里親になりました。飼うなら自分で 保護した子と決めていたのですが、タイミング悪く?保護を求める子に出会えなくて、里親サイトを見ていて目が合いました(笑)。子猫成猫の拘りが無かっ たので、一目でこの子だと直感的なものを感じて。でも、他にあまたんを幸せにしてくれる方が居るなら、それが一番だとも思ったので、様子見で簡単なメール を差し上げた所、あまたんは他にもお問い合わせがあり、そちらとお話を進めると言うことで一度は断られたのですが、その後私と縁があって、703号室に来 てくれることになりました。

保護主さんのマンションの下に現れ、数ヵ月後自ら部屋の前まで来て大声で泣き

「ぼく、おうちに入りたい!入れて!」と訴えたあまたん。

最初は無視していた保護主さんも、あまりの泣き声に根負けしてお部屋に入れてしまったとか(笑)。そのやり取りを想像するだけで可愛い・・・。あまたんの勝ち!ですね。

そう書くと、積極的で大胆な猫と言う風に思うかもしれませんが、実はあまたん、703号室へやって来た時、本気で死んでしまうのでは?と思ったほどびびり 屋さんで、何事にもビクビクしていました。0.1m動くのもやっと。保護部屋を用意してほほ以外犬たちは誰も入れないようにしていたのにも関わらず、です よ。固まったまんまで数日間過ごし、ご飯も殆ど食べてくれませんでした^^; 友好的と聞いていたのにほほにもシャーと威嚇していたし、そのお顔から表情 がすべて消え去ってしまったと言う位、硬直したままでした。どうやってあまたんの心を開こう、犬に今会わせたらそれだけで絶対に気絶してしまう、リルのし つこさも半端じゃない、そう思ってなかなか保護部屋から出せなかったのですが、べべが病気になってしまい、家の中を行ったり来たりの生活がきつくなって来 たので、巨大ゲージを組み立て、あまたんをリビングに移しました。

最初はゲージ全てを布で覆う生活でしたが、ようやく音にも慣れ、犬の存在にも慣れた頃を見計らって少しずつ布を取り、なんかいつの間にか、普通に皆で暮ら せるようになっていました(笑)。来たばかりだから本当は一番大事にしてあげなければならないのに、べべの闘病でべべばかりを構い、あまたんはその間に生 きる術を自分で学んだのかもしれませんね。

それにあまたんは驚くほど甘えん坊。亡きかつも甘えん坊でしたが、それとは違って、本当に全体重を人間に預け、全身全霊で甘えてくる、あまたと言う名前が ピッタリの男の子です。今まで見た中で、1番の甘えん坊猫さん。だから多頭飼いでいつも保護犬保護猫が居る703号室より、人間を独占できる環境の方が 向いていたと思います。

優しくて、控えめで、でも時には大胆に!

あまたんは本当に可愛いです。

素直にそう思います。

お水は蛇口からしか飲まないし、来客中であっても自分が鰹節を食べたいと泣き喚くし、洗面所のボールに体をすっぽりとはめてこちらを見ると、潰したくなる位可愛いと感じるし、いっつもいっつもおしゃべりして、声を使い分けてるし、お尻を撫でると

「いやーぁん♪」って泣くし、これを書いているたった今の今もこっちに

「なーん♪」と泣きながら近づいて来たし、トイレに入ると何処までも素早く追ってきて膝の上に乗ってくるし、多分それは、トイレの中くらいしかゆっくり甘 える場所が無いのかもしれないけど、とにかく、あまたんはもっと違う環境が適していたかもしれないけど、こんなに可愛い猫と暮らせる私は、最高に幸せだと 実感しまくっています。

ブログでは地味なあまたんですが、実生活では裏のボス?って言うほど存在感があります。優しいからほほの面倒も良く見てくれるし、犬達とも上手に距離を 取って一緒に暮らせるし、勿論かつのように犬と仲良く遊んで育てることは出来ないけど、あまたんはもう十分に順応しているんですよね。本当に賢くて可愛い ぬ子。

寝室を独占していたのでカメラを持ってストーカーしてみました^^


「なーぁん♪」とおしゃべりで歓迎してくれました♪


親ばかですが意外とお顔は小さいのです(萌)


写真を撮ろうとしてもすぐ近づいてくる、あまたんはストーカー猫です。


スリスリ猫、可愛い罪で訴えます! あまたんは犯罪者です(笑)。


二人だけの時間だったのに、黒い影がやって来ました。


白い影もやって来ました。


ベットの端と端で一緒にお昼寝。


お顔はかつと何となく似ているあまたん、模様も似ています。この前ババ(母)が遊びに来た時、あまたんを見て「かっちゃん?」と本気で勘違いしていました^^;

でも実際は、かつくんの1.5倍位大きいあまたん。犬のべべと同じ体重です^^;
かつが亡くなって、ほほもべべも病弱で、だから私の心は隙間だらけでした。私の心に出来た隙間を一生懸命埋めてくれたあまたん。可愛い仕草で笑わせてくれるあまたん。

君に703号室の平和賞を与えます♪


I LOVE あまたん

ぬーん♪ぬーん♪

ぬ子万歳♪

☆☆☆おまけ☆☆☆

こちらも黒白!703号室の卒業猫、トトロママから可愛い写真が来たので載せちゃいます♪


トト、相変わらず幸せそうだね君(笑)。

「あまたんのお陰で毎日が楽しいって。あまたんは優しい猫さんだから色んな事を我慢してしまうかもしれないけど、ぼくみたいにいたずらを沢山して発散して 欲しいな。トトロも幸せそうで良かった。703号室に気になる子が居たら、ハハその子の特集やるって。誰か気になる子は居ますか?

ランキングに参加中です。あまたんに愛のぽちを。ぼくの写真をクリックしてね、かつくんより。」

703号室かつくん&なな

スポンサーリンク





コメントを残す




*