好きなものに囲まれて


平日はチチが出稼ぎに行っているから一人暮らし状態です。結構楽です(笑)。居ると「夏になる のに冷蔵庫に氷も作ってねぇのかよ。」とか「俺の○○どこ?」の連発とか「ご主人が出勤するのに、見送りなしかよ!」とか(ウンザリ) 結婚当初は控え めで優しかったのですが(笑)、日一日経つごとに権力が増していきまして・・・。はぁ。。。

でもまあ、食べさせてもらっている身ですからね^^;アハハ。

昨日は、ももママちゃんの ブログでもお馴染みの直木賞作家森絵都さん、それからスギヤマカナヨさんが遊びに来てくださいました^^ 久々の来客とあって、掃除を頑張った私。要らな い物をポイしまくり(笑)拭き掃除も頑張っちゃいました(いつもは全くしません) 女性同士和気藹々、初めてお会いしたのに初めて会った気がしなくて、お 二人ともとても気さくで素敵でした♪ お帰りになられた後も、妙に清々しさが残る703号室。やっぱり素敵な女性のパワーは凄い♪しかも家がまだ綺麗♪

森さんに頂いた土手犬へのおやつ。次土手へ行く時に必ず届けます。


私へのお土産も頂いちゃいました♪ありがとうございます。

そんな素敵な来客をお招きしてくれた花瓶はこちら


これ、フランスのツェツェの物で、私は10年愛用しています。と言っても出番は年に3回ほどしかないんですが^^; 1代目が壊れ、2代目なんです実は。 試験管が21個連なってるだけの花瓶ですが、どうにでも形が曲がるので色んなアレンジが楽しめます。ただ、手入れがメチャクチャ大変だから、いつもは部屋 の隅にしまってあるんですよね^^;

玄関の近くに広げてホスト猫かつくんの写真も置いてみました。


シャクヤクが綺麗でしょ?


こんな珍しいお花も買ってみました。


遠くから見るとこんな感じ!くどい?(笑)


引っ越してきた時、奮発してIDEEで購入したウエーブチェストとの相性も悪くないですよね!ちょっとごてごてだったかな?でもいいのいいの。歳を重ねる度に、派手になるのは仕方ないことだから(爆)。

沢山お花を買いすぎたので、余ったのは別の花瓶に。


これもツェツェのもの。10年前に購入して以来、引っ越す先々で天井からぶら下げ、その時気に入ったお花を飾ってきました。試験管の物と比べて手入れが楽なので、こちらはちょくちょく使っています。ちょっとお花があるだけで家って素敵に見えるから不思議ですよね♪

バルコニーにも色々お花を植えたんですよ。これはアメリカンブルー。


こちらはケイトウ。


他にも幾つもあるんですが、お花の写真ばっかりだと飽きるでしょうから、花以上に可愛い子ナナちゃまの写真でもどうぞ!


え?ナナの顔も飽き飽き?(笑)。そんなこと言わないでー。703の美人さんなんですから。森さんたちに散々吠えまくったんですが(いつものこと)最後の 方は甘えん坊に変身。みんなの前で「お洒落する?」と聞いて首輪を付け替えたら超テンションが上がり、キャラが変わっていました(笑)。可愛いって言って 貰えて嬉しそうでしたよ!

こっちは相変わらず自己アピールがお盛んでした(苦笑)


夜はこんな感じでおとなしく寝ていましたよ。来客が嬉しかったから張り切ったのね!


一番好きなのはうちのメンバー、それから卒業生。これは他と比べようがありません。次に好きなのは自分だけのゆっくりした時間。引きこもり主婦は好きな物 に囲まれてお茶する時間が幸せなのです。最近は家が荒れ放題だったから精神的にも落ち着かず、家に居てもテンションが低かったけど、ちょっと掃除を頑張れ ばそれさえも自分のご褒美になるんですよね♪これからはこまめにやろっと!って、綺麗なうちはいつも思っています(笑)。

☆☆☆おまけ☆☆☆

いつも応援してくださっているキャラメルさんから頂いた大量のヤラーも、ガラスケースに入れて飾ってみました^^ ありがとうございます。 素敵ですよね♪ヤラーって品質がいいだけじゃなくパッケージもとっても可愛いから大好きです♪

「お花の写真ばっかり。ちょっと皆さんがうんざりしちゃうかもね。でも一応ハハもメスなので、女子はお花とかそういう物が好きなんだよね。掃除した掃除し たとか自慢してるけど、森さん達が帰ったらもう早速少しずつ散らかりつつあります、ここは。おじや作った鍋もキッチンに放り込まれてご飯がついてガビ ガビだし。

ランキングに参加しています。あなたの愛のぽちを!ぼくの写真をクリックしてね。」

703号室かつくん&なな

スポンサーリンク





コメントを残す




*