黒ゴマアイス


出かける前は、ばれないようにしようって思っても無理(汗)。

私はちょっとした病気なので(笑)何度も家の中を見回してみたり、コンセントを抜いてみたり、ガスを元栓から切って、切ったっけ?とそれでも何度も確かめ てみたり、戸締りを執拗にチェックしたり・・・。出かけるまででかなりの体力を消耗します(汗)。その姿に何も感じないほど、うちの子たちはおバカではあ りません。

犬猫と暮らす前はそんなことなく、本当にずぼら人間の極みでしたが、今は帰って来た時、皆が倒れていたらどうしよう、ってよくない想像をしてしまい、それが自分を追い込み、こういう生活スタイルになってしまったのです・・・。

今日もそんなことを繰り返したら、

このお方がこんな淋しそうなお顔を始めました。


「何時間で戻ってくるの?」


はあ。。。こんなお顔を見たらもう一回パジャマに着替えたくなるよナナ子~!頼むからやめて~、好きだよナナちゃん、すぐ帰るね。すぐだから待っていてね。

と言うことで、雨の中、助手席にポイッとババ(母)を乗せ、ブーンと首都高で癌研有明病院へ行き、サクッと血を抜き、パッと帰ろうとしたのです が・・・、病院から帰る時、急にどうしても黒ゴマアイスが食べたくなって、食べたいVS我慢、食べたいVS我慢を頭の中で繰り返し、食べたい>我慢、の本 能に敵わずお台場へ寄ってしまいました。

ナナ子ー、許せ!!

アイス食べたい・・・。

ヴィーナスフォートでお目当てのアイスを頬張り、もうすぐ卒業していくカフェへのお婿入り道具をちょっと買って、誘惑に負けてクロックスのサンダルを今更買いました。

可愛いでしょ?ヒールが高めだけど履きやすいんです♪


こっちは配偶者に。喧嘩しているのに優しいな、私って(笑)。

とここでちょっと話が逸れますが、華ママちゃんに預けっぱなしのカフェ、卒業が決まりました♪


(写真は華ママちゃんより拝借)

カフェは保護当初、一度縁談がありましたがキャンセルになり、医療ケアを全て済ませ、こちらの知り合いに預けていました。再度掲載しようと華ママちゃんの 一眼レフ目当てで伺って(笑)そのままご好意で預かってくれることになりました。リュウも一緒でしたが、リュウは良縁に恵まれたので、次はカフェを家に入 れようと思い、華ママちゃんに相談したのですが、華ママちゃんがカフェの環境を変えるのは可哀想だし、自分がここまで面倒を見たから最後まで見たいと言っ てくれて、そのまま甘えることにしました。実は私、華ママちゃんのブログで見るカフェが可愛くて、703号室で預かりたいなってちょっと思っていたのです が、華ママちゃんの言うように、環境を変えるのは可哀想だし、華ママちゃんのお宅で生き生きと楽しそうに暮らすカフェが何よりそれを望んでいると考え、甘 えてしまいました。華ママちゃんー、本当にありがとう♪

預かりは華ママちゃんが担当してくれたので、私は家族探しを担当しました。

本当に沢山のご希望を頂き、改めてカフェの可愛さは本物だと実感した私。

お断りのメールを入れる時は、胃潰瘍になるかと思いました・・・。

そして、その中から素敵な出会いがありましたので、ここでご報告させて頂きます。

カフェは今週末に卒業することになりました。

前もって華ママちゃんのお宅へ取りに行ってこちらからお届けするつもりでしたが、華ママちゃんが最後まで見届けたいと言って下さり(華ママちゃんも里親さんとは既に一度会っています)一緒にお届けすることになりました^^ 今週の土曜日に卒業です。

カフェは703号室には一度しか遊びに来ていませんが、私にとってはとっても大切な子。うちの卒業生武次郎やその他沢山の子と同じ場所から保護した子でも あるし、本当に素敵で優しいから大好きです。だからうちの卒業生でもあるのですが、勿論いっぱいお世話になった華ママちゃんの卒業生でもあります!

ずっと預かっててくれて大切にしてくれた華ママちゃんと、合同でカフェを見送ることが出来るのは幸せなこと。カフェ、今まで通り明るく優しくのびのびと生きてね!

今週末お届けしたら又記事にしますので、カフェネタはそれまで 華ママちゃんのブログを見てくださいねー。

病院から帰って来たら、ほほ&あまたんの食事が届いて、ダンボールに目が無いあまたんは早速乗ってみたのですが、箱が少し潰れかかった事に気がついて端のほうへ移りました^^; あまたん、そろそろダイエット・・・・・・・・、かな。

「・・・・・・・・・・・・・・。」


「じゃあ、キャットフードくれよ。」


君はだめー、君はまだ下痢Pでしょ?

べべ達のおじや製作が待っているので今日はこの辺で~♪

「何だ、よく分からないな今日の記事。結局お留守番組が待っているのにアイス食べたんじゃん。しかもカフェのお婿入り道具はいいとして、サンダルまで買っ てるし。カフェの卒業のお知らせの部分以外、何が書きたいのかさっぱりだけど、カフェはとりあえず良かったね!おめでとう。そして華ママちゃん、またまた お世話になりました。ペコリ。

ランキングに参加しているのでぼくのお写真をクリックして愛のポチして応援してね!1日1回有効です。かつくんより。」

703号室かつくん&なな

スポンサーリンク





コメントを残す




*