5時間半


お風呂でマジマジ自分の体を見つめました。

このハードはあと何年使い物になるんだろう。私のソフトは無限大なのに。そんなことを思ったらちょっと感傷的な気分になったような?ならないような(笑)。

ご心配頂いているべべですが、うんちの時の粘膜が良くなって、大腸炎が治りつつあるのではないかと思い、その点では安心しています。手術後、我慢させるの が嫌になって、ちょこちょこ食べ物を与えた事を反省^^; これからは1日4回~5回のご飯以外、食べ物を一切上げません。胃や腸にも、そして肝臓にも休 む暇を与えないと。

そしてしじみが良いと聞いたし、本にもそう書いてあったので、次からはしじみでだしを取ってからおじやを作ります。カボチャ、しょうがもいいそうなので、それらも必ず加えてつくろうっと。 肝臓は薬を飲み始めて3日。薬と食でべべを守りたいです。

今日は犬猫達は5時間半のお留守番を頑張りました。
え?たった5時間半?とか言わないでー。早く帰りたくってひやひやしていましたし、べべは空腹を感じるとすぐ吐くんですよ。だからめったに家から出れない^^;

出かけた先は、癌研有明病院。
朝9時半に車に乗って家を出て、10時から肝臓の診察。
その後1時から婦人科の診察。癌の再発の有無を調べました(結果大丈夫)。

半端に時間が空いてしまい、中の2時間は一人でお台場のビーナスフォートへ行ってラーメンを食べ、ショップをブラブラ。無駄遣いできないので、見るだけ(涙)。

悲しい・・・。
悲しすぎます(涙)。

10時からの肝臓の診察で、私の肝臓は思ったよりずっと悪くなってしまった事が分かりました。いや、実はそうじゃないかな?って分かっていたんですよね。何となく。

いつもは楽観的な先生が、そろそろお薬を飲もうかと切り出し、私は自分の状況があまり良くない事を知りました。10代後半から20代前半にかけ、長く入院し、辛い副作用に耐えて一度は良い方向へ向かっていたのですが、又ガタが来ちゃって^^;

最近は2カ月おきに採血して、その都度少しずつ悪い方へ向かっていたのですが、今日の結果は一気に濃いグレーから黒へ変わったものでした。こまめに病院へ通っても、薬を飲まなかったのは、理由があります。

私の病気は、今日本で認可されている薬だと3種類しかありません。
どれも永久に効く訳ではなく、数ヶ月~数年で効かなくなる。
Aの薬が効かなくなったらB。BがダメになったらC。

でもCで終わりです。

Cの先はありません。

30代の私なら、あっという間に効く薬がなくなってしまう。だから使わなかったのです。しかも異常に高い^^; 一般家庭には向かない薬ですよ(汗)。

先生と相談して、我慢できるうちは我慢すると言う方向だったのですが、明日から薬の服用が始まります。生まれた時からの病気だから、怖いかと聞かれると正直実感も湧かないし、怖くはありません。軽くショックですけどね。

近い将来、ブログを閉鎖する事になるかもしれないし、そうはならなくても、長期的なお休みに入ると思います。それまでに、書きたいこと、書かなければ気が 済まないこと、いっぱい書いちゃおうっと。もし、近い将来、703号室での出来事を書かないことになったとしても、その時も、私はとても元気だし、後ろ向 きな気持ちではいません。

きっと自分に出来る事を探してのんびりやっているし、休みながら、チチと喧嘩しながら、犬達のお散歩をしながら、猫達のご機嫌を取りながら^^ でも、今はまだまだ続けていくので、皆さま、懲りずにどうぞ遊びに来てくださいねー。いつでも待ってます。

病院を出たのが1時半。行きは高速を使いましたが、帰りはさすがに節約して下道で帰りました。だって薬代払ったし、もうピンチだから^^; 家に着いて、ダッシュでべべに食べさせ(吐いてなかった♪)その後Mとリルを連れてお散歩へ。

帰ったら頭が痛くなったので、2時間程度横になって寝ちゃいました^^

夜は夜でちょっと凹む事があったりと、精神的に疲れたな・・・。
でもさっき、トイレに入ろうとしたら、闇に潜んで待ち構えていたあまたんが、私目掛けて突進してきて甘えまくって泣きまくっているのを見て、潰したい位可愛いと思って癒されちゃいました♪

ぬ子最高!

昼寝中のナナ


昼寝中のリリ


今日はゲーボーしなかった偉い子べべ


まったりと集合


甘え星人M次郎


ぬ子らの写真も載せようかと思ったけど、又次回にでも~♪

「病院も長く居ると飽きるよね。ぼくは病院が嫌いだったけど、いつもじっと我慢していました。ハハがかつくんは偉いねーって言ってくれるから。帰りの車の 中ではぼく、お返事したりお外見たりそれなりに楽しかったよ。べべも頑張ってるからハハも頑張って薬を飲むって。そして死ぬまで生きるんだって。当たり前 だよね。それ。
ランキングに参加中です。毎日ぼくを一度ぽちっと押して応援してね。」

703号室かつくん&なな

スポンサーリンク





コメントを残す




*