キスするように


今日は子猫の里親さんになってくれたぴんぽんさんまぴちゃんとランチへ行く予定でルンルンだったのに、ほほが昨日から又水下痢で急遽病院でお薬を貰う事になって参加できませんでした(涙)。とっても残念です、行きたかったな・・・。又今度機会があるといいんですが。

朝、ナナとM次郎の散歩していたら、Mのお尻に何やら米粒のようなものがくっついてて、やな予感のあと、うんちを見て驚きました(汗)。条虫が居たー!!気持ち悪いよー(涙)。

うんちごと持って速攻でMOMOへ(瀧汗)。

下痢Pのほほに整腸剤、べべには胃薬、Mには虫下しを処方して貰いました(ほっ)

急いで帰ってそれぞれに飲ませ、やっと一息。

私が病院へ行ってる間、チチが家の掃除をしてくれて、助かっちゃいました^^
青汁飲めば肝臓が治ると言って、青汁を買ってきて私に飲むように命じていたので、毎日ちゃんと飲んでいたのですが、治るどころか悪化した為、ちょっと悪いと思ったみたいで前より優しくなってました(笑)。貸してた3万も返してくれました♪

その3万で、これが買えました♪


べべの腫瘍の再発防止に飲ませているDフラクションプレミアム、通称キノコエキス。小瓶だとあっと言う間になくなってしまうので、倍の量入っている物を病院で買ってきました。

でも、

お高いよーーー(悲鳴)。お高いー!!

すっかり犬猫の健康マニアになってしまった私。

かつを亡くす前、どんな事をしても守りたいと必死でした。でも、愛してやまないかつくんは、死んでしまいました。かつの病気は、食べ物で改善されたり、予 防できるものではない。発症してしまったらあっという間に死に至る、そういう病気。出来ることを惜しまずに全て与えましたが、私の思いが叶う事はありませ んでした。

べべの場合は、まだ努力で何とかなると信じていていい病気だから、私にだって出来る事がある。それなら抜かずに全力で支えて行こう、そう思えることで前向 きになれる気がします。じっとしてなんて居られない。出来る事があるうちは、何が何でもやり抜こう、一緒に生きる事は、とても楽しいから!ナナリリほほあ またも同じ。家族だから。

1日4食のべべの今日の2食目(その間ナナリリMはおやつタイム)


結構手が込んでるでしょ?(笑)
いつもこんなものを食べてます。
だから私は、家に居ても忙しい。

おじやも更に進化させ、煮込んでも栄養素が破壊されないものはおじやで煮込み、生の方がいいとされているものは生で与えるようにしました。フードプロセッサがぶっ壊れた為、全部手作業で切るからいい加減面倒くさいんですが^^;

おじや


生野菜


これに、大根おろし、しょうがのすりおろし、お手製のしじみエキス、キノコエキス、亜麻仁油を加えて与えます。亜麻仁油は先日遊びに来てくれたみいさんが、美味しいポン酢と共にお土産にくれました♪


そしてこれが、お手製しじみエキスを作ってる現場(笑)。


2時間煮込んで入れ物に入れて、私も飲むようにしました。


と、興味の無い方には超がつくほどつまらない内容だと思うんですが、それぞれの材料に、感謝と祈りを込めて、まるでキスするように丁寧に与えると、べべは じめ、皆のいのちが湧きあがって永続するような気がするんですよね。勿論、何をしても、病魔や老化に勝てない日が来るでしょう。でも、何かを待つより積極 的に取りに行く方なので、今は両手を合わせて神に祈る心境ではありません。出来ることを全部してあげたいから^^

ランチの約束に行けず、病院行きになってしまった私に、キャラメルさんから嬉しいプレゼントを頂きました。フードの最高峰[ヤラー]のフードをこ んなに沢山、それから有機玄米まで!本当にありがとうございます。ヤラー、欲しかったんですよね。この前お台場へ行った時も買おうと思ったのですが、高く て手が出せず^^;断念しました。だからまるで春先にサンタに出会ったような(笑)。


お友達のブーからも、須崎先生のおじやと栄養スープが届きました。


ブー、ありがと♪手作りサボるときに使わせてもらうね。

「ぼく、お昼はチーズと駆虫薬を頂きましたが、夕飯は何ですか?」


「いっぱい貰って嬉しそうだね。」


うん♪嬉しいよー、これ、全部お前達の健康維持製品だもの♪いいね^^

健康は自ら作るもの。そう信じて頑張ります!
皆さまからも色々な情報を教えてもらって本当に嬉しいです♪

★★★おまけ★★★

健康一色ネタで物足りない~

って思った方、

これをどうぞ(笑)。


703が誇るぬ子達でございます。ワンちゃん型のベットが、型崩れ一歩手前で悲鳴を上げています(爆)。でも、ぬ子達はお構いなしのラブラブぶり。愛し合いすぎです。

「健康オタクになったね。健康にする為に努力を惜しまないとか言って張り切ってるけどいつまで続くか。。。でもずっと続けるんだって。あ、皆さま、ハハは肝臓の数値が悪いけど、ピンピンしてるから安心してね!
ランキングに参加しているので、今日も愛のポチを押して応援してね。」

703号室かつくん&なな

スポンサーリンク





コメントを残す




*