引きこもり画伯


かつくんへの未練の記事をダラダラ書いてご心配をおかけしました。失ったものが大きすぎて、まだ辛い毎日ですが、私らしく明るく一歩一歩進んでいけたらなと思います。

かつが居なくなってから、私は手帳に予定を書くのをやめました。
使っていた青の手帳には、かつの闘病記録が毎日細かく書いてあって、亡くなってからはそれを見るのが億劫で、かといって新しい手帳を買う気にもなれず、それからの予定は、頭の中で覚えておくことにしました。

それでも、どうしても忘れてはならない予定があって、だからほんの一部ですが、それをトイレのカレンダーに暫定的に書くようにしていました。

話を少し変えますが、うちの主人、つまりチチは家が大好きで、年々社交性が欠落しているような気がします^^; 他の男性と違って?飲みに行くことも殆ど ないし、誘いもないし(爆)、仕事から真っ直ぐ帰って来て、とにかくずっと家の中に居ます。浮気の心配もない?(笑)。まあ、それは冗談ですが、とにかく こんなに家に居ていいのかしら?って位、引きこもった男子です(爆)。

そのチチが、最近トイレからなかなか出てきません・・・。

ついに家の中でも、一番狭いトイレの中に引きこもったか。

新しい趣味を見つけて永遠に引きこもったか。

ついに来る所まで来てしまったか・・・。

これ↓


これ、猫の里親さんのお宅にあって、遊びに行って可愛いと誉めたら同じものをプレゼントしてくれた大切なカレンダーなんですよ(泣)。猫に眉毛とか眼鏡とか描いてるし。殺すぞ。と脅してみましたが効果なし。

落書き増えてるし(爆)。


給料日と私が書いたら、その下に私のニコニコ笑った似顔絵が描かれていました。
分かります?22日のところ。


それから17日、駐車場の抽選日ですが、大きくはずした事を以前嘆きながら記事にしましたよね。そのこともしっかりと絵で表現してくれていました(爆)。

何のつもりだろう。いったい・・・。

かつくん。


似てないし(怒)。

ハハ妹も調子に乗って子猫ちゃんをかつ風にアレンジ。


ごめんねー。モデルになった猫ちゃん達。こんないたずら嫌だよねー。

この他にも、私が病院へ行く予定だったのをサボったりしたら
病院 サボり」とか、わざわざ書いて本当うざい。

そして極めつけがこれ↓


私とチチが手を取り合ってカレンダーの中心で笑ってるこの絵。

気持ち悪いー!!!

そして、

似てねー!!!

もういい加減にしろ、ですよね。
11月分のカレンダーはメチャクチャ(涙)。
12月分には絶対に手を出さないよう、よーく注意したのですがもう描かれまくられました・・・。
あああ、うざい。家庭内リストラだわね、本当。

皆さまのご主人(あるいは奥さま)はどんな感じの方ですか?(笑)

チチのような配偶者が居ると本当に苦労します。。。

とほほ。

★★★おまけ★★★

笑う猫の真相が分かりました。


やっぱ合成だったみたいです。
軽くショック^^;
本当なら嬉しいなーと密かに思っていたものですから。

元の写真↓ 可愛いけどフツーですね^^;

「独身の皆さま、配偶者を間違えちゃダメです。そして、チチ、ぼくの絵ちっとも似てないよ。ぼくもっとハンサム猫さんなのに。。。
似てると思った方も、似てないって思った方もぽちっとぼくの可愛いお顔をクリックして703号室を応援してね☆ペコリ。」

703号室かつくん

スポンサーリンク





コメントを残す




*