萌の卒業


最近ずっと体調が悪くてイライラしています。昨日はババ(母)に病院へ連れて行ってもらいまし た。薬を飲んでも症状が軽減されないから辛い。。。咳喘息と診断されちゃいました(涙)。犬猫を飼ってるなら手放すように!と言われましたが、そんなの無 理。無理でしょう(笑)。医者なら薬で何とか治してくれー!って感じですよ。

何で今年から咳喘息なんかになるんだろう。去年まで平気だったのに・・・。
今日はお友達が近くまで来てくれたので、一緒にご飯を食べたりしました。その様子は次回UPします♪体調悪かったけど、とっても楽しかったです☆

ささ、本題へ!

703号室ですが、この数日でバタバタ状況が変わりました。

まず、先週の水曜にさば子が卒業していたんです。実は・・・。
ほほは失恋で見ていてとても可哀相でした。色んな場所へ行ってさば子を探し回るから心が痛かったです。でも、さばちゃんはとても幸せになったのでご安心を!

幸せになった様子をUPしたいのですが、手元に写真がありません^^;今里親さんに写真をお願いしているので届くのをしばしお待ちくださいね^^ 届き次第UPします☆

そして同じ週の土曜、

この方も卒業して行きました。


そう、すっかり我が家のアイドルになっていたシーズーの萌くん。


いつもストーカーのようにまとわりついてくるくせに


逆にしつこくすると「ウーウー」って唸る。


でも本気じゃないのよね。ただ、怖いのよね。
どう甘えたらいいか、自分をどう表現したら良いか、
あなた自身が一番戸惑い、そして必死だったのよね。
あなたの新しい家族は、そんなあなたを良く理解して、寛容な気持ちであなたを待ちわびていましたよ。私も、あなたの欠点さえも愛してくれる人を見つけるこ とが出来て、本当に嬉しいです。だってその欠点は、共存するのに全く問題のない、小さな小さな欠点だし、あなたのいい所は、その欠点さえ、可愛いと思わせ てくれるところ。

萌、それってすごいことなのよ。
すごい男の子だね、やっぱり。

本当に可愛い萌。
愛しい愛しい萌。

他の犬とも (べべ超ブス・涙)


猫とも (ほほとも仲良し)


みんなと仲良くしてくれた。とってもおりこうな男の子。チチも私もそんな萌が大好きです。そして、萌が幸せになってくれたこと、心から嬉しいと思っています。

萌の里親候補さんの事で、正直私とチチは胃がキリキリする思いでした。とってもよい方が2組重なってしまい、もう萌が2頭居てくれたらいいのにと思いまし た。703号室、実は過去に数度そういうことがあって、卒業生タロのパパママ、小太郎の父母、うさおことロビーのパパママも、1度目は違う犬にお問い合わ せ下さってご縁にならず、2度目で運命的な出会いを果たしています。良い方からのお問い合わせが重なると苦しいものですね。良い方々から選ばなくてはなら ない。分かっているけれど、本当に辛いなと痛感します。

苦渋の選択でしたがその中で萌の良い家族が決まりました!!
萌のご家族になってくれたのは、パパ&ママ&ちび太君という4歳♂の先住犬。

ママは先日、交通事故に遭った犬を保護して病院へ急送しましたが、その犬が亡くなってしまい、その後恵まれない子の里親になって生きている子達を1頭でも 救おうと思い立ったそうです。とっても気さくで優しくて、細かいことを気にしない性格で話が盛り上がりました♪ 先住犬のちび太君もとっても大切にされて いて、年に2度一緒に旅行へ行くのが楽しみだとか。ちび太君、雑種ちゃんですが、何となく703号室のナナとリルの中間って感じの子なんですよね・・・。
顔や毛の長さはナナ似、毛の色はリル似。

ナナとリルの子?!(爆)。 はい、有り得ませんよね^^;

では、ここからは新しいお家での写真を。パパさん写真ありがとうございました♪

まずはアップ♪


パパの足元ですっかりくつろぎモード。


新しいお洋服に身を包んで、あ~眠いと大きなあくび。


お散歩帰りの足ふきタイム?


ちび太君と仲良くソファで。


ちび太君を見下ろす生意気萌。


「やっぱソファは最高だわん。」


何処を見ているの?(笑)


君!必要以上に幸せそうだね(笑)。
君の写真からは全く緊張感が見受けられません!
そのままどんどん幸せになってね♪

703号室に来る前の萌


同じ犬だとは思えませんよね。何回も写真を見比べてしまいました。チチと偶然出会って、我が家で保護することが出来ました。萌の幸せな様子を一番喜んでい るのは、他ならぬチチだと思います。そのチチですが、トイレの落書きを暴露したことを知って、はにかみ王子のような顔つきで

「スーツ着た小さなかつくんの絵もあるんだけど、皆気がついたかな?」って(爆)。

皆さん、スーツ着た小さなかつくん分かりました?!(笑)

あ、それから失恋したほほですが、今は立ち直っています・・・。
何故かって?!

新しい猫が2にゃん来たから。
新しい子と言っても2にゃんともさば子のお兄ちゃん。早速お友達なりまちょうキャラ炸裂で遊びまくっています。

新しい子のうち、1頭はメチャクチャ凶暴(涙)。
今まで出会った猫の中でナンバーワンです(泣)。
チチは大怪我(爆)。
私もゲージを開ける度、相当の覚悟をしています。
はあ・・・。ちゃんとした家庭猫に教育しなおさなければ。。。

まあその様子は今度。

猫好きの皆さま~♪
次回も703号室に、乞うご期待!!(笑)

703号室かつくん

「スーツ着た小さいかつくんって何だろう。働く猫さんのぼくを描いたつもりなのかな。。。Ⅹ85の萌の幸せを願って、今日も愛のぽちりをお願いします。ペコリ。」

スポンサーリンク





コメントを残す




*