美しい子を持つ親


今さらって感じでしょうが、コロンJ、もち正式譲渡です(笑)。


ありがとうございます^^
ご主人をお友達と思いこんでいるようで、大変な甘え方&はしゃぎ方をしているそうです。キャラが変わった、とのご報告を頂いてます^^; お仕事で数時間のお留守番させるのが不憫なほど、甘えん坊らしいですよ。

今度遊びに行こうと思っています♪ その時また元気な様子を伝えますね!

コロンが居なくなってやばい感じになって、ナナにコロンのお洋服を着せてお散歩へ連れて行った私。コロンシックにかかったようです(笑)。でも、元気&ハッピーにしているのがよく分かるので、その倍嬉しい気持ちでいっぱいです♪

話は変わりまして!

数日前、ナナちゃんを連れてMOMOペットクリニックに行ってきたんです。


可愛いでしょっ!とら猫さんからのコメントで、ナナが小泉元首相に似てるってあったんですが、似てませんから~(笑)。思わずふきだしちゃったけど、良く考えたら、小泉純一郎って、おじさんじゃないですか!!(笑)

美人売りなんですからね~!
美人じゃないって意見は、はじめから受けつけてませんYO-DA!

その美人さん、目イボが大きくなってしまったので手術を受けさせることにしました。


手術は25日ですが、全身麻酔なので、その前に血液検査で内臓を調べてもらったんです。もうすぐ7歳になるし、ちょうど検診も兼ねて。

「美人だから、絶対に原状回復でお願いします!」

そう私から何回もプレッシャーをかけられた大巻先生は、ただ素直に

「すごいプレッシャーを感じます。でも、頑張ります。」

だって(笑)。

ごめんなさいね、先生。でもどうしても心配で…
美人な子の母親ってものは、心配が尽きないんですよ。うんうん。
(血液検査の結果、内臓は問題なし!ホッとしました^^)

「あたしを裸にして、いったいどうするつもりなの?」


ナナちゃんー!体重体重。
体重測定だから。

「裸にした責任、とってよね!」


はいはい^^;
それより、体重11キロ超!
過去最高に太っちゃいました(涙)。
土手から保護した時は、痩せすぎで7キロしかなかったのに、その時から4キロも太っちゃったよ(涙)。ナナの理想は9キロだから、それから考えても太り過ぎ。

あまたんみたいになったらどうしよう(汗)。

「そんな風にはならないわよ。」


どうだかね。
最近は「癒し系」ではなく、「卑しい系」キャラになって、徘徊しながら皆の残飯を口に入れてるから分からないわよ。今にデブーになって、可愛いお洋服も似合わなくなるかもよ。

「あら。あたしの心配より自分の心配をしたら?」


まあ。確かに。
ここ半年は、ビリー・ブート・ザ・キャンプから逃げ、ダイエットから逃げ、用がない時は化粧もせず、日々家の中でクチャクチャ食べていた私。ナナのことは言えません^^;

でもね。私はたまーにしかここに顔を出さないからいいんだけど、ナナはちょくちょく顔を出すから、やっぱりきれいでいてもらわないとね。

小泉純一郎じゃありませんからね!(笑)

☆☆☆おまけ★★★

木曜、お友達の姉ちゃんに付き合ってもらって、この方のお家へお邪魔しました。


(カメラを持って行かなかったので、写真はママさんから拝借)
レンタルケージを取りに行ったんですよ。去年の年末、うちから巣立ったマリア改め紅葉のお宅。ドライブがてら、女ふたりでおしゃべりしながら行きました。

紅葉、不妊手術も終え、甘えん坊になってすっかり可愛くなってました^^
先住猫ハナちゃんとも仲良しだそうです。久々に会えて嬉しかったです!

車内で私のおしゃべりに付き合わされ、道を間違えたから遠回りしちゃったし(汗)、重いケージを運ぶのを手伝わせて、申し訳なかったな。姉ちゃん、ありがとう!又よろしくね~!

★703号室カレンダーですが、まだ集計作業中との連絡を受けました。
集計が終わり次第、簡単な収支をここでご報告させて頂きますね。
私は数字すら把握していませんので、もう少しお待ちください^^;
もし売り上げがあるとすれば(笑)、コロのような犬や土手犬、地域猫につかわせて頂きます。それから、犬猫の保護活動をしている、個人ボランティアや団体へも寄付させて頂きます。

「コロン、正式譲渡おめでとう!
ナナちゃん、血液検査問題なくて良かったね。ハハはまるで、芸能プロダクションに入っている娘を気遣うように、目のイボの手術を気にしてました。あほだね。

703号室はランキングに参加しているので、ぼくとナナちゃんの写真をクリックして応援してね。沢山の人に読んで欲しいから。かつくんより」

かつくん なな

スポンサーリンク





コメントを残す




*