チチの別顔


あはは。この題名ってちょっと暴露チックですよね^^;暴露って程の事でもないんですが・・・。ちょっと題名だけ大きく出てみました(爆)。

その前に、いつもの703号室の風景を何枚か!

ナナはいつもおっとり。良くこんなにおっとり生きられるもんだわと感心してしまう位大人しくて(来客時にはギャーギャー威嚇して吠えまくり、キャラが変わるのでちょっと困ってますが^^;)手がかかりません。

こんな風に私を見つめるからちょっとくすぐったい。


そしてそのナナと超仲良しなのが姪のリル。


リルは何でも仕切りたがって、喧嘩の仲裁やご飯時にでしゃばってちょっとうざい^^;でもそこが可愛いんですが、最近、まめが居座ってるから、それが気に 入らないらしく、すぐまめに喧嘩を売ります。その喧嘩が結構すさまじくて、仲裁に入ったチチがどちらかに噛まれてしまいました(笑)。

「だってリルが意地悪するんだもん。」


まめと萌はいい感じ。お互いをあまり干渉しないようです。


まめとべべはこんな感じ。つかず離れずってとこでしょうか。


とにかく5頭の犬に囲まれて、主婦はそれなりに幸せを噛み締めながら生きてます^^

続いて猫組のさば子ちゃん。

寝室に置いてあるかつくん愛用のベッドが大のお気に入り。


しつこいほほそっちのけでここにちょこんとおさまるのが日課。


「あたちはかつくんが好きなんだってば。」

気のせいかもしれないけど、さば子は本当にかつが好きなようで、かつくんの絵や写真が飾ってある所に居座るんですよね^^ それがたまらなく可愛いです♪

失恋気味のほほは仕方なくオシッコ(爆)。


こんなトイレシーンなんて載せちゃって、ほほに怒られるかな^^

でも、ほほのトイレって私にとっては特別なものなんです。保護した当時、ほほはケージの中に入れていた猫のトイレをまたげず、仰向けになったままオシッコ やうんちを垂れ流していました。すごい下痢で、病院へ連れて行ったとき、猫パルボを疑われたほどです。先生に相談すると、この子は水頭症だから、もし かするとトイレの覚えが悪いかもしれない、重度の水頭症の子は、トイレのしつけは諦める他ないでしょうと言われました。

ほほは確かにジャンプや歩行が苦手で、よろけたりつまずいたりするから、目的地に辿り着くまでに凄く時間がかかってしまう。何事にも慎重で、逆に言え ば億劫で、ちょっとした段差でも、何回も手でその高さを確かめてからじゃないと上がったり降りたりすることが出来ません。他の猫とは全く違うし、そののろ さに驚くほどです(笑)。

でも、不可能かもしれないと言われたトイレも、ちゃんとできるようになったんですよね。703号室には猫トイレが2つありますが、粗相をせずにちゃんとトイレまで行って用を足します。だから失敗されて泣くことがありません。

まあ、トイレなんて出来なくてもいいんですが、それでもこういうハンデを持った子が何かを覚えて、それをこなす姿は、見ているとこちらが勇気を貰えます。

かつくんのベッドから目覚めた姫が、ほほの元へ戻ってきてくれました。

「ちょっとまってくりさい。ぼき もーすぐ おちっこ おわりまちからね♪」

★★★おまけ★★★

題名にしたわりにはおまけ記事になっちゃいましたが、週末チチのライブへ行ってきました。


そう、チチはバンドマン(爆)。ドラムをやってます。


大学生の時からずっと軽音楽をやっていて、軽くおやじになりつつある今もずっと続けています(笑)。いつもは遠いから行く気がしなくて、ライブのお誘いを断っていたんですが、今回は近場でやるということだったので行ってあげました(笑)。

メンバーと皆で記念撮影!


このライブ、海外へ発つ前のババ(母親)や叔母や叔母の彼氏やハハ妹も誘ってみたらみんな来てくれたんですよ。チチ、嬉し泣き寸前でご満悦顔でした。

でも(笑)。

ライブを観に来たお客さんは総勢7人(爆)。
勿論、うちの家族を入れてです。
だからうちの家族が行かなければ……。

なんと2人しかお客さんが居なかったー。

いっぱい誘ったようなんですがね。。。
可哀相に・・・。

今度ライブがあったら皆さん、是非来てください(笑)。

「チチ可哀相に。でも哀れだと思ったハハ妹やババが10人分くらい大声を張り上げて盛り上げてくれたみたいだからちょっとは盛り上がったみたい・・・。ぼくもまんまる星で楽器を始めてみようかな。今日はチチにぽちっと応援してあげてね。ペコリ。」

703号室かつくん

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す