クリスマスに笑う猫


最近皆勤賞を目指して毎日更新頑張っています。今日はどんなネタにしようか、考えたりしながら・・・。昼間はいい加減毎日家に引きこもりすぎなのでユキちゃん(保護活動友達)を誘ってデパートへ行ってランチしました♪

帰りに、ユキちゃんの娘みらいちゃんを車で幼稚園まで迎えに行って、送り届けてユキちゃんちに上がりこみ、総勢12頭の犬猫と遊んで帰りました♪夜はババ のお店へ手伝いに行くのでその前にちびたちと遊んでそれから束の間のお昼寝。何だかんだいって一日が慌しく過ぎてしまいました(汗)。

そんな中、午後ミスママさんからこんなに可愛いクリスマスプレゼントが届いていました!


中身は美味しそうな犬用のおやつ。ミスママさん本当にありがとうございました。

そう言えばもう12月。もうすぐクリスマスなんですよね。特に気にしない我が家でも、ちょっとした飾り付けを楽しみます♪犬猫が居るから大胆には飾れませんが(破壊されるので^^;)ほんの少しクリスマス気分を味わいたくて。

玄関にはキャラメルさんに頂いた素敵なリースを飾りました。


ドアにちょっと雪化粧させて。気分は銀世界?(笑)。


こちらのドアはずっと愛用してるシンプルなリースを飾って。


かつくんの仏壇が置いてあった玄関にもブリザーブドフラワーを飾ってみました。


←のお花は猫の里親さんが作ってくださったもの。→は友達から以前誕生日に頂いたものです。真ん中にはまんまる王子のお写真を飾ってみました。かつ、いつ見ても可愛い。

少し前にかつくんのお仏壇は実は移動したんです。猫達が暴れてお骨を壊してしまうといけないのでガラスの戸棚に避難させちゃいました。だって花瓶とか色々割られるし、お骨まで壊れたら生きていけないから私。

そしてかつくんの仏壇や肖像画が飾ってあるガラスの棚も少し整理して上にちょこんと小さなツリーを飾ってみました。


って、これだけ?
と笑われてしまいそうですね^^;
でもこれだけでも気分は上々!張り切って寒い冬を乗り切れちゃいそうです☆
皆さんはどんなクリスマスの飾りをしていますか?

「お願い。ぼくで遊ばないで。」


うふ。ミスママさんに頂いたプレゼントのりぼんを萌に飾ってみました♪

「そり とっても かわいー とおもいまち。」ほほとまめもべた褒め?(笑)


「可哀相にね、オモチャにされちゃって。」とべべ。 萌顔丸いなー(笑)。


大丈夫よ。萌。萌が卒業する時にはミスママさんから頂いたクッキーもちゃんと少し分けて持たせるからね!それならいいでしょ?

★★★おまけ★★★

話は大きく変わりますが、私、実は不動産のチラシが大好きなんです。というか不動産が大好きで、約10年前趣味で宅建の資格を取ったほどです。貧乏だったので殆ど独学。1日16時間勉強しましたが、それも楽しく出来たほど、大の不動産好き。

その後不動産業に少し従事して、ますます不動産の虜になっちゃいました。その中でも特に好きなのは新築マンションの間取り図で、いつもポストに届くチラシを楽しみにしています(爆)。

届くと捨てる前に必ず間取り図を見つめ、あ、ここにこれを置こう。とか、ちょっと収納少ないわね、とか、別に考えなくてもいい事を延々頭の中で考えてしまいます。

そのチラシですが。。。

最近すごいものを発見してしまいました!

すごいですよ。あり得ない。

これ↓


猫の顔に注目してください(笑)。
笑ってますよ。すごい笑顔。半端じゃないですよこの笑顔。
見たことあります??ここまで笑ってる猫。

これ本当かなー。

それとも合成かな・・・。

すっごい気になるんですが・・・、気になって眠れないんですが・・・、皆さんどう思います??

「ぼくは合成だと思うんだけど。。。どうなんだろう・・・。目も思いっきり笑ってるし、ちょっと怪しいよね・・・。あ、703号室はランキングに参加しています☆今日も愛のポチをお願いします!ペコリ。」

703号室かつくん

スポンサーリンク





コメントを残す




*