だっこ


トトロが帰ってきました。


ちょっくら、ふっくらしたようです^^


トライアルから帰ってくるのは、703号室ではあまりない事ですが、こればかりはご縁ですから仕方ありません。トトロの名誉の為に簡単に説明すると、帰っ てきた経緯は、トトロがいたずらして手に余ったからでもなく、懐かなかったからでもなく、むしろおトイレも完璧、爪とぎなども決まった場所で行い、人が大 好きないい子だったそう。ただ、先住猫ちゃんとの相性がいまいちで、トトロが先住猫ちゃんの居場所を取ってしまったり、威嚇してしまう事があったようで す。お家でもいろいろな事があって、それと重なり、今回はご縁に至らなかった訳ですが、帰ってきたトトロは、赤い首輪を付けて、ちょっとふっくらとして、 とてもいい状態でした。

2週間可愛がって頂いて良かったと思います。

ただ、トトロは猫で、猫という生き物は、犬より環境に適応する能力が低く、2回、3回と家を転々と変える訳にもいきません。家に戻ってしばらくは、状況を 飲み込めず、ちょっと固まっていましたし^^; でも、さすがはトトロ。あ、ここ知ってる!ってことですぐ馴染んでくれました(リルにいじめられている以 外はまあまあうまくやってます^^;) トトロが犬みたいな性格で良かった! でも、犬だって猫だって環境をコロコロ変えるのは可哀想だから、今度こそ、 終の棲家を探します!

帰ってきたトトロを歓迎するために、この方が洗面所にやってきました(笑)。


あまたんは、スリ猫あまたというあだ名がついている程(勝手につけました)スリスリが大好き♪ご機嫌な時は、壁やドアや家具に自分の体をスリスリ擦り付け、ゴロゴロ喉を鳴らしながらやって来ます。

洗面所は、猫たちに占拠されました(笑)。


ほほもちゃんと居ます。トトロが帰ってきて嬉しいのか、ストーカー状態ですから^^;


あまりにほほがしつこくすると、さすがにトトロも少し怒りますが、それ以外はうちの子とはとってもいい感じのトトロ。チチが動画を撮って皆さまにお見せす るって張り切っています。今、外出したので、帰りに動画用のDVDを買ってくるとか。楽しみにしててくださいね。かなり「萌え指数」が高い動画になるかと ♪

それまで、可愛い写真でもご覧ください♪

チチが猫たちを順番に抱っこして写真を撮りました。まず703の次男猫ほほ。


相変わらず、アンテナがピーンっと立ってますね。なかなか可愛いでしょ?(親バカ)


そして戻ってきたばかりの保護猫トトロ。


お餅みたいなお顔して宣伝しちゃってますね^^; もっと言いたいことは?


確かに・・・。それ、トトロの言うとおりだわ。美猫でしょ?生意気な顔してますが。

最後は三男あまたん。
あまたんって、大きな体してるんですが、とても優しい性格で、おとなしくて、びびりやさんなんです。かつと似ているのは外見だけ(外見も実は微妙^^;)  かつはどんな犬にも猫にも近づくし、高度ないたずらも得意だし、私とも喧嘩する位気が強い一面があって、でも普段はどうしてこんなに優しいの?って位い い子で優しい子でした。あまたは優しいけど臆病で繊細で、ちょっと驚かすと心が壊れてしまいそうな感じの子。

鳴き声だって全然違います。
かつはハスキーで強い声。変わった声でした。
あまたんは子猫の鳴き声より声が高く、か細い(爆)。この外見からは絶対に想像つかないと思います。初めて聞いたとき、ビックリしましたから。

ね、あまたん♪


可愛いでしょ?可愛いでしょ?ボロカメラで撮った一枚だけど、大満足です。たまたま可愛く撮れたんじゃないの?って思ったあなた!

違いますから。

いつもこんな顔をしているんですよ。丸いでしょ?可愛いでしょ?

はい、もう一枚♪


カメラ嫌いな子だから、あまり可愛く撮れなくて悩んでいたんですが、こうやって抱っこしちゃえばいいのね!そうすれば、まんまるの目もお顔も撮れるんだわ!

ほほ(小)<トトロ(中)<あまた(爆)的な図になって綺麗に終わります、今日は(笑)。

☆☆☆おまけ☆☆☆

一つ前の記事で、恐る恐る書いた私が起こした事故話。

どんなブーイングが来るかとひやひやしていましたが、皆さんお話が分かる素敵な方ばかりで安心しました♪ 調子の乗ってもう少し書くと、フルフェイス のヘルメットで顔が見えないバイク男に車を蹴られていた時、最初は「あれ?私なんか迷惑かけたのかな?」と思って自分の行動を整理し、迷惑などかけていな い、これは嫌がらせだと分かると、次は恐怖が襲ってきて、車内から鍵をかけ、窓を閉め、必死に耐えるようにしていました。

それも過ぎてまだしつこいと、今度はこの男うざい、ただじゃおかない、って気持ちになって来るんですよね。男を轢いて、そのまま家に帰ったと書きましたが、実は帰ってから愛車をチェックして、ひとり泣きました。

「ボコボコじゃん。」

蹴られた場所は勿論、自分がその男とバイクを跳ね飛ばした跡までしっかり傷になってついていま す。しかもベッコリ凹んで。その男のバイクも半壊(確認済み)。結局私達は何がしたかったんでしょうね。虚しくなりました・・・。しかも保険を使わな かったので、修理代で貯金はすっからかん。嫌な思い出です(笑)。

まだまだ車関係の話はあるんですよ。
人間の遺体らしきもの?を見た話(実際には元気ピンピン!生きていて、その後いろいろな事があり、私はその人を駅へ送って、お金まで貸しました^^;)私 が起こしたもう一つの事故。そして畑に車が突っ込んだ話。などなどね^^; いつか機会があったら書きますね。事故系の話が好きな方は、どうぞお楽しみ に!(そんな人居る?・笑)

何はともあれ、私は

安全運転してますから。

トトロお帰り。猫さんは皆可愛いね!ぼくも抱っこして撮ったお写真あるよ。でもぼくの場合、 カメラ大好き猫さんだったから、抱っこしなくてもちゃんとポーズを決めていたんだけどね。カメラだと動いてなかなかいい写真が撮れないから(カメラも ぼろいし)動画を撮るって張り切ってるからまた見てね。

皆さまもどうかハハのように安全運転を。

ランキングに参加しているので、猫さんって可愛いなって思った方も、そうでない方も、ぼくの可愛いお顔をクリックして応援してね。」

703号室かつくん&なな

スポンサーリンク





コメントを残す




*