無駄とは言わないで♪


今日は、いつになく上機嫌です(笑)。もう、嬉しくてたまりません! でも、犬猫のことではないんです……。うふふ。

先週、ババ(母)と一緒にチチを車で会社まで送っていきました。チチの会社はフレックスなので、何時に出社しても構いません。だからお昼も3人で食べよう と、チチの会社がある「丸ビル」で、ランチを取りました。その後、チチは出社しましたが、せっかく来たのだからとババと二人、丸ビルの中の高級家具店 に……。フランスのパリに本店を構える「THE CONRAN SHOP」です。

亡き父が、家具の卸売りをしていたので、私はとにかく家具が大好き。買えないなら、見て歩くだけでも幸せです。何軒まわっても飽きません。ババと二人、ため息をつきながら店内を散策。「素敵!」「これもいいね」と女二人、会話も弾みます。

その中で、私がいつかヘソクリを貯めてGETしたいわ! と前々から狙っているドレッサーがありました。「ママ、見てみて! ほら、またあった! これ欲 しい! 宝くじ当たらないかな」そう言って、値札を見ると相変わらず約30万。高い……。高すぎる。でも無駄といわれても、いつか絶対に買うぞ! チチ よ! 買うからね!

で、昨日

買っちゃいました!!!

STAR BAY社のドレッサー

革に見えるけれど、キャンバス地なんです!(嬉)


開くとこの通り


こんなにゴージャスで


味わい深い!! クドイ?


わーい! わーい! しかも値段は、約10分の1(驚)。税・送料込みで4万2千円。もう、嬉しくてずっと興奮状態!

何と4日前にババが、近所のリサイクルショップで見つけたのです!
「あんたが欲しい鏡台、あるんだけど」
「え? 嘘でしょ? 近所のリサイクルショップなんかにあるわけないじゃない!」
「本当にあるんだもん」
「マジ?」
半信半疑で行ってみるとありました!! 本当にありました!!ママ~大好き♪ 教えてくれてありがとう♪

中古ですが、もともとアンティーク風のものだから全然気にしません! 今はチチの非難を浴びないよう、客間にこっそり置いています。

私が機嫌が良いからか? この方達もはしゃいでいました。


とってつけたように、ご覧下さい(笑)。 ナンセ、イヌネコブログデスカラ。


追いかけっこをしてすっかり仲良し???


私はいつもに増してにっこり&うっとり


疲れてちょっとお昼寝 カワイイネエ!


無駄。
という声は受け付けませんよ(笑)。もうチチに散々言われましたから……。チチはどうせお金を出すなら、冬用のコートを買ったら? としきりに言っていました。

いいえ。チチ。寒くてもいいの。私は夢を買ったのだから。

でも、4万とはいえ、我が家には大金。また節約を頑張ります(涙)。

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク


コメントを残す