ちょっとお知らせ


新しい家族が増えました。

コメントなどを見て、知ってる方も居るかもしれませんが、新しい家族は猫さんです。
今日の午後、我が家にやって来ました。

男の子の猫さんで、黒白模様だから少しかつくんに似ています。
正直、かつに似た子はもっと他に居ました。
もっともっと似てる子が。

でも私は、かつに似たという理由よりも、その子を保護するに至った経緯や、保護しようかどうしようかと迷った保護主さんの気持ちや、その子が持っている独特の雰囲気がとても気になりました。

実際我が家で見ると、写真で見るよりずっとかつとはあまり似ていません。
黒白という所は似てますが、毛触りや体格、肉のつき方、模様など、全て違います。

違う可愛さがあります。

静かなゲージで暮らしていたので、我が家の猫部屋に慣れず、半日近く固まったまんまですが、少しずつ慣れて行ってくれるといいなと思っています。

ほほのお友達になれば、と思ったんですが、当のほほはあまりの大きさにちょっと戸惑っているようです^^; 少しだけ会わせたら尻尾を太くして変な声で鳴いていました。

どうして飼おうと思ったのか、お名前や、その子が我が家に来た経緯は次にします。
クイズの答えも次必ずUPします。
ちょっとバタバタしますので、今日は取り急ぎお知らせだけ!

固まったまんまなのでお写真もまだ撮ってません。
それも次!

「ぼくの家に新しい家族が又増えました。いつ違う子を保護してしまうか分からない家なので、ずーーと増やすかどうか悩んでいたハハですが、念願の2頭飼いになったと喜んでいます。ぼくもお友達猫さんが欲しかったな。でも、ぼくは偉い子だから我慢しました。
今日もランキングに参加しているので良かったらポチポチクリックしてね!ペコリ。」

703号室かつくん&なな

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す