疲労の理由(苦笑)


今日もようやく仕事を終えてヘトヘトで帰ってきました^^;
お仕事している皆さまさま、お疲れ様でした(心からの言葉)

働くって大変なんですね^^;改めて痛感しちゃいました(汗)。

昨日今日は(多分明日も!15,000件終わるまで・汗)自治体に委託された業務の分析作業を延々としていました。対象者65歳以上の方へ、自治体が介護保険に関するアンケートを取ったのですが、解析が難しい難しい(涙)。

4択で答えるアンケートで、ケアハウスへ行く頻度は?と言う問いに対して

「嫁にいぢめられて、辛いでス。ケアハウスへ行けば友達できるかと思ったけど思ったより出来ないからもう行かない。」

って。。。なあにそれ?そもそも4択の問題なのに、選択してないし。

それを読んで私はどう分析すれば良い?(笑)

サービスが

1 とても良い
2 まあまあ満足できる
3 やや不満
4 不満

と言う問いには、殆どの方が4つとも○をつけてくれました。

全部かい?(爆)

珍答続出。。。

不思議な回答オンパレードで、疲労度が増し、べべナナリリほほが愛しくなりました。

もっと恐ろしいのは、アンケートは郵送で送られてくるのですが、戸籍謄本が一緒に入っていたり(個人情報安売りしすぎ!)死亡届が入っていたり(マジです よこれ。どうすんの?)知人への手紙が入っていたり。。。はあ・・・。同封しなくて良いものを同封してくださるからそれだけで帰る時間がどっと遅くなる (涙)。

「11月30日 死去」と言うメモまでついてくるし(いったい誰が死んで、誰が代筆してきたのか半日くらい考えました・・・)

でも歳を取りたくて取ったわけではないから、色々不自由なのにアンケートの返信だけでもとても疲れたんだろうと思うと、お年寄りをもっと大切にしなくては、と思いますね。これが自治体の大事な調査だと言うことを、もう少し分かって頂ければ尚幸いなんですが^^;

ささ、お仕事の話はここまで位にして(笑)今日は幸せを掴んだ猫の話です♪

年末ユキちゃん(保護活動友達)から電話があって

「さっき網で子猫捕まえたんでプレゼントするよ。」って言われました。
爆笑です。ユキちゃんが網で子猫を捕まえたと想像するだけで笑えるし、プレゼントするよって・・・。ユキちゃんがケアして預かり、数日して703号室に遊びに来てくれました。子猫を「ユキクン」と名づけてみました。


ユキちゃんも「あの、ユキクンなんだけどさ、」って言うので聞いてて笑えました。
ユキクンは、つよしやまもるより2ヶ月位小さな男の子で、まもると同じキジトラちゃんです。毛色などは違いますが、本当に可愛くて、こんな子がお外に居てさぞ心細い思いをしたんだろうなって思いました。ユキちゃんに保護されて、本当に良かったです。

まもるがお熱を出した日、ユキちゃんに付き合ってもらって病院へ行った際に、まもの希望者さんからKさん(保護活動仲間)の所に連絡があり、折り返したところとても良さそうな方だったのでユキクンを紹介することに!

まもは熱があってどうなるか分からなくて一時募集を取り下げたのですが、まもの希望者さんならユキクンのことをきっと気に入ってくれる、そんな感じがして。

なんとその日のうちに希望者さんがユキちゃんのお宅にお見合いにやってきてくれて、次の日のお届けになったんです。保護してまだ2週間足らず、ネットに掲 載する前に良いご縁に恵まれました。お届けは勿論私も一緒に行きました。そしてあまりの近さにビックリ!ユキクンはご近所さんになりました^^

ユキクンという仮名から「カイ」くんと言う凛々しいお名前を頂きました^^


新しいご家族は素敵なパパ&ママ、それから先住猫♀のそらちゃん。そらちゃん本当にビューティちゃんなんです。お目目もクリクリで天使猫みたい♪


神経質だとママが心配していた可愛いそらちゃんもカイを可愛がってくれてます!


お届けの日はシャーシャー言ってましたが、こんなに早く仲良しになってくれました!


お陰で、一度もブログに登場しないうちに卒業していきましたが、このスピード卒業も、これまたハッピーハッピー♪ずっと末永く幸せになってね。そらちゃんにずっと甘えてね!


パパさんママさん、写真送ってくださってありがとうございます。
どうか末永く、カイくんをよろしくお願いします♪
それからママさん、私に送ってくださったメール、間違ってKさんの元へ届いているそうです^^; アドレスが沢山あるから紛らわしいですよね^^; でも、近況メールありがとうございました!とっても嬉しいです♪

明日もお仕事なので、今日はこの辺で~♪
次はまもとつよしをUPする予定です♪
ではでは^^

「Ⅹ88カイくん卒業おめでとう。良かったね!ぼくも嬉しいよ。美猫のそらちゃんといつまでも幸せにね!ハハ、仕事で行き詰ってるみたい。。。自分で働くといったんだから自業自得だよね。エヘ。
今日も応援のポチよろしくね!かつくんより。ペコリ。」

703号室かつくん&なな

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク


コメントを残す