節約クイズ


今日も仕事が嫌でした(汗)。
何とか頑張りぬき(大げさ)バス停で待つこと10分。2分に1本来るはずのバスがちっとも来ません。留守番組が可哀想。ちっ!バスは何やってるんだ!とイライラモード。

「タクシーに乗っちゃえよ!」と、悪魔が囁いたかと思えば、
健康の為に走って帰るか!(徒歩1時間以上の道のり)と妙なことを思いついたり。

結局、遅れまくったバスで帰りました・・・。

タクシーと言えば、実は私、人生の中でワースト3に入るくらい恥ずかしい思いをした事があります。

本当に急いでて、タクシーの運転手さんも急いでくれたし、降りるときにお礼の意味を込めて、すかして「あ、おつりは要りませんから!」と足早にタクシーを降りたら

「おつりは要りませんって、おつりなんか1円もないじゃないかっ!」と窓を開けられ街中に響き渡る大声で怒鳴られました(爆)。とほほ。

おつりなかったんだ。。。
貧乏だからいつもピッタリカンカン計算が得意で、無意識のうちにピッタリカンカンで出していたんだ。。。そーだったのか。。と頭の中で理解してダッシュで逃げました(汗)。

まあ、足りないよりはいいですよね^^;エヘ。

バスで帰った私ですが、昼休み、食欲がない時はついブラブラしちゃうんですよ^^;これが悪い癖で。ブラブラしたら買いたくなるでしょ?

で、買ってしまうんですよ。ゴテゴテのティカップ♪


とってもゴージャスでしょ?いつもは割とシンプルなものを買いますが、ティカップやマグを集めてるのでこういうタイプも惹かれます。バラのプリント、ゴールドの足がついてて素敵!思わず手にとってそのままお会計!たまにはこういうゴテゴテのティカップもいいよね^^

最近貰ったガラスの棚に入れて、うん!大満足♪

とか言ってる場合じゃないし。。。

節約はどーした!と自分を誉めたり責めたり・・・。

あと、違うものも買いました。
ということで、クイズにしたいと思います^^
買ったのはお洋服3枚ですが、そのお値段をずばり当ててください!
もうすぐ100万アクセスになるし、当たった方にはゴテゴテのバラのティカップをプレゼントします♪お揃いで使いましょ♪るん♪(要らないとか言わないでー!)

1 これは幾らでしょうか?


黒のニット。ちなみに今現在着ています。チクチクしなくていい感じ。襟元が少し開いたタイプでシンプルです。

2 これは幾らでしょうか?


ベージュのニット。襟が少しドレープのようになっていて、裾が両サイド絞れてます。いわゆる通勤に便利なニット。これもチクチクしません!

3 これは幾らでしょうか?


最後はこちら。黒のインナー。タートルネックになってます。袖が長めでクシュクシュな感じ。重ね着用に買ったので薄手です。

以上です。お分かりになりますか?

難しいと感じた人の為に3つほどヒントを!

~ヒント~
①私は“節約”中の主婦です。
②3つのお洋服の合計は、バラのティカップよりも安いです(爆)。
③この3つはいわゆる“セール品”ではありません。

ささ、分かったかな^^

分かった方はどしどしコメント欄に書いてくださいね。コメント返し遅くて申し訳ないのですが、是非是非ご参加を~♪待ってます!!

節約してないじゃん!的なコメントは受け付けてませんから(笑)。

「・・・。って言うか本当に節約してないじゃん。でも皆さま是非クイズには参加してね。じゃないとハハ、一人ぼっちで盛り上がるだけだから・・・。家でも チチに相手にされてないしね。特に買い物して来た!っていうと呆れた顔で見られてるし。あ、今日もランキングに参加しているので良かったらポチポチク リックしてね!ペコリ。」

703号室かつくん&なな

スポンサーリンク





コメントを残す




*