ヨチヨチ衆病院へ行く、の巻き


今日は家の用事を済ませたあと、ひとりでちょこっと街ブラしました。外は誘惑がいっぱい(汗)。ほしいものだらけです。

ピンクとオレンジのハーフのローズ
クリックすると元のサイズで表示します

こんなの飾りながら家でお上品に紅茶すすりたい ̄ー ̄

そんな妄想しながらパチッと写真を撮って満足しました。

どうやら私は「安心の安ちゃん」じゃなくて、「安く済む安ちゃん」の方ですね。

そうそう。

ヨチヨチたち、昨日病院へ行ったんです。

助手席のキャリーの中でミーミー鳴いてます(笑)。
クリックすると元のサイズで表示します

育児日記をつけているんですが、こちらにも覚書程度に簡単に書きますね。家族希望者さんが覗いてくれたらうれしいです。

紅緒さんは体重がいまいち増えず
クリックすると元のサイズで表示します

安丸のピンの写真がなくてすみません。キジ白の子です。
クリックすると元のサイズで表示します

長丸を越す勢いで成長中! 体調が一番安定しているのは今のところ安丸かもしれません。

長丸。鼻がさぶに似ているとのうわさがあります(笑)。
クリックすると元のサイズで表示します

全員検便→現時点では異常なし

でも運子がゆるいんですよねT_T

体重測定→全員38度台後半(猫の平熱)

顔色その他見た目→元気との所見

ウイルスチェックは、きょうだいを代表して長丸!

ごめんね長丸。まだ小さいから本当は血を抜きたくなかったんだけど、先生と相談した結果、もう検査してもいいとの判断だったからちょっとだけがまんしてね。先生うまいからすぐ終わるよ。
クリックすると元のサイズで表示します

ね、あっという間に終わったでしょう?
クリックすると元のサイズで表示します

がんばったねえ。どうもありがとう。
クリックすると元のサイズで表示します

運子が緩いので、他の病院で処方された風邪薬はいったんお休みすることにしました。漢方整腸剤(ディアバスター)を全員に処方され投薬することに。

ウイルスチェック→FIV、FeLVともにマイナス(長丸)

同腹のきょうだいたちも同じ結果だと考えるのが普通だと思うので、とりあえず長丸の検査結果を載せておきました。各種証明書はご縁になった暁にお渡しします。

ワクチンと駆虫薬は見送りました。次回にします。

近日中に家族募集を開始しますので、応援お願いしますね!

そしておまけですが、卒業猫福多朗が2泊お泊りに来たときの写真をUPします♪ 先ほど車で送っていきました。里親さんからいろいろおみやげをいただきましたが今度自慢しますね。

キャリーから出てきた福多朗
クリックすると元のサイズで表示します

福ちゃん、うちを覚えてるかな?
クリックすると元のサイズで表示します

みんなで仲良く過ごした場所だよ。
クリックすると元のサイズで表示します

福が手術や治療をがんばっていた頃の苦い思い出の家でもあるのかもしれないね。

最初は緊張していた福多朗ですが、夜が深まるにつれ活発になってきました。
クリックすると元のサイズで表示します

このちんまり姿、かわいいなあ^^
クリックすると元のサイズで表示します

はじめまして、のさぶとも、仲良くごあいさつ
クリックすると元のサイズで表示します

じょうずじょうず!
クリックすると元のサイズで表示します

でもこのあと、さぶの強面にびっくりした福多朗が「シャー」してしまいました。福ちゃん、さぶ怖い顔をしているけど、中身は小鳥だから安心してね。

福ちゃんの里帰りはあっという間に終わりました。

バタバタしましたが、楽しかったです。

私の心の中には、いつも卒業生たちがいます。

みーんな大好き!

ではでは今日はこの辺で

皆さまよい明日をお過ごしください。

PS コメント欄なおりました。非公開コメントを受けつけられます。ご不便をおかけしました。でも悪いのは私じゃなくてteacupなんです。へへ。

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク


コメントを残す