充実の日


今日は夕方Kさんと一緒に忠太のワクチンへ行ってきました。
今アレルギーのお薬を飲んでいて(体に出来た薬疹の薬です)常に眠い(涙)。起きたばかりなのに既に眠いという感じなので、運転に自信がありません。だからKさんが一緒で助かっちゃいました。助手席っていいですよね。事故は怖いですし。

忠太、1.4キロに成長していました。驚くほどの成長率。お腹が大きいと言われました^^;

ワクチンを終え、無事に地元へ戻って、作家の森絵都さんが来て下さったので、チチも合流して皆で一緒に土手へ。森さんは前回来て下さった時に、土手を実際 に見てみたいと言ってくださったのですが、私があまりにおしゃべりに夢中になり案内することも出来ませんでした(汗)。だから今日わざわざ、再度来てくだ さったのです。

Kさんの担当する地区へ行って、土手犬たちにフィラリアのお薬を与え、続いてナナの兄弟、ゴクドウ、コロンの所へも行きました。ゴクドウ、コロンと一緒に 軽くお散歩して、ちょっとおしゃべりして、一旦703号室に上がってもらい、その後ババ(母)のお店へ行き、ご飯を食べました。朝からきゅうりとトマトし か食べてなかった私は、晩酌する森さん(結構イケルクチでかっこ良かったです^^)チチと共にたらふく食べ、楽しいひと時を過ごしました。チチが徐々に壊 れていく姿を、出来れば森さんには見てもらいたくなかったのですが、寛大なお心で付き合ってくださって恐縮でした。

でも、本当に楽しかった♪♪♪

今、チチはソファでグーグー眠っちゃってます。

そしてそのチチに買ってもらった1600円のお花がこちら。


え?わざわざ書くことでもない?(笑)。まあまあそう言わずに!ねこママさんに描いてもらったかつくんも一緒に飾ってます。お出迎え猫かつくん♪プリティ♪


アップでもどうぞ♪かなり大きいんですよ。


この他にも珍しいひまわりも買ってもらったのですが、合計して1600円でこのゴージャスさは嬉しいですよね!エヘヘ。あまたんが小さく見えるでしょ(そ うでもない?)花瓶を合わせると、1m以上の高さです。花瓶は以前お花を頂いた時におまけでついていたもので、大きいのですが、アンニュイな感じが気に 入っています!


と花の話ばかり書いてしまいましたね。(だって好きなんだもん・笑)

犬の写真もとってつけます(爆)。皆まったり暇そう。


ケージに自ら入るぬ子の写真もどうぞ(笑)。

それから、実は昨日忠太の姉妹を保護することが出来ました。

あと1頭男の子が居るはずなんですが、隠しているのか?どうしても姿が見当たらない。ですが一番お気に入りだった女の子を手放してくれるとは夢にも思わな かったので、嬉しかったです。母犬のランは、所有権の関係や複雑な事情もありNに返しました。その代わり、こちらが病院へ定期的に連れて行ってケアすると 言う約束を取り付けたし、先生がランに療法食の大袋のフードを下さったのでランの様子はしばらく大丈夫そうです。勿論避妊手術も完了しましたよ。これでラ ンが子犬を産むことはなくなります。それだけでも実はすごい進歩です。Nはランの不妊手術さえ、渋っていましたから。

保護できた子犬ですが、Nが最後までどうしても手放さないと粘っていたので、色んな作戦を考えて小道具も用意して、説得に説得を重ねて「Kさんかハハが飼 うのなら手放す」と言うことになりました。勿論、保護したいので「じゃあKさんか私が飼う」と言う話をして手放してもらいました。Nはともかく、Nの子供 は結構いい子だから嘘をつくのは嫌だったんですが、そういうしかないですよね・・・。難しいな、本当に。

だからNの子供にはもう1度だけ会わせてあげたいです。会いたいって言ってるから。

そして時間がかかっても、「実は子犬は私が飼わずに里子に出したよ、でもとっても幸せにやっているんだよ。安心してね。」って本当の事を言いたいです。今は無理ですが・・・。

女の子は明日移動する予定です。


今は兄妹仲良く一緒に寄り添っています♪ 女の子は忠太よりも更にちっこい。


君たち、よく育ったな・・・。
本当にすごいね。小さいのに頑張ってて、偉いよー!

少し時間はかかったけど、その分うんと幸せになろうね♪

「ぼくのいろんな写真や絵をお花と飾るのが好きなハハ。この前はバラの花束と一緒に飾られました。お花が綺麗だからぼくも引き立つかな。忠太と妹ちゃん、可愛いよね。顔ペチャ系に弱い森さんからも可愛い可愛いと誉められてました。良かったねチビちゃん。

ランキングに参加しているので応援クリックお願いします! かつくんより」

703号室かつくん&なな

スポンサーリンク





コメントを残す




*