姉ちゃん、心はいつも一緒だよ!


あー。

寝すぎた(涙)。10時間も寝てましたー! 寝すぎてもだるいんですね。寝りゃいいってもんでもないんですね。知りませんでした。まだ掃除してないや。更新終えたらがんばろ。

水曜の午前中、去勢手術予定のラオを病院に預け、家に戻って家事を済ませました。ラオをお迎えに行くまで時間が余っていたので、家族募集を控えている猫た ちの預かり宅へ行って写真撮影してきました。預かりさんのお宅で、キュートな写真がたくさん撮れたので、募集の時、UPしますね!

写真撮影後も、まだ30分くらい時間があったので、病院の近くに住んでいる姉ちゃんちにお邪魔しました。姉ちゃんって、このブログによく出てくる私の親友ですが、ちゃんと知らない人も多いのでは? Room 703 with friendsカレンダーのメンバーでもあるので、ちょこっと紹介しようと思います♪

専用エレベーターが備わっている姉ちゃん宅。
クリックすると元のサイズで表示します

広ーいので、15頭の犬猫たちも悠々自適の暮らしぶり。
クリックすると元のサイズで表示します

姉ちゃんちの15頭は全員が保護犬猫です。里子に出した子も多数いますが、重病な子やトラウマを抱えてしまった子たちを受け入れているうちに、この数に。

全員は紹介しきれないのですが、この一枚をみてください↓
クリックすると元のサイズで表示します

黒い子は大型雑種ルーク。ボス犬ルークは子犬の時に保護した子です。

真ん中は、ゴールデンのアンディ。アンディの過去は壮絶です。大型犬でありながら、保護当時の体重はなんと7キロ。全身の毛をオレンジ色の塗料で染められ、覚せい剤漬けにされていた犬なのです。犬を覚せい剤漬けにするって、すごい世の中ですね。

アンディは足が折られていたので、障害が残ってしまいました。もちろん、心の傷も深かったでしょう。姉ちゃんの子になってからは日に日に明るさを取り戻したアンディですが、衝撃的ですよね。

奥に写っているおしめの方は、同じくゴールデンのポメ。
ポメとアンディは血縁関係ではありません。ポメの過去もすごい。ポメは驚くことに、団地の一室に犬だけで暮らしていたんですよー。だらしない飼い主が、ポメと他の犬たちを捨てて行ってしまったのです。今はすっかりおばあちゃん犬ですが、心優しいポメなのです^^

姉ちゃんの犬猫たちも全員カレンダーに登場します。ものすごく陰惨な過去を持った子たちですが、今は明るい場所で、家族と寄り添いながら生きている姿は、 お求めくださった皆さまの心をあたためるでしょう。って、宣伝っぽくなったけどさ^^; だってー! 姉ちゃんが、どんな写真をデザイン担当のtennjanさんに送ったか、私も知らされていないから本当に楽しみなんだもん♪

そんな姉ちゃんちに、水曜の夜から家族として加わった「ハッチ」を最後に紹介させてください。
クリックすると元のサイズで表示します

FIV陽性の黒白猫ハッチ。お外で出会った子ですが、姉ちゃんがやっとの思いで保護し、この度、家族になりました。しかしハッチにはもう、時間がありません。

FIPのウエットを発症し、腹水が溜まっているのです。完全隔離の状態ですが、今、姉ちゃんちで家族として過ごしています。できる緩和・医療ケアは、すべ て行うと断言する姉ちゃん。保護した時点から、死に向かっていると知らされ、どんなに胸が痛んだことか。FIPの闘病は、人間側もきついから、姉ちゃん、 どうか自分を大切にしてね!

ハッチもカレンダーに登場します。

姉ちゃんの大切なハッチが、どうか少しでも長く、穏やかに生きられますように……。

ハッチ、黒白猫で、FIV陽性、FIPウエットって、かつくんと重なりすぎて、なんだか私もすごく苦しい。

★★★家族募集中のラオは元気です★★★

去勢が無事に終わって戻ってきたラオ坊は、あま山とイチャイチャ!
クリックすると元のサイズで表示します

「ぼく、ハハキライっ」
クリックすると元のサイズで表示します

ごめーん……。ラオお疲れさま。大変だったねぇ。なんかあま山の方がラオに甘えているみたい^^;
クリックすると元のサイズで表示します

ラオ、おいしいものたくさん食べよ!
クリックすると元のサイズで表示します

「それなら許す」
クリックすると元のサイズで表示します

「ねえねえお母さん、あたちの写真が最近全然出てこないんだけど……」
クリックすると元のサイズで表示します

うっ。。。

で、でもリル、リルはカレンダーの表紙よ!!

かつくん「ユキちゃん(姉ちゃん)は強くて優しい人だから、ハッチの家族にふさわしい、そう見込まれて、必然的に出会ったんだね。いつもハハの悩みを聞い て、ハハの力になってくれたユキちゃん。ぼくを大切にしてくれたユキちゃん。今度はぼくとハハがユキちゃんの力になれたらいいな。ハッチのこと、ぼくも祈 ります。

ハハの本、それでも人を愛する犬をよろしく!

703号室はランキングに参加しているので、ぼくのバナーをクリックして応援してね。沢山の人に読んで欲しいから」
703号室かつくん

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す




*