第一回 K night!


えっと……

ほのにお問い合わせが一件もないのは、きっと気のせいですね。
クリックすると元のサイズで表示します

あれー? パソコンの調子が悪く、メールを受信できないのかなぁ。

こんな美男子が誰の目にもとまらないなんて不思議。
クリックすると元のサイズで表示します

ほのの家族になろうかな? とお考えの方は迷わずお問い合わせくださいYO!

703号室一同、心よりお待ちしています。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●

さて、今日は女子会の様子を。犬猫には関係ないので、興味がない方はスルーでお願いします。

勝手に名づけてみました。

「K night!」

第一回目は、クー太の里親MIHOりんと行いました。他にもいろいろお誘いしたのですが、韓国料理に興味もなければ、韓国ドラマをみもしない冷たい人たちから簡単にシカトされてしまいましたよ(涙)。

韓国料理をつっつきながら、韓国文化や韓国の歴史、韓国ドラマについて語りあう会です。韓国には私が受け入れ難い食文化も存在しますが、韓国ドラマはおもしろい。私の場合、時代劇限定ですが。

第二回目も開催しますので、参加したい方はこの指にとまれー!(居なそう……)

でも、確か703号室里親のmonさん、同じく703号室卒業生よりティのママさんあたりもはまっていた気がするんだけど(笑)。

私のテンションを↑↑↑あげるために、tennjanさんこんなあほらしい一枚を作ってくれました。
クリックすると元のサイズで表示します

善徳女王の顔を切り抜いて、私の顔を入れちゃったよこの人……。完全に人の顔で遊んでますね。しっかし、これ、あり得ないほど気持ちわるいんですけど(爆)。まあ、笑ってやってください。合成写真を作ってもらっただけで、実はひそかに大満足の私を。

MIHOりんが「写真を小さくする」のを条件に、顔出しOKしてくれました。ありがとう。
クリックすると元のサイズで表示します

熟女女子ふたりは、新橋の韓国料理屋さんで乾杯です。飲んだのは瓶ビール。
クリックすると元のサイズで表示します

お料理が運ばれてきました。海鮮チヂミ&カキのたまごやき。どっちもおいしかったです。
クリックすると元のサイズで表示します

MIHOりんが辛い料理は苦手だというので、頼むのを遠慮していたのに、自分で辛いトッポギを注文していましたよ。私は「ピリ辛」の感想を持ちましたが、MIHOりんいわく、「全然辛くない~」だそうです(笑)。なあんだ。ならもっと辛いのも頼めばよかった!!

韓国料理は、一品一品がまあまあのお値段ですが、ボリュームがあるので、3品くらいで満腹感を得られます。トッポギのお味はいまいちだったけど、これのおかげでMIHOりんが辛いの平気って知ってよかった^^ 次はもっと激辛食べちゃおうっ♪
クリックすると元のサイズで表示します

巨峰サワーうまっ!
クリックすると元のサイズで表示します

体調を気にして、私はこの辺で打ち止めにして、あとはトウモロコシ茶で喉を潤わしていたのですが、不良主婦のMIHOりんは、がつがつ飲む~! MIHOりんにとって、お酒はお水と一緒、の感覚らしいです。

韓国ドラマ善徳女王の話で盛り上がったり、韓国の歴史について語りあったり、犬猫たちの話も満載の楽しい宴でした。MIHOりん、クー太を大切にしてくれてありがとうね。クー太のママと仲良く韓国料理を食べたこと、忘れません。また行こうね。

韓国料理屋さんを出たあと、謎の人物と合流して、コーヒーを飲んで帰りました。
クリックすると元のサイズで表示します

お茶したことについて、謎の人物のの許可は得ています(笑)。嫁さん、お互いに保護猫の家族探しがんばろうね! 今年は厳しいけれど、きっと春は来るよー。

かつくん「MIHOさんもハハもテンションが高かったね。せっかくの夜なのに、ふたりともカメラを忘れてしまったので、写真はMIHOさんのスマートフォ ンで撮ったそうです。次回はもっと辛いものに挑戦するって言ってました。MIHOさん、ハハは激辛料理が大好きなので、つきあいきれないって思ったら、い つでも断ってね。

ハハの本、それでも人を愛する犬をよろしく!」

クリックすると元のサイズで表示します

スポンサーリンク





コメントを残す




*