チチとビビン麺とほほとハハ


週末恒例のお掃除タイムを終え、ほっと一息っ。リビングの一角から撮ってみました。
クリックすると元のサイズで表示します

え? 掃除後なのに、こんなにごちゃごちゃしてるの? とのつっこみが聞こえてきそうですが^^;

メールをチェックするも、相変わらずほのくんへのお問い合わせはゼロ。

どうなってるのでしょうか?

「もーっ ハハ、そればっか言うなよー! ぼくがモテないみたいじゃんっ」
クリックすると元のサイズで表示します

ごめんごめん。

ちがうのよ。あまりにも意外だから、つい、愚痴っちゃうの。

数日後に、「いつ里」に載せ直すからね。

ほのに問い合わせがこないのは、タイミングの問題だと思う(そう信じたい)。ほのは魅力的な猫さんだもの。顔ヨシ、性格ヨシ、体調ヨシ、お留守番OK、先住動物OK、いたずらナシ、粗相ナシ。どこをとってもパーフェクト! だから、きっと善い人の目に留まる。がんばるね。

先にご縁にいたった三毛ちゃんの幸せレポートを楽しみにしている方もいるし、皆さまから届いた物資やプレゼントもUPしたいし、ほのとうちのお子たちのかわいい写真も載せたいし……。

書きたいことがいっぱーい。

バイト、家事、通院、お子たちのお世話の合間に、上手に更新していけたらいいなぁ。

皆さま、気長にお待ちくださいね♪ よろしくお願いします。ペコリ。

あと、近日中に、ちょっとしたプレゼント企画を開催する予定なので、プレゼント企画が大好きな方はお楽しみに。プレゼントといっても、大したもんじゃないけど^^;

MIHOりんと韓国料理を食べに行った記事を自分で読んでいたら、また無性に韓国料理が食べたくなりました。辛いものが苦手な(はずの)MIHOりんに遠慮して、オーダーするのを控えた「ビビン麺」。ビビン麺、食べたかったなあ。

ビビン麺。

ビビン麺。

頭の中は、ビビン麺のことであふれそう。

でも、また外食をしたら、家計に響くよなあ。

韓国料理屋さんへ行ったら、ビビン麺だけをオーダーするわけにもいかないし、高くつきそう。

ビビン麺ビビン麺……

どうしても食べたい。

●●●●●●●●●●●●●●

そんな奥さまの切なる願いを叶えるべく、703号室のクッキング王子が立ち上がりました!

「ビビン麺ビビン麺って、うるせーなー! しょうがねーから俺さまが作ってやるよ」
クリックすると元のサイズで表示します

ラッキー!!

4時間、騒いで本当によかった♪

最初は、「俺が書いたビビン麺の絵を眺め、食べた気になって満足しろよ」って言われていたんです。
クリックすると元のサイズで表示します

到底無理。

余計食べたくなるだけじゃん。

しまいには、騒ぐ気力も失ってしまい、静かに泣きました。

そしたらチチが、私と家族を見捨てて、どこかへ消えてしまったのです。

と思ったら……

30分後、スーパーの袋を2つぶら下げて帰ってきました♪

やったー!!

インターネットに書かれたレシピに沿って作られたのがこちら↓
クリックすると元のサイズで表示します

うわあ

おいしそう!!
クリックすると元のサイズで表示します

太い冷麺しか売られていなかったらしいので、そうめんで作ってくれました。私は太い冷麺がキライなので、細い冷麺がない場合は、そうめんがいいの。嬉しいー!

材料:そうめん、キムチ、コチュジャン、ハバネロペッパー(激辛になるようにたっぷりね)、青ネギ、キュウリ、ゆでたまご、白ゴマ、砂糖、お酢、ごま油

※そうめんで作った場合は、「ビビン麺」ではなく、正確には「ビビンクッス」という名前になります。

「おかーさー そり おいし? からくないでちか?」
クリックすると元のサイズで表示します

ううん。大丈夫。もっと辛くてもいいくらい。

あ、ほほもごはんを食べるの?

じゃあ、一緒に食べよ! カリカリを持ってくるから、ちょっと待っててね。
クリックすると元のサイズで表示します

うちのほほは、私がごはんを食べていると、必ず食卓に上がってきて、一緒に食べるのです。ほほとごはんを食べる時間が、猛烈に幸せです。
クリックすると元のサイズで表示します

ほほと食べたビビン麺の味は、格別においしかったよ♪

ほほ、ありがとう。

チチもありがと。

「お母さんって単純で、安上がりな女なのね」
クリックすると元のサイズで表示します

「しーっ! リル、それ言っちゃまずいって……」
クリックすると元のサイズで表示します

かつくん「チチ、かわいそ……。あんなに騒がれたらそりゃ食べさせるしかないよね。

読書をするチチの耳元で、“ビビン麺を食べれなかったら、私、もう力が出ないかも……” なんて、真顔で囁かれたら、本気で怖くなるじゃんねー。

ちなみに、ビビン麺が好きなのはハハひとりで、チチは一口も食べませんでした。

チチが好きなのは、ポテトサラダです。

仕方がないから、ビビン麺を食べて気力を取り戻したハハは、お返しにポテトサラダを作ったそうです。じゃがいもは、近所の床屋さんに、タダでもらったんだっけ?

どーでもいいけど、両方、安上がりだね。

次回は、斬新なスヌーゴンを! ほのの家族募集もつづけていきます!

ハハの本、それでも人を愛する犬をよろしく!」

クリックすると元のサイズで表示します

スポンサーリンク





コメントを残す




*