コロを偲んで1杯


こんにちは、チチです。

今日、4/1は703号室一番の頑張り屋さんのコロの命日です。
クリックすると元のサイズで表示します

最後の最後までがんばって、

がんばっている様子を見せないで、

静かに幕を閉じたコロは今頃なにしてるんでしょうか?

天国でかつくん、まーも、ごんた、そしてコロと居酒屋で飲んでるのかな? だとしたら私も早くみんなと飲みたいなぁ~!
クリックすると元のサイズで表示します

かつくん:「今日はコロの命日じゃん、おめでとう、じゃないよね」
コロ:「おめでとうは違うと思うけどね~」
ごんた:ただニコニコ笑う
まーも:「いいから飲もうぜ! 女将さん! ビール、ピッチャーで4つね!」
ごんた:「いいですね~、食べて食べて飲みましょう!」
かつくん:「そんなに飲むのかよ~、コロいけるか?」
コロ:「大丈夫。あ、そういえば今日、女は私だけ?」
まーも:「だね~王様ゲームでもしようか? コロちゃん~!」
コロ:ピシャリと「お断り!」

天国の歌舞伎町で繰り広げられる彼らの宴は続く。。。

もういい年の大人になっても妄想がとまらない私は
俗に言う中2病間違いなし。

しかし、コロは本当に良い子でした。
良い子すぎて手をかけてあげられなかったのを時々後悔します。

信じてもらえなくてもかまわないですが、コロには不思議な力があります。
クリックすると元のサイズで表示します

ハハにも言ったことがないですが、神通力のような力をもった子でした。

コロは4/1の午後に天国に旅立ちましたが、
コロが旅立ったその日その時間に私にピピンとシグナルが送られました。
よくドラマで靴紐が切れるようなあれです。
それが何だったのかは秘密ですが、私もそれがコロの旅立ちの合図と確信しました。
そして数分後、私の携帯が鳴りました。

他にもあります。
コロが旅立つ少し前、703号室に可愛い子犬がやって来ました。

命日の今日のちょっと前にも可愛い子ペタが703号室にやって来ました。

偶然かどうかはわかりませんが。。。

そして、有給休暇の私はペタのおしっことウンコの世話でほとんどを終えました。

もうペタはただの可愛い子ではありません。
ペタは、わがままで暴れ周り、食いしん坊で、KYで、うるさいオシッコマシーンになりました。ダメだと何度注意しても、去勢した後の自分のタマを舐めるし。

さすがのべべもリルもナナもドン引きしるので、ペタやりたい放題。
いつもならナナかリルがきっちり教育してくれるのですが。。。

でもグッチだけがしっかり叱ってくれるので、ペタはグッチの近くにはいけません。

まるでコロの正反対。

これからペタにしっかりと先輩犬コロの尊さを言って聞かせます。

スポンサーリンク





コメントを残す




*