かつくんとハハの偏った考え


渡辺眞子さん華ママちゃんの「犬と、いのち」が届きました♪
クリックすると元のサイズで表示します

不遇な犬猫を目の当たりにする機会が多い私でも、ちょっときつかった。この本に詰まった命の大きさと重さを感じずにはいられませんでした。ぜひ、お読みく ださいね。そんなに高価ではないので、買うことをおすすめします♪ もちろん、図書館で借りてもいいんですよー(笑)。読むことが大切なんですものね!  でも、こういった類の本が売れないと、次に繋がらないでしょ? 動物愛護系の犬猫の本なんか出したってたかが知れていると思われ、いい本が世に出る機会が 減るのは心外ですから!

ここ数日、どうしても捕まらない猫との格闘で疲れ果てました。去勢手術したいのに、捕獲箱に入らないんです。昨日はイワシを焼き、かつおぶしをたんまりま ぶして捕獲箱の中に仕込みました。うちのあま山くんならイチコロのごちそうです。でも、その子は箱の横に座って、食べたそうにするものの、決して中には入 らないんです……。困ったな。警戒心が半端じゃない。とりあえず、次はからあげで挑戦してみます!!

拷問のような寒さに耐えながら生きる外猫が不憫でなりません。早く暖かくなってほしいけれど、気温が上がると、ノミ・ダニが繁殖し、外猫の体を蝕みます。 疥癬に侵される猫も増える。外で生きなければならない子の行く末を思うと、胸が痛くてたまりません。どうか捨て猫、野良猫が減り、家の中で暮らせる猫が増 えますように。

「吾輩、寒さにはうんざりである」
クリックすると元のサイズで表示します

「空腹も、勘弁である」
クリックすると元のサイズで表示します

そうだよね~。
はかせも苦労してきたんだもんね。頑張ったね。大好きだよ♪
もう、二度と辛い思いをさせないよう、力を尽くすからね。

そうそう。
今日はグラビアアイドル顔負けの「コロ子」の写真をUPしなければならなかったんですよね(汗)。
どう考えても言いすぎた^^; 期待感に満ち溢れてしまった皆さま、先に謝ります。ごめんなさい。

コロ子、あるく
クリックすると元のサイズで表示します

コロ子、近づく
クリックすると元のサイズで表示します

コロ子、寝る
クリックすると元のサイズで表示します

ガッカリとか言わないでー(笑)。
コロ子は我が家のアイドル的存在なんです!!

「あたちの方がアイドルっぽくなーい?」
クリックすると元のサイズで表示します

おおお!

これは、卒業生かえで(小悪魔あげは)じゃないの?

この時はまだヨチヨチだったよね^^
どんな猫に成長するか分からなかったけれど、狂おしいほど美しい子になって!!

皆さま、かえでの里親monさんの ブログの動画、みましたか? かえでの動画、ご覧になった方いますか? かえでが常識では考えられないほどmonさんの言うことを聞くんです。いやーあ!  おったまげた!! はっきり言って驚きました。取材されたら大ごとですよ! こんな子がいるなんて信じられない。私は数十回みました。そんで、あまりに も興奮しちゃって、どうしたら良いか分からないほど悶絶しちゃって、monさんにリンクの許可を取ったんです。みてくださいね。犬と違って、猫って意志疎 通できないんでしょ? なんて言ってられなくなりますよー。先住猫、くるみちゃんも死ぬほど可愛いっ!

動画の記事はこちらをクリック→ http://monkurumi.exblog.jp/13659281/

面白おかしく書いちゃったけれど、私にとって卒業生たちは自慢なんです。他の保護主さんが保護した子たちも、みんな愛おしい。こういう子たちが捨てられて いる社会を見返したくて載せてみました♪ かえでは元、捨て猫です。お外から我が家にやってきてくれた子です。お外にはかえでのような犬猫がわんさかいま す。私たち人間が、どうにかしないといけませんよね。

かつくん「かえでの動画、ぼくも驚いた。とにかくすごいね。なにあれ?

多くの犬猫が理不尽に捨てられているこの社会が、正しい方向を向きますように。家族は買わなくても出会えます。買うよりも、恵まれない命に目を向け、里親 さんになってくれる方が増えるのを祈ります。これはぼくとハハの考え方で、偏っているから、皆さまに反感をもたれるかもしれないけど、いいブリーダーさ んってなんだろ? 清潔な場所で、こだわりを持って繁殖に力を注ぐこと自体は間違っていないかもしれない。でも、どんな所であれ、生まれてきた子たちを結 局、“売るんだよ?”

命を売ることはハハには絶対にできないって。里親さんは大勢いるけれど、お客さまはあり得ない。命は商品ではないからね。

無知だったハハは、べべちゃんを買いました。でも、もう二度とお金を出して犬猫を買うことはないでしょう。皆さまも、家族を増やしたい時はまず【里親サイト】をチェックしてね。

ハハの本、それでも人を愛する犬をよろしく!

703号室はランキングに参加しているので、ぼくとナナちゃんの写真をクリックして応援してね。沢山の人に読んで欲しいから」

かつくん なな

スポンサーリンク





コメントを残す




*