ベベとはかせとコロのこと


昨日、べべは1日中苦しそうでした。よだれが止まりません。
クリックすると元のサイズで表示します

横になるのも辛そうで、舌もしまえないほど。
クリックすると元のサイズで表示します

徘徊もひどいし、可哀想でみていられませんでした。
クリックすると元のサイズで表示します

あああ。
べべ、べべ。
私のべべ。

内視鏡検査のため、全身麻酔をかけたからなんです。内視鏡は何度もやっていますが、今までの中で一番きつかったんだろうな。麻酔の影響ってあなどれない。

血液検査、胸部レントゲン、腹部超音波、スケーリング、内視鏡→病理検査

体の隅々まで診てもらった結果、肝臓の数値が悪くて、肝炎であることと、十二指腸にポリープを2つ以上発見してしまいました。懸念していた胃は大丈夫でし たが、すぐ下の十二指腸にまたできていたとは……。良性か悪性かを見極めるため、現在病理検査に出していますが、たとえ良性だったとしても喜べません。ベ ベは2年前、胃がんの手術を受けているのですが、元は良性であった腫瘍が悪性化し、ガンになってしまったからなんです。“多発性腺腫”を患っているベベの 体は、いつポリープができてもおかしくないし、そのポリープが良性だったとしても、放置すればいずれ悪性の道をたどる可能性が非常に高いので、手術は免れ ないでしょう。それでも、手術ができるのは不幸中の幸いなのかもしれません。病理検査の結果を待って、担当の大巻先生と話し合いたいと思います。

いつも明るくわがままなベベがちょっとでも元気をなくすと、私はうろたえてしまいます。ベベは私の太陽だから、ベベにかかる暗雲を取り除かなければ私自身が救われません。

昨日から心臓がバクバクして苦しいです。しばらくブログの更新をお休みしようとも考えましたが、はかせの家族募集の最中なのでそれはできません。こんな時 だからこそ、なおいっそう、はかせの良縁を探さなくては。はかせを我が家で飼うことはありません。もうこれ以上頭数を増やすことはできないし、はかせは健 康体で甘えん坊なので、我が家に残る必要もないでしょう。24時間はかせの家族募集をしていますので、少しでも気になる方がいらっしゃいましたらご連絡く ださいね♪

「大変な状況だな。吾輩にできることは?」
クリックすると元のサイズで表示します

はかせ、心配してくれてありがとう。
はかせにできることは、いっぱい食べて、いっぱい出して、健康でいてくれることよ^^

「承知した。ではさっそく……」(アライグマ ラスカルを彷彿させる体つき)
クリックすると元のサイズで表示します

「今から吾輩が出すものを心して受け止めよ」
クリックすると元のサイズで表示します

「んんん……カ・イ・カ・ン
クリックすると元のサイズで表示します

「吾輩は吾輩にできることを果たしたぞ」
クリックすると元のサイズで表示します

ありがとうはかせ^^;

すぐに実行してくれたんだね。そうそう、その調子! いっぱい食べていっぱい出してくれれば、それが私の安心に繋がるんだよ。はかせが健康優良児で良かったよ~♪

心配事が大きすぎて潰されないよう頑張らないと。

★★★おまけ★★★

「毎朝、わたしはバルコニーで足腰を鍛えるのが日課です」
クリックすると元のサイズで表示します

そうね^^ コロは寝てばかりだから、暖かい日はバルコニーで歩いてもらっているんだよね。今日はよく歩いたね~♪ 偉かったよー。コロが歩いている間、 私はバルコニーでお茶したり、洗濯物を干したりしまったりしています。コロと過ごすバルコニータイムは穏やかで心地よい。コロ、傍にいてくれてありがと う。コロの姿が励みになるんだよ。

かつくん「チチもハハも不安そうだけど、ぼくはベベちゃんの生命力を信じています。はかせの様子を中心にこれからも日々更新しますので、皆さま、はかせに 会いに来てね。はかせは24時間家族募集中です! はかせを家族に、と少しでも考えてくださる方はご連絡ください。些細な質問等でも構いません。703号 室一同待っています。

ハハの本、それでも人を愛する犬をよろしく!

703号室はランキングに参加しているので、ぼくとナナちゃんの写真をクリックして応援してね。沢山の人に読んで欲しいから」

かつくん なな

スポンサーリンク





コメントを残す




*